40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

親子丼作るのって面倒じゃないのかな

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180523231632j:plain:w320




5月23日の晩ご飯 母作


◆親子丼
◆味噌汁



うん。美味しかったです。
最近、親子丼の上に、卵黄だけをのっけるのが、母の流行りみたいです。
美味しいんですけど、めんどくさくないのかな。




ずっと母が作ったもんを食べてるもので、
母と食の好みが似ています。


ただ微妙に違う所もありまして、
母は丼が嫌いなのですが、私は丼が好きなんです。


ご飯に具の汁気が混じるのが嫌いなんだって。
ご飯がべちょべちょになるのが嫌いなんだって。


だもんで親子丼の時は、母は別盛りで食べてます。


私は、丼だったら、それだけ食べりゃいいから、丼が好きなんです。




昨日は味噌汁もあったけど、味噌汁いらねーんです。


味噌汁なんて、もうあれだけでご飯のおかずじゃん。


丼+味噌汁なんて、おかずだらけですよ。




色んなもん出てきたら、色々食べなきゃ駄目でしょ。


面倒くさいですよね(;・∀・)


食べたこと無いけど、懐石料理って、なんか色々出てくんでしょ。


順番に出てくんのかな?


考えただけでメンドクセー。


せめていっぺんに全部出して欲しいんです。




少しずつ色んなもんを食べるってのがどうも苦手で、


焼きそばだったら、焼きそばだけ食べたい。


しかも具少な目が望ましい。UFO並みの具材量が望ましいのです。



でもうちの母親は、具が多い方が好きですし、
色んなもんをちょっとずつ食べたい派ですから、
3品ぐらい夕食に出てくる時があります。



ご飯作るのなんて死ぬほどメンドクセーだろうから、
作らんでいいって言ってるんですけど、
作ってくれてます。


私、ホントに毎日どん兵衛でええねんけどな(;・∀・)


養ってもらってる負い目があるんだろうか。


もう養うことも慣れてるから、気にせんでいいんですけど、
まぁ作りたいなら作ったらいいですよ。


ありがたいですけど、しんどないんかなぁとちょっと心配です。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ