40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

中身というより外身がオッサン

スポンサーリンク

歳とると、女性ホルモンが減少するせいか、
だんだん、オッサンに近づいていってる気がするド貧民です。


アゴから3本ほど、濃い毛がはえるようになりましたし、
髪の毛が昔より少なくなったし、
お肌のうるおいもないし、手がやたらとカサカサで、
私には最早水分が1滴もないのかもしれません。おそろしい・・・。



せめてオバハンでありたい・・・
と、職場の年近い女性とたまに話をします。
気を抜くと、オッサンに寄っていってしまうのです。



「私、中身オッサンだからー」って言ってる若い女の子いますけど、
外身がオッサンに近づくと、口が裂けても言えないセリフです。


私が、「私、中身オッサンだからー」などと言おうもんなら、
外身もオッサン、中身もオッサン、
もうそれ、正真正銘のオッサンということになってしまいます。


幸いにも私、中身は普通の女性なので、
正真正銘のオッサンになる事はありませんけど、
もし、中身オッサンの女性がいらっしゃいましたら、注意が必要です。


年齢とともに、少しずつ、外身がオッサンに寄って行ってしまいますから、
中身オッサンの若い女性が年齢を重ねると、
ゆくゆくは、オッサンにジョブチェンジという事になってしまいます。


そんなの嫌でしょう?
嫌ですよね。
私は嫌ですよ。
せめて中身は、オバハンでありたいものです。




私、妻夫木君に負ける気がするのです。
男性100人集めて、私と妻夫木君、どっちか一晩好きにできるってなった時に、
妻夫木君に勝てる気が全くしないのです。
100人中、アル中のオッサン2人ぐらいしか私を選ばない気がする。



泣きながら土下座して、私を選ぶと10万やるって言っても勝てる気がしない。
妻夫木君、体も綺麗でしょうし。
むしろ私も妻夫木君を好きにしたい。



小綺麗なオバハン、いてると思うんですけど、
結構お金かかってると思います。
オバハンでいられる努力って大変なのです。
どうしたってホルモンバランスの乱れで、オッサンに近づいてしまうから。


んでやっぱりというか、こういう事を言うと、
どうしたって、恋愛しようって話になるんですけど、
その話書こうとすると、何をどうやっても下手な猥談になってしまいまして、
何回も何回も今日、書き直してんですよ。



恋愛せずに、ときめかずに、胸キュンせずに
女子力アップする方法ってのが、なかなか難しいわけで、
前述の同僚いわく、「どう考えてもそんな方法はない」と我々、達観しているフシがあります。


ホルモンバランスが私のあずかり知らぬ所で勝手に乱れる訳ですから、
外部からなんかした所で、太刀打ちできないんですよ。
人体の不思議ですよ。



ただ、このまま諦めてオッサンになっていくのを漫然と受け入れる訳にもいきませんから、
私、ド貧民のくせに生意気にも
化粧品とかシャンプーとか、できるだけ良さそうなのを買うようにしています。
できるだけ、女性らしいことをしようと努力しています。


リクルートからもらったポイントでパンケーキ食べに行ったり。
パンケーキって、私が思うに、女子の象徴みたいな食べ物です。
女子率90%ぐらいのお店で、パンケーキを食べることにより、
女子感アップさせようと目論んでいるのです。


パンケーキ食べたぐらいでどうにかなる訳ではありませんけど、
女性を意識するのとしないのとでは大違いで、
私は女性だって思いこまさなきゃ、私の体が忘れてしまいそうで、コワいんです。


「女子」を、意識して取り入れて、私はオバハンだって脳に言い聞かせないと、
オッサンに寄って行ってしまうのです。
これ以上ヒゲ生えたら、ホントにオッサンになりそうで、コワいんです。



糞面倒くさいんですよ。
ホントは。

美容院なんて死ぬほど嫌いだし、
化粧もなんで毎日せにゃならんのかと思ってるし、
できるだけ綺麗にいたいとか、綺麗に歳とりたいとか、
クッソどうでもいい日の方が多いし。


でも、ある日ふと、「せっかく女性なんだから、女性らしくありたい」って
急に思い立つんですよ。いつもいつも。
女性らしいって言葉、このご時世、適切かどうかは分かりませんけど、
少しでも綺麗でいたいし、老化も遅らせたいんです。


んで、人には優しくありたいと思ってるし、
オバハンらしい包容力も兼ね備えたいと思ってます。


でも、難しいのです。
気を抜くと、ホルモンバランスの関係もあって、オッサンに寄って行ってしまうから。
私、頑張りのベクトルが間違ってる気がせんでもないのです。


パンケーキて・・・
アホかよ・・・・・・
と思うんですけど、女子っぽいから。パンケーキ。


んで、こういう積み重ねが大事だと勝手にそう思ってるんです。



もうね、分かんないんですよ。
何をどうすりゃいいのか。
女子女子言うてますけど、昔は、そんな事意識せずとも、女性だったわけで、
自分の性を意識せにゃならんなんて、情けない話なのです。



何故だかオッサンはオッサンで、オバハンに寄ってくるから、
歳とると、性差が無くなっていくんですよね・・・。
できるだけ綺麗なオバハンでいられる方法を模索中です。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ