40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

何もない1週間

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190529224625p:plain



海外ドラマの24にハマり、1週間ばかしブログを休んでいました。お元気でしょうか。当ブログを覚えておいででしょうか。



あ、今日が初めてですか。ゴメンね。何回も見てくれてる前提で言っちゃって。何様よねホント。てめぇごときのブログ、誰も読んでねーわって言いたくなるよね。でも私、打たれ弱いから言ったら駄目だよ(´・ω・`)



明け方4時頃まで24を見ているので曜日や時間の感覚が無く、ブログを1週間も休んだ気がしなかったのですが、どう見ても前回の更新は5月21日でした。おかしいなぁ。2~3日しか休んでいない気がしていましたが、おかしいなぁ(´・ω・`)



おかしいおかしい言うてても仕方ないので、1週間の出来事を振り返ろう、ダイジェストをブログに書こうと思いましたが、この1週間、特に何もありませんでした。



これを読まれた方は何かございましたでしょうか。



なるほど、何もない、と。
昨日のことすら思い出せない、と。
今日の晩ごはんは覚えてるけど朝ごはんは忘れた、と。



分かります。私などはたしか一昨昨日、取引先のアマにクソ程怒鳴られたのを覚えていますが、思い出そうとしなければ忘れていました。そういえば、そんな時代もあったねというカンジです。



まわるーまわるーよ時代はまわるー



私などはずっと同じことの繰り返しの気がしています。「あれ?前もこんなことがあったな・・・」なんてことの繰り返しです。過ぎてしまえば大抵のことは何ほどのこともなく、私の人生で誰かに発信したいことなど何もありません。



でもお前、日記ブログやってんじゃん(;・∀・)



不思議です。何もない人間に限ってブログやってるんだろうか・・・思えばパリピ?リア充?がブログ運営してるなんて聞いたことねーのよね( ´_ゝ`)



はわわ・・・アナタのことを言ったんじゃないよ。そりゃ中には、パリピでリア充でクソ忙しくても、ブログ運営している人だっているもんね。えびぞうとか。でもえびぞうはもの凄くブログ収入あるみたいだけども( ´_ゝ`)



何がオモロイんか自分でもよく分かりませんが、こうやって何かを書いて、誰かが読むかもしれないし読まないかもしれないというのは、面白いのだと思います。



ただ、24には負けます。ブログ運営は、アクセス数とかブログのランキングが上がっただの下がっただの、自分で店やってるみたいなもんですから、まぁ面白いのですが、24には圧倒的に負けます。



まだ見ていない24を見ることと、自分のブログを運営すること、どちらがオモロイって、圧倒的に24です。



わて、20年ほどもブログやっているのに、24には負けるんだ・・・と思って我ながらビックリしたよ。ファイナルシーズン見終わるまで、ブログの画面開こうともしなかったもの。ランキングとか知らん。アクセス数とか久々に見たわ。激減しとったわ。つらひ・・・(´・ω・`)



さて、久々にブログを書いたので、話が横道にそれまくってしまいましたが、数行前に話を戻しまして。いやまぁ、毎日更新してても話が横道にそれまくるけど、そんなこと言い出したら話進まないから、そこは流して頂いて(;・∀・)




過ぎてしまえば、大抵のことはブログに書くような内容でもないのですが、渦中にあっては色んな感情に支配されています。



一昨昨日、怒鳴られた時にはたしかに、「なんだこのアマ・・・なんてワガママなんだ・・・」と思っていたのに、今朝の電話では、にこやかに会話していました。すっかり忘れてるのね。何とも思わんというか。感情の起伏が激しい人という認識にはなったけど、嫌いって程でもなく、このアマは、そういう人なんだと思っただけでした。



ブログに書くまでもない人、ブログに書くまでもない話。そんなことの繰り返しの1週間でした(;・∀・)



んでそう考えると、なかなか嫌いな人っていないものですが、まぁ私、好きな人もそんなおらんけども。



たいがい、好きでも嫌いでもない人ばっかだわ。それに関して、「あ、この人は、好きでも嫌いでもない人だ・・・」とすら思わないのですが、嫌いじゃない人のことは、好きな人に格上げしている私です。



偽装ライクが多いかもしれませんが、何かあった時に、偽装ライクだと一発で嫌いになったりするのよね。ホントに好きだったら少々のことがあっても嫌いになんないじゃん。自分のことって騙せそうで騙せないのよね(´・ω・`)




(´-`).。oO(好きなモノとか人が多いのはイイことだと思いますが、好きなモノとか人が少なくてもイイと思ってます)