40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

年末の大掃除をボチボチ始めています

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180717162650p:plain:w320




なんとか昨日という日が過ぎ、本日お休み、今は少しゆっくりしているド貧民です。



もう疲れたから何もしたくない・・・と思いながらもブログは更新してしまいます。
誰からも求められていないというのに、ブログ更新中毒ですな(;・∀・)



昨日まで、嫌な仕事が目白押しだったのです( ´_ゝ`)
あちこち電話かけなアカンかったし、作業もしんどかったし。



はぁしんどい。もうホントにしんどい。
腰というか背中がいたい(´・ω・`)
もう何もしたくないと思ってたけど、今日は換気扇の掃除と台所の戸棚の中の拭き掃除を終わらせました。



残りは明日まとめてやります。
疲れた。疲れが蓄積しています(´・ω・`)
今日は、ボーナスデーにしようと思います。



ボーナスデーってなんぞや・・・(´・ω・`)



掃除をあんまりやらんで良い日です。
今、米を炊いてるので、米が炊けたら、風呂入って飲んだくれようと思っています(n*´ω`*n)



素晴らしき休日・・・なのか・・・(;・∀・)




あなた最近、飲んだくれ過ぎてる気がしますけど、体重と家計、大丈夫ですか(´・ω・`)



ちょっと大丈夫じゃないけど、今年は捨てました(´・ω・`)
来月は12月じゃん。
母が正月お世話になるので、おばにお年玉とか持って行かんと駄目ですし、年末は何かとお金が必要なのです(´・ω・`)



年末に必要なお金は、ギリ、ブログ収入でまかなえそうで、1年で10万ちょいぐらいはあるので、貯めてて良かった。



残ったお金で、母と焼肉でも食べに行こうかな(n*´ω`*n)
もうちょっと残ったら、元バイト先に冬物のセールでも見に行こうかな(n*´ω`*n)



貯金とかしなくて大丈夫ですか・・・
生命保険も入ってないですけど、大丈夫ですか・・・(;・∀・)



最近では友人も、私に「貯金しろ」とか「生命保険ぐらい入れ」とか言わなくなってきました。
下手なことを言って、また私の精神状態が悪化したらヤバイと思われているようです。



友人に何言われても、精神状態が悪化するなんてこと絶対に無いんですが、たまに友人から、もの凄く寄り添ったことを言われる時があります(;・∀・)



こないだ電話で、「アンタは色々あったから仕方がない」と、言っていました(n*´ω`*n)
これまで25年あまり、「貯金しろ」とうるさかった友人が、言わなくなっていました(n*´ω`*n)



うるさくなくなって喜んでる場合ちゃうんですけど、友人、私のお金の使い方について、ちょっとうるさいんですよね。心配してくれてるんですけど、貯金できる給料ちゃうしなぁ(;・∀・)



でも心配されてるから、ブログ収入ったって、いつまであるか分かんないですけど、ちょっと考えてみよかなぁ(;・∀・)
来年は、旅行行きたいしなぁ。



どっちにせよ今年はもう無理だから、2019年からね( ´_ゝ`)




グダグダと、タイトル違いの話をしてしまいましたが、本題です(;・∀・)



私、料理が全く出来ないのですが、案外綺麗好きで、普段から休日に大掃除レベルの掃除をする日があります。ですので年末だからといって大掃除をやることもないのですが、毎年10月終わりぐらいから、押入れの拭き掃除したり、普段はササっと済ませている掃除をしっかりやったりしています。



今日は換気扇の掃除をやりましたが、これは定期的にやってる掃除です。
戸棚の外側は普段から拭いていますが、戸棚の中は普段あまり拭かないので、収納している物を取り出して、拭きました。



冷蔵庫の中も、普段からこまめに拭いていますが、年末までには徹底的に洗ったり拭いたりしようと思っています。これは12月入ってからやろうと思っています(n*´ω`*n)




(´-`).。oO(掃除にかける意気込みが並々ならない私です。職場では「アンタは掃除の仕事した方が良い」と言われますが、掃除が好きってわけではないのです。面倒だもの。)