40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

伯母の病気1

スポンサーリンク

初めてブログを2日連続休んでしまったド貧民です。


当ブログ、毎日更新しないと、アクセス数がダダ下がりの為、
なるべく毎日更新し続けているのですが、
私、メンタル弱めの為、たまに更新できないことがあります。


んで、2日も休むと、もう、アクセス数大幅減なのです。


弱小ブログの悲しい現実です。
一刻も早くドメインパワーとかいうの上げて欲しいんですけど、
私のブログでは無理なんだろな。


また毎日更新をボチボチ頑張りますので、
今日読まれた方がおられましたら、明日もよろしくお願いいたします。



まぁ、毎日っつったってメンタルと要相談ですが(;・∀・)



ブログを2日休んだ理由も、なんだか疲れ切ってしまった為です。
私、本当にヘボいんです。
すぐ疲れ切ります。


威張ることちゃうけど。





私、今、友人の病気の事で、毎日メソメソしている状態。
  友人→悲しいしかない - 40代底辺女の貧困生活

    →何故だか私がグロッキー - 40代底辺女の貧困生活



んで、泣いてもしゃーないのは頭では分かってて、
母にもそろそろ友人のこと言わなきゃなぁと思いまして、
友人が病気になった事を報告しました。


友人とは長い付き合いの為、もちろん母も知っています。
母は、ひとしきり心配の言葉を述べたあと、
おもむろに、こう言いました。



「うめちゃん、それどころちゃうねん。
  おばちゃん、移植手術することになってさ」






・・・は?






よくよく話を聞くと、伯母が、移植手術が必要で、
もうすでにドナーは見つかっていて、
今、適合検査の結果待ち&手術待ちとのこと。


母の「それどころちゃうねん」発言は、もうこの際、どうでもイイ。


母としては、友人のこと、ないがしろにしてる気などサラサラ無いんです。
ただあの人、言葉を間違う時が多々あるのです。
んで私、慣れているのでそこは無視。





っていうか、移植手術って何?ドナーって何?
いつの間にそんな大事になってんの・・・




私 「あのさ、何でそれスグに私に言わへんの?」


母 「アンタ心配すると思って。手術前にお母さんちょっと会いに行ってくるわ」




いきなり聞かされる方が心配なんですけど!!




そういえば最近、伯母ちゃん大阪に来ないなぁ・・・
伯母ちゃん、忙しいんかなぁ・・・
なんて思ってた矢先でした。


伯母は、新幹線の距離に住んでいますが、
年に2回程は大阪に来たりします。
来る度に、美味しいもん食べに連れてってもらったりしてるんです。




んでこの話、私の出勤前にしていましたので、
私、不安になりながら出勤。
休憩時間中に伯母に電話してみました。



まぁ、いつもの豪快な伯母でした。



「大丈夫よー。また大阪行くから、美味しいもん食べに連れてったるわー」って。



私、号泣(;・∀・)



基本泣く。
大事な人に何かあったら、1000%泣くのです。





んで伯母との電話、
手術のことをもっとちゃんと聞きたかったのですが、聞けずじまいで、
そのまま休憩時間が終わってしまいました。


1時間近くも、
伯母の、病気以外のどうでもイイ話を、泣きながら聞くハメに陥りました。
伯母、めちゃくちゃイイ人ですけど、話が長い上、横道にそれまくるんです。


私がメソメソしてたから、辛気臭いのが嫌だったのかもなぁ・・・とも思いますけど、
食事制限のこととか、何かやって欲しいこととか、全然聞けませんでした。


95%、伯母のターンでしたから。


伯母ではラチがアカン・・・と、
仕事終わりに伯母の娘(私の従姉妹)に電話する事にして、仕事に戻りました。


従姉妹は実家を遠く離れて一人暮らしをしていて、
伯母と私と従姉妹の家は、いずれも新幹線の距離なんです。
  従姉妹の兄が、この人です→所詮はうんこ製造機






んで仕事終わり、早く家に帰ろうとしていると、
従姉妹から着信がありました。数年ぶりの電話。


え、スゴい。グッドタイミング。
と思って電話出ました。


「うめ子ー。あんたが泣いてるから、電話してやれってお母さんから電話あってさーwwwww」




私が泣いてたから、伯母ちゃん、びっくりしたみたいです。
んで娘に、「うめ子に電話してやれ」って電話した模様。



私、手がかかる子みたいになってんじゃん(;・∀・)
ハズい・・・・・




私、ブログではよく泣いてること書いてますけど、
普段、人前で泣くことってほとんどないのです。


うちのドクズの弟、私のこと「冷たい人間」だと言うことがあります。
私があまり泣かないから。



「泣けば冷たくないの?お前、ホンマ単純でイイっすね(嘲笑)
 私、泣こうと思えばいつでも泣けますけど、
 今すぐに泣いてやりましょうか?」


と言ったことがあります。



本当に私、泣かないんです。



・・・・・いや、私の泣かない自慢、マジどうでもイイですね。(;・∀・)
私、自慢する所無いから、泣かない自慢よくしちゃうんですよね。


40半ばにして、ヤバい精神性。






はぁ、私も横道にそれまくってますね。
ちょっと長くなったので、続きはまた次にします。


もう大した話もありませんが、
私、グダグダ言いたい方なので、どうしても長文になっちゃいます。


読んだ方がおられましたら、申し訳ねっす。



誰かの病気の話するのって、まぁまぁ疲れますが、
私、ファイトーとか言ってみます。


次も病気の話かよ・・・と思うと、我ながら憂鬱っすわ(;・∀・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ