40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

飲みに行ってへこむ面倒な私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180823235033j:plain:w320



昨晩は、親戚の男の子こう君がやっている美容院でカラーとカットをやってもらった後、その彼女の春ちゃんと3人で飲みに行って来ました(´・ω・`)



カラーとかカットとかして貰っている間、こう君と2人で込み入った話をしたりしたのですが、まぁだいたいいつも2人でいると同じ様な話になります。
特に明るい話もありませんので、あーでもない、こーでもない、だいたい暗い話です(;・∀・)



私もこう君も実弟も、人に興味が持てない様な所があるのですが、その話をしたり。
ただ、こう君は今の彼女の影響か、こう君自身が成長したのか、以前よりも少し大人になっていました。まぁ言うて、こう君はもうオッサンなんですが、私の中ではずっと小さい男の子のイメージがあるんです。



「うめ子さぁ、毎月あといくらぐらいあったらやって行けるん?俺、仕送りしよ思っててんけど」と、こう君に言われた時には泣いてしまいそうになりましたが、言われて思ったのですが、やっぱり弟とかこう君に、お金を出してもらうってなると、ちょっとどうなんだろう。



友達に言わすと、「アンタんチの場合、アンタにだけ負担がいくのはおかしい。こう君か弟にも負担させるべきだ」って言われますが、でも実際こう君に、仕送りの話を持ち出されると、お金のことなどどうでも良くなってしまいました。



それに満足したっていうのもなかったわけではありませんが、ただ、なんで私もこう君も弟も、こうなっちゃったのかなぁと、悲しかったんです。



カラー後、ご飯を食べに行ったのですが、そこでもこう君が支払いをしようとしていて、やっぱり悲しかったです。
私が誘ったのに、どうして歳下のこう君が出そうとするんだろう(´・ω・`)



私、会計でどっちが払うかでゴチャゴチャするの、大嫌いなんです。
春ちゃんもいてるのに、どっちが払うかでゴチャゴチャするの、見苦しいじゃん。
最後まで、こう君、私にお金払おうとしていて、もう、本当に悲しかったです。



これは思い出すと、今も悲しい(;・∀・)



いつもは春ちゃんがトイレ行ってる間に支払いするんですけど、春ちゃんトイレ行かないのよね。



いつもより会計も安くて、3人で1万2千円ぐらいで、当然いつも行くようなお店より普通っぽいお店でした。
いつもわりと美味しい所に連れて行ってくれるんですが(´・ω・`)
こう君に遠慮されたのかなぁと思うと、まったく酔えず、全然面白くもなかったです。



なんか、落ち込んでしまいましたので、家帰って来てまた一人で泣きながら飲んだくれてしまいました。



暗い・・・(;・∀・)



飲みに行ってこんなに暗いのって、私ぐらいちゃうか・・・



しばらく泣いていると、なんか突然、どうでもよくなってしまいまして、「あれっ?私、こう君に仕送りしよか?言われて、なんで、ウンて言わんかったんやろ・・・?」と思いましたが、まぁ、あの時は、なんか悲しかったんですよね。なんで弟とかこう君に、お金貰わなアカンねん・・・と思って(;・∀・)



仕送りかぁ。
たぶん、くれ言うたらホントにくれそうだけど、うーん。
いざ貰う想像をすると、現実味がないなぁ(;・∀・)



友達に言ったら、「良かったやん。貰っとけ」言われるんだろうなぁ。
私もそう思うんだけど、今の所、生活して行けてるしなぁ。
微々たるもんだけど、ブログ収入もある訳ですし。



こう君に、「ブログでちょっと収入ある」っていう話をしたら、「え、毎日書いて月にたったそんだけ?1日どっかでバイトしたらエエやん。毎日更新とかストレスしかない。やめたら?」と言われてしまいました(;・∀・)



ブログ収入が目的でやってりゃ、そりゃ、アホくさくてやってられないとは思うのですが、収入あろうが無かろうが、もう20年もブログやってる訳で、それだったらちょっとでもブログ収入あった方がエエやん。



でも、やる気が無くなるから、「たったそんだけ?」とか言うのやめて欲しいんですよね。
あの子の、あーいうハッキリ言う所、ホント、昔からグサッとくるんですよね( ´_ゝ`)



他人から見たらホント、ブログ書いてる私って馬鹿馬鹿しいようで、友人もこう君も母も、何でブログなんてやってるの?っていう感覚です(;・∀・)
ネットで買い物しかしない人々の感覚というか。



・・・・・ツライ。なんでそんな事言われなアカンねん( ´_ゝ`)



アイツらに馬鹿馬鹿しいと思われても、たぶん私、ブログはやり続けると思います。
趣味だから(;・∀・)




(´-`).。oO(なんか色々疲れてしまいましたけど、仕送りか・・・なんか悩むなぁ)