40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

普通のお金無い人と本当にお金無い人の違い

スポンサーリンク


f:id:umekolife:20180817154839j:plain



この画像、見るたびに笑ってしまいます。
これ考えた人ホントすごい。ひろちょさん?が考えたんかな?
埋め込み機能使えばツイートをブログに貼ってもイイって書いてたので拝借しました。




この浮かれた感じ、私、すごく分かるのです(;・∀・)
あまり悲壮感もないのです。
ワロタってなるんです。
やけくそとかでなく、あ、今月お金余ってる。何か買っちゃおうとか、普通になる。




余る家計でもないのに、欲しけりゃ、エシレでクッキーだって買ってしまう。
何かを買う時は、できるだけ良い物が欲しいとも思っとる(;・∀・)




堀江あたり歩いててウィンドウ見て、あ、このソファ24万だったら安いなとか思ったりするけど、私、24万も全財産持って無いのに、どんな感覚してんだ・・・(;・∀・)




貯金せなアカンという感覚がほぼ無い。
昔は貯金しとった時期もあるけど、貯めたってどうせ私の周りが私のお金を使ってしまうのです。
アホくせーじゃん。
給料激安ってこと以外にも、貧乏には理由がありますね(;・∀・)




月末財布にお金があったら、余ってるって感覚です。
職場の人には、「それは余ってるんじゃない。貯金しろwww」って言われるけど(;・∀・)
「アンタ、もし万が一結婚したら、旦那に管理してもらいやwww」とも言われるけど(;・∀・)




でも私、借金せんと、ある分だけで生活できてるじゃん。




借金していない事が、免罪符になってるのです。
借金してない自分が、スゲー偉いことのように思ってるのです(;・∀・)




普段は、お金無さすぎワロタって感じで生きてますけど、たまに、
お金無さすぎウツだ・・・ってなるので、どうにかこうにか、お金が貯まっていってるよ。




勝手に貯まる分には貯めて行こうと思ってるけど、私、貯金しようって気があまりないのです。
貯めなアカンかな・・・って思う日もあるけど、基本は、「お金無さすぎワロタ」状態。
少々お金持ってるぐらいの方が、悲壮感漂うよね(;・∀・)
貯金せなアカンってことに、とらわれすぎるんだろうな。




節約術は更新するけど、貯金するとか言ったこと無いのです(;・∀・)
出来る気しないし、ブログで貯金しますなんて言ったら、ホントにやらなアカンようになるじゃん。




そもそも、貯金しますって言ったところで、その目標、達成して嬉しいのって自分だけじゃん。




私が推してるブログの女の子も、たまに目標達成できなくて、読者に謝ってるんです。
謝るようなことなんかな?と、私いっつも不思議なんですけど、ヨッコちゃん、律儀だから(;・∀・)


www.umekolife.net



でも私、ヨッコちゃんがいくら貯めようが、億万長者になろうが、極貧になろうが、全く興味ねーんだけどな。
私のお金ちゃうやん(;・∀・)




ヨッコちゃん、若いのに、そんなにお金貯めてどうするんだろ?
なんか欲しいもんあんのかな?
10万程度のモン買うのにブログですげー悩んでる上に、読者に言い訳しながら買ってたりするんですけど、ヨッコちゃんのファンて、全くそこ興味ないと思うんですよね・・・(;・∀・)
「無駄遣いすんな!」とか読者から言われるんかな・・・?




私、予備費10万しかないけど、凄い欲しいモンあったら、普通に買うけどな・・・(;・∀・)
ヨッコちゃん、意識高そうだから、私、よく分からんわ(´・ω・`)




いや、分からんとか言うてんと、ヨッコちゃん見習って貯めろよ・・・(;・∀・)






(´-`).。oO(40過ぎてるオバハンが言うことではない・・・頭では理解しているのですが、お恥ずかしい・・・せめて保険加入は検討しようかと思っています・・・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ