40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

無意味なポーズ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180721234251p:plain:w320




私がまだ若い頃、母とその友人だったかの話で、
「スーパーで、手を頬にあててしまう。オバサンぽくて嫌になるわ~」
という話を小耳にはさんだことがあります。




私、若かったものですから、若い娘特有の傲慢さでもって、
へーオバサンて大変だなぁ。
でも私は、そんなことしないだろうなぁ
やる意味が分からないもん
等と思っていたのです。




んで最近私、スーパーで、半額商品をジッと見ながら、
どうしようかなぁ等と考えていると、
ふと気付くと、手を頬にあててしまっているのですね。




歯が痛い時に、ほっぺた押さえるじゃん。あんな感じ。






私、愕然。




え、何、このポーズ。
このポーズ、何の意味があんの?




あの時、母が言ってたポーズを、無意識のうちにやっちまっているのです。




私、やろうと思ってやってるんじゃありません。
むしろ、やりたくない派です。
若い頃から、なんとなくその話だけは覚えていたので、
そんな事、する意味が分からない、手が疲れるだけだと思っています。




意味が分からないのに、やっちまうのです。






なんでだと思う?




私も、分かんないんだけど、
もうたぶん、遺伝子に組み込まれてんじゃないかと思うのね。




オバサンになると、スーパーで頬に手をあててしまうという、
メカニズムなんじゃないかと思うのです。




神が、女性をそういう風に作ったんでしょうね。
いらん機能を搭載されたもんですよ。
ホント嫌になりますよ。






今日は私、仕事が早く終わったものですから、
スーパー寄って、ドラッグストア寄って帰って来たんですけどね、
気付いたら、両方の店で、無意味なポーズをとっていましたよ。




え、もう何なの。




やらなきゃ、気が済まないの。




やってもやらなくても、特に何も変わらないのに、
なんで、このポーズするの!!




もう我がことながら、理解不能っすわ。




最近、特に、このポーズをする頻度が増して来たように思います。
そのうち、スーパー入店時から、やり始めるんじゃなかろうか、
少し心配です。





もしかしたら、私の言っている意味が分からないお嬢さんが見ておられるかもしれません。
大丈夫。




そのうち分かるから(n*´ω`*n)




私は、30後半ぐらいから、無意味なポーズする様になったよ(n*´ω`*n)