40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

のび太とブログ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180507134240j:plain:w320




大昔、職場ののび太のブログを作ってやったことがあります。


のび太→のび太のこと カテゴリーの記事一覧 - 40代底辺女の貧困生活



もう3年以上前かな。


わざわざのび太の家まで出向いて行って、設定してやったのですが、
もうすっかり忘れておりまして、
そのブログがどうなっているのか知らないんです。


URLも忘れましたし、ブログタイトルも忘れました。
ホント、どうなってんだろ。






昨日、のび太が、
「うめちゃん、私、またブログを書こうと思ってる」とか言い出したので
思い出したんです。


そういや、作ったなぁと。


私 「あ、そうなん。前作ったヤツって、ちゃんと更新してたん?」


のび 「最初、何回かはやったけど、もう何年もやってない。」


私 「何でまた急にブログ書こうと思ったん?」


のび 「私、ちょっと悩み事があって、ブログに書いて、誰かの意見を聞いてみたい」




・・・・・・・




コメント入る前提??






私  「悩み事を書くのはいいけどさ、コメント入らんと思うよ」


のび  「えー?なんでー?ブログって、見た人が何か言うて来たりするんやろ?」






メンドクセー_| ̄|○



そんなすぐに、アクセス数が増えるかよ。コメントも入るかよ。




と思ったけど、もうそれを説明するのがメンドクセーのです。
どうせあのババァ、言っても理解しねーのです。



んで、もう一度ブログをやり始めるにしても、
なんか画面がおかしいらしくて、最初の設定をやって欲しいと言うのです。
設定っつーか、ログインできないってだけの話だと思います。


「それぐらい、いつでもやってあげるよ」とは言いましたけど・・・。






私 「その悩み事って何?私が聞いてやるよ」 ブログでコメント待つより早いじゃん



のび 「うめちゃんには言われへん。私、親友にも言ってないねん」 いつになく超シリアス



私 「でも最初の設定私がしたら、悩み事私にバレるじゃん」 至極真っ当な意見



のび 「最初の画面だけうめちゃんに出してもらったら出来る」 いや、だからさ(#・∀・)




話通じねー_| ̄|○






のび太は、頑固なのです。


こうと思えば、こうなのです。


自分のPCを会社に持ってくるから、見て欲しいというので、了承しました。




のび太はスマホを持っています。


のび太のブログの設定など、スマホで十分です。
ログインできないってだけの話でしょうから、
パスワードとIDさえ分かれば、スマホで十分すぎるのです。


でもブログを書く時はPCだから、わざわざ会社にPCを持ってくるそうなのです。




スマホでちょいちょいやってやるって言ってんのに、
PCを会社にわざわざ持ってくると言いはるのび太。


「うん、分かった。好きにせい。いつでも持っといで。」


と言いましたが、たぶん、持って来ないと思います。


あのババァ、思い付きでだけで適当なことばっか言いやがるのです。





悩み事って、何だろ?



全く興味ねーんですけど、
たぶん、「え、そんな事で悩んでんの?」って悩みだと思います(;・∀・)



私も悩み事をブログで書いてるから、
そう思われてんのかな。へへ・・・・・






クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ