40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

何も得るものが無い会話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181003194352p:plain:w320




昨晩も夜更かししてしまったのですが、朝も早く目覚めてしまい、いつもより早めの更新です。
夜、一人で部屋にいてても、何かとやることが多い、無駄に忙しい私です。
まぁ主にユーチューブやけど(;・∀・)
今日も仕事帰って来たら、すでに見るもん決まってるわ(;・∀・)
ホンマ、忙しいわ・・・




昨日、職場の年配女性のび太が、自分の仕事終わりに、私の横にやって来ました。
私は電卓片手に、伝票の計算中でした。




私 「あ、もう終わり?じゃーねー」 
計算中なので、話したくない私




の 「ううん。まだ。あともう少し。あーあ、何か副業ないかなぁ?」 
まだ退勤まで時間があるので無駄話




私 「ブログでもやったら?えびぞうのブログ収入、凄いらしいよ」 
伝票に必死の私、下向いたまんま顔も見ずに適当な話をしました。




の 「ブログは難しい。できひん(n*´ω`*n)」 
のび太は一応ブロガーです。昔私が作ってやったブログを持っています。




私 「うん、そやね」 伝票に必死




の 「・・・・・」 私の発言待ち




私 「・・・今、みんなスマホでブログやってるよ」 
再度適当な話を持ち出す、伝票に必死の私。




の 「いやぁ、あんなん無理。あんなに速く出来ひんわ。電車で若い子見てたらスゴイもん」 ベラベラ喋り出すのび太




私 「うん、せやな。パソコン練習しなって」 伝票に必死




の 「昔は、タイプライターとかいうのやってね、私、あれやったら出来るかもしれんわ」 
タイプライター?の説明をし始めました




私 「あぁ、なんかタイプライター?出てくる映画?見た見た」 
タイプライターも使われへんやろ・・・と思ったけど、伝票に必死なのでスルー。




その後、電卓と伝票に向き合っている私を尻目に、タイプライターが出て来る映画の話とタイプライターの使い方の話をしてから帰って行きました。




うろ覚えの話を適当に話すので、私にとって何一つ得るものが無い話でした。
のび太が言ってた機械って、ホントにタイプライターで合ってんのかな・・・?




パソコンよりタイプライターの方が難しい気がするんですが、そんなことないんかな?




私の横でぶらぶらしながら、「パソコンは片手でしか入れられへん。暗闇で使う時困る」と言ってたんですが、私、のび太帰った後に、少し疑問が残りました。





のび太の話を要約すると、「パソコンを暗闇で使う時に、キーボードが見えないので困る、うめちゃんはブラインドタッチが出来るから、暗闇でパソコン使えてエエなぁ・・・」ってなことを言ってたけど、あのババァ、暗闇でパソコンなんて使わないんです。




PCのメールチェックすら週1やれば良い方なんです。毎日PC開くわけじゃないんです。




何故そんな、特殊な使用環境を想定してるんだろう・・・?




私ですら暗闇でパソコン使うことなんて無いですけども・・・(;・∀・)




よく分かんないなぁ・・・と思ったけど、もうずっとよく分かんない人なのです。
あの人のワールドに巻き込まれたら、こっちの世界に戻ってこれない気がして、私、あんまり深く追求しません。




のび太の場合、「天然」とかいう問題でもない気がするけど、やっぱりあーいう人が天然になるんかなぁ?( ´_ゝ`)




普通に人が嫌がるような話を、ニヤニヤしながらぶっこんで来たりもするので、うかうか出来ない緊張感もありますが、まぁ基本は、のび太の話はそんな聞かなくても大丈夫です。
向こうも私の話聞いてねーからね(;・∀・)




副業したいという会話の始まりだったのに、「今晩、旦那と外食。楽やわ~( ´_ゝ`)」とも言ってました。
もう、私、何がなんだか・・・




(´-`).。oO(副業検討する前に、無駄遣いをやめろ・・・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ