40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

私に怒られたい人々

スポンサーリンク

職場の同僚で、「うめ子さんに怒られちゃう~www」って言う人が2人います。


当ブログの管理人は、温厚なので、
人に怒ったりすることは無いのです。
そもそも、誰かを怒るような、深い人付き合いもしていません。


疲れやすくもあるので、怒ること自体滅多にないのですけど、
何故だか同僚2人から、言われてしまうのです。



んで、たまたまこないだ、職場の元ヤンと話していまして、
なんで2人は、そんなこと言うのかな?という話になったのです。



元ヤン 「あの人ら、なんで”うめ子さんに怒られるー”って言うんやろか?」


私 「いや知らんよ。そもそも私、怒ったりできる立場ちゃうやん。」


元ヤン 「そうやんな。でも、よう言うてんねん。あの人ら。」


私 「うん。知ってる。私にもよく言うねん。」


私 「私、最近気付いてんけど、あの人ら、私に怒られたいんちゃうかな?
   あれ、願望やと思うねん。私に怒られたいのよ。」


元ヤン 「ドMやんwwwwwww
     アンタ、一回怒鳴りちらしたりやwwwwww」




その後、元ヤンから、怒り方のレクチャー受けたんですけど、
恐いのよ。元ヤンだから。
隠しきれぬ元ヤン臭。


文字にすると分かりにくいけど、もうこの人、喋り方が恐いのよ。
オバハンになっても、恐いのよ。
私、この人には絶対逆らわないと心に決めているのです。




私は、その2人を怒る立場に無いのです。
そもそも、微妙に仕事もかぶってないですし。
あと、誰かに怒られる様な仕事ぶりでもない2人です。


私が怒るとするなら、度々当ブログに書いている、年配女性のび太ですけど、
のび太は、私のことを舐め腐っているので、
私が万一怒ったとしても、「うめちゃんに怒られちゃうー」なんて事は絶対に言わないのです。


あのアマ、私の事を奴隷だと思っているので、
怒られようが何しようが、全く気にしないと思います。
まぁ、私、怒んないけど。



たぶんあの2人は、私に怒られたい人達なのだと勝手に想像しているんですけど、
元ヤンは恐すぎるからかな?
女ボスもイジワルすぎるからかな?
だから私に怒られたいのかな?



「うめ子さんに怒られちゃうーwwwww」
って言われながら、チラチラ私を見られても、私はもちろん怒らないのです。


温厚だから。 温厚アピールがウザい私(;・∀・)



んでこの2人のこと、私、別に嫌いでもなんでもないので、
怒られちゃうーって言われても、特に何とも思わないんですけど、
もし、私が怒るのを期待してたら、申し訳ないなとは思ってるんです。


たぶん、これから先も怒らないから。私。




怒る所ない2人が、なんで私に怒られたいのかは、
私、本当に分からないし、
私、ドSでもない。
元ヤンの方が、ドSだし怒るの上手。


そもそも、私に怒られたいっていう仮定が間違ってる可能性もあるわけです。


よう分からんなぁと思いながら、
いつもいつも、「うめ子さんに怒られちゃうーwww」を、甘んじて受け入れている私です。


どんな顔していいか分かんないので、
適当に笑ってるんですけど、それが正解なのか不正解なのかも分かんないのです。
こんなに不思議な人間関係、他にないですよ。


というか、どうして欲しいのか、言ってくれりゃー私も善処しますけど、
怒って欲しい人なんて、私、見たことないから、
「うめ子に怒って欲しい」という仮定を実践できないでいるのです。



その2人、どっちかってーと、私のこと、嫌いじゃないと思うのです。
悪意はなさそうな感じですもの。
でも私、鈍感なところがあるから、自信はないのです。


もしかして、2人が面白いと思ってやってるんだとしたら、
私、それは注意した方がいいかもしれないな・・・とは思っています。
残念ながら、面白くはないからです。


面白くないことを、本人たちは、面白そうにやっている・・・いや、
これもちょっとニュアンスが違うな。



なんとなくですけど、
なんか、言いにくいですけど、
この人たち、うめ子に構って欲しいんじゃないか・・・
なんて、自意識過剰にも、そう思ったりもするのです。


なんで、構って欲しいのかはよく分からないので、
これも仮定のお話なのですが、こんなことを言っておきながら、
私、嫌われてたりしたら、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけども。




どちらにせよ、「うめ子さんに怒られるー」ってのは、もうやめて欲しい。
別にムカついたりイラついたりしないけど、
単純に、それ、おもろないと思うんです。



私、この2人の事、好きでも嫌いでもないので、
  いや、どっちかというと、好きかな。
  あえて言うなら、好きかな。
  どっちか選ばなけりゃ死ぬと言われりゃ、好きかな。
なんか、いつも以上にぼやけた記事になっちゃいました。



ホント、世の中にはいろんな人がいます。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ