40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

お金持ちの株の話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181225233053p:plain:w320



ド貧民ブログで投資の話するのもどうかと思いますが、FXと株の投資家さんのブログをお気に入りに入れています。
日経2万割れて投資ブロガーさんはちょっと大変みたいですが、私が見てる2人は資産も凄そうなので平然としてました。すごい!



読んでも意味が分からないので、たまーにしか拝見しないんですけど、いつ読んでも文章が面白いので、お二方ともとても地頭が良いんだろうな・・・って感じです。
クリスマス本番の本日、私はお休みのため、投資ブログ読んだりしてゆっくりしていると、朝から服屋でバイトしてた時のお客さん、Kさんから電話を頂きました。



Kさんスペック
・女性、60代
・大金持ち・・・だと思うのですが富裕層って感じでもありません。
・不動産エグイ程持っておられます
・遊びでやってる株の運用益が億を超えています。
・会うと小遣いくれるけど、会うとパワーを吸い取られるのでなかなか会えません
・たまに私んチにお菓子送ってくれる
・気さく



今年は、お菓子をなんだかんだと送ってくれたりしたので、クリスマスカードを送っていたんですが、クリスマスカード有難う~の電話でした。あんなカード1枚で喜んでくれるのは申し訳ないのですが、久しぶりにお喋り。



もともと服屋でバイトしていた時に、えらく可愛がって貰っていて、その頃から私にブランドのポーチだとか小遣いくれたりしていたのですが、もう服屋の店員ってより、娘の友達・・・ぐらいの感覚でいてくれてるのかもしれません。
娘さんとは連絡とったりしないですが、お母さんの方はいまだに電話くれたりします。



「うめちゃん、元気~?」って。
「はい、元気です。Kさんお加減どうですか?」とか、まぁそんな感じの話になります。
すげー喋るので放っておくと2時間ぐらい喋るのですが、私、休みの日は掃除したりと忙しいので、今日は1時間ちょいぐらいで切り上げました(;・∀・)



さてKさん、一族郎党、金持ちです。金持ちってそういうもんなのかな(・・?
うちは、一族郎党、揃いも揃って全員貧乏だわ(;・∀・)



Kさんの子供たちはほぼラグジュアリーブランドしか着ないので、見るからに金持ちだと分かるんですが、Kさんは、どちらかと言えば地味にされています。
私から話す事はあまりないのですが、少し聞くと、なんでも教えてくれる気さくな人です。



そういや日経2万割れて、どうなんかなぁ?と思って、Kさんに初めて株の事を聞いてみました。
株をやってるって程はやっておられないのですが、少しだけ持ってる・・・って言ってたのは知っていたのです。



なんでもご主人が、捨てるお金以外で株なんかやるな・・・という思想なのかな(・・?
ご主人の意見は絶対の人ですが、あんだけ凄いご主人がいてたら納得です。
大胆なのか繊細なのか、ちょっと分からない人物像のご主人。私は見たことありませんが、話聞いてたら怖くて会いたくもない感じです(;・∀・)



Kさん自身もちょっと普通の女性の感覚とは違います。
「私は学が無いから・・・」といつも自分のことを言うんですが、Kさんみたいな女の人って見たことないんですよね。



サバサバしている・・・というのでもないな。根性が座っているというか、苦労を苦労と思わない人。何かの判断がめちゃくちゃ早いです。服ごとき買うのに悩むってことがありません。私が良いといえば、それで良いって人です。
ずーっと忙しくしてらっしゃったので、何かを素早く判断するのが上手・・・なのかな(・・?



嘘を全くつかない人です。一切おもねったりしないし、あるがままの人。
聞いたことないけど、資産全部でいくらあるのか聞いたら、教えてくれると思います。
それでいて他人にめちゃくちゃ優しいんですが、目の奥は笑っていない日もあります。まぁちょっと怖いかな(;・∀・)



私は大した話できないんですけど、Kさんも私も、時事ネタに明るい訳ではないので、だいたい電話で喋る時は、美味しい物の話とか、病気の話が多いです。Kさんが楽しいのかどうかは知らんけど、なんせ昔からウマが合うというか。お互いあんまり立ち入らないから気楽なのかな(・・?
電話かかってくるってことは、暇つぶしぐらいにはなるのかもしれません(;・∀・)



私 「Kさん、そういや株持ってるんですよね・・・?」



K 「そうなのよー!こないだ3千万くらい儲かったんだけどね、あとは、もうしばらく置いとこうと思ってー」



私 「わーすごーい!」 もうあんまりビックリしない私です(;・∀・)



K 「私よりも子供たちの方が儲かったのよー」 たぶん億の話(;・∀・)



実際Kさんの娘さんは、Kさんよりお金持っていて、お金の払い方がスマートで超上品。おっとりしててめちゃくちゃ良い人ですが、喋るの緊張します。
Kさんとは喋るの全く緊張しないんですけども(;・∀・)



当然ながら・・・と言いますか、外商のお客さんです。外商と言っても、もう本当にピンキリですが、貧民が外商のピンキリを語るな・・・という話ですね(;・∀・)
さて話を戻しまして(;・∀・)



私 「Kさん、自分で何を買うとか決めてるんですか?」 Kさん株なんかできるタイプちゃうねんけどな(・・?



K 「私、頭悪いでしょ?親戚に全部任せてるの。凄い儲けさせてもらったのよね。今、○○が3万株、○○が3万株、○○が・・・・」 色々言うてたけど忘れた(;・∀・)



○○は、私でも知っている企業です。株価いくらか知らないけど、3万株って投資額も凄いんじゃないの(・・?
仮に株価1500円として、4500万。
そっから株価がいくら上がったのか知らんけど、今、倍としても9000万。まぁそうか。そういう感じの話なのか。




K 「今、○○売ったら、数千万入って来るけど、私、まだ売らない。売ったって仕方ないじゃない?」



うなる程お金があるから、今別に利確する必要も無いし、もの凄く安い時に買ってるから、マイナスになりようがない・・・っていう話です。



私が見ている株ブロガーさんでも現物で1万株以上なんて持ってらっしゃらないので、実際の金持ちの話を聞くと、ちょっと面白いです。日経2万割れなんて何でもありませんでした。有名企業の株を、底ぐらいで買ってらっしゃいますし、多少の上げ下げは全く気にもならないようです。はぁ、凄い。面白いけど、こういう世界もあるんだなぁ(;・∀・)



株を(真剣には)やっていないのに、こんだけ儲かってるってことは、Kさんがもっと真剣に投資したら、凄いことになると思うんですが、そこはご主人の教えを守って、Kさんも子供たちも、捨てて良いお金でやってるみたいです。



捨てて良いお金で、えらい利が乗っていますが、お金がお金を産むってこういうことなんだろうな・・・。
金持ちは、どんどんどんどんお金が増殖していきます(;・∀・)




金持ちの話って、聞いて惨めになるかと言えば、そういうのは全くありません。
Kさんから電話かかって来たら、母にも、「Kさん、お金これ以上いらんのに、3千万儲かってんてー」って教えてやるんですが、もうなんか私も母も、物語を聞いているような感覚です。



「スゴイねー」とかももう無いんです。
Kさん、なんか運気というかオーラ??が凄いんです。Kさんがうなる程お金持ってるのは納得。
逆に、Kさんが貧乏な方が想像できないなぁ( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(話聞くと面白いと言えば面白いんですが、まぁなんせ長電話はちょっと疲れてしまいます)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ