40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

阪神百貨店パンワールドに行って来ました

スポンサーリンク

パンが大好きド貧民です。



パンオタクって程ではないのですが、
何かのついでがあれば、美味しいパン屋に立ち寄ったりしています。



今日の更新は、最初から最後までパンLOVEのお話なので、
興味ない方はスミマセン<(_ _)>




普段は業務スーパーの天然酵母パンか、超熟4枚切りばかりですが、
たまにお高いパンも買います。



先日、関西ローカルの夕方のニュースで、
阪神百貨店のパン売り場がリニューアルオープンしたというのを見て、
梅田の病院帰りに寄って来ました。



まずは阪神のデジタルパンフレットで下調べ。
知らないパン屋も多かったので、気になるパン屋をググって、食べログチェック。




だいたい週替わりでパン屋が入れ替わるらしく、
私が行った時は、兵庫のレコルトと、京都のブルージュ洛北ってお店が気になったので、
この2店で買うことにしました。



スマホないのでメモメモ。




いざ阪神百貨店へ!





パンワールドは1階です。

阪神到着後、脇目もふらずパンワールドに向かったのですが、
B1の、もともとヘンゼルとか、PAULがあった辺りかなぁ?とウロウロしましたがありません。



あれっ?ない・・・



んでもう1回、来た道戻ってウロウロ。
人が凄く多いので、この時点でやる気が失せる私。
すでに疲れていました。体力が無いにもほどがあります。



ウロウロしているとドンクを発見したので、
「ドンクのミニクロも久々にええなぁ~」とか考えてると、
パンワールドは1階と書かれた看板発見。




もう、早く言ってよ~(n*´ω`*n)






位置的には、阪神電車の乗り口近くの入り口から入ると、わりとすぐにドンクがあるので、
ドンクのすぐそばのエレベーター上がれば、そこがパンワールドです。



ヘンゼルとかドンクとかルビアンとかサンドイッチの店は、B1なのに、
PAULとか週替わりのパン屋は、1階のパンワールド内です。



リニューアルしてから、パン屋、超入ってます。
地下1階と1階の、2フロアにパン屋を入れるだなんて、
パンに凄く力を入れています。



グッジョブ!!




阪神百貨店に間違いはないのです。さすがの阪神。
パン屋増やすのええよー
凄くええよー






阪神百貨店のパンのバイヤーは、とても仕事ができるんだろうな・・・
などといらぬことを思いながら、1階へ向かいました。






1階は、パン王国になっていました。お酒もあったけど。




ひゃー夢の国やんかー




パンがいっぱいでテンションMAXになりました(n*´ω`*n)





私と母はパンの好みが全然違います


私は、パンがとても好きなのです。(何回言う気だ・・・)
今はもう兵庫に移転されましたが、
タケウチのフルーツデニッシュが大好きなのです。




数年前まで、「タケウチ」という超大人気パン屋が大阪にあったのです。




ここのパン屋は、100点も無いけど、80点も無い・・・というか、
私にとって、アベレージがもの凄く高かったのです。
何食べても、普通のパン屋より美味しかったんです。



私の好みに合ってたんでしょうね。
好みのパンが多くて、買いたいパンがたくさんある、テンション上がるパン屋でした。



タケウチで1~2時間行列に並んだのは、1度や2度ではありません。
ド貧民のくせに、タケウチでは毎回、5千円程度を予算に組み入れていました。



さすがにそんなに買う日は少なかったですが、
せっかく行ったから、誰かにおすそ分けの分とか考えると、5千円ぐらいいく日もありました。



人気すぎ&遠すぎて買えなくなってしまった、タケウチの代わりを見つけるべく、
日々、パン屋開拓に余念がありません。



私はタケウチのフルーツデニッシュとか、
ブルーベリーとクリームチーズのパンが好きなのですが、
ウチの母親は、デニッシュ系とか甘いパンを一切食べません。
母は、ハード系が好きなのです。



母が一番好きなパンは、
神戸屋のトゥルニュという、いちじくがたっぷり入ったハード系パンです。
ことあるごとに、これが食べたいと言いますが、最近、売ってない気がするのです。
まだあるんかな?



んで、シュクレクールのバゲットも嫌いではないみたい。
タケウチのオリーブパンとか、ビゴの明太子フランスも美味しいと言ってましたが、
会社の皆で取り寄せした、
東京のシニフィアンシニフィエは、意外と好きではなかったようです。



私はともかく、母のパンの好みは、難しいのです。
PAULのカスクートも好きですが、これ、1つで700円弱ぐらいするので、滅多に買いません(;・∀・)




我が家のパン事情はこのぐらいにして・・・





兵庫のレコルト

f:id:umekolife:20180612222656j:plain



私が行った時間が悪く、デニッシュ系のパンは何もありませんでした(´・ω・`)
売り場がガラッとしていました。よく売れたんだね(´・ω・`)



仕方ないので母用に、カスクートとバゲット購入しました。
カスクート、なんか母が好きなタイプじゃない気がしましたが、まぁいいや。



でも後日聞くと、このカスクート美味しかったんだって。
ハムとトマトのカスクート。パンが美味しかったんだって。



母が美味しいって言うの珍しいので、もう1個買えば良かったな。



バゲットは今冷凍してるからまだ食べてないそうです。





京都のブルージュ洛北

f:id:umekolife:20180612222925j:plain



ここは食べログによると、フレンチトーストが有名みたいです。


私が行った時間にはありませんでした(´・ω・`)


でもいいの。私、フレンチトースト好きちゃうから。



ここでは、シュークリームと、ウインナーのパンと、マフィン買いました。
ウインナーのパンは母用です。



シュークリームとマフィンは私用です。
うん、まぁ普通に美味しいです。
マフィンは塩キャラメル?だったかな?甘めでした。



やっぱ、こういうのは、スペシャリテ食べな駄目ですね。
スペシャリテ食べてみない事には、何とも言えないのです。
でも私、フレンチトーストあんま好きちゃうからなぁ(;・∀・)



洛北まで行こうと思うと、電車賃がどえらい事になりますから、食べられて良かったのです。





パンワールドは思っていたより空いてました

長蛇の列なんかなぁ・・・?と思って行きましたが、
案外空いてて、すんなり買えました。


私がよく行くスーパーのライフのレジの方が混んでるぐらいでした。



まぁ、パンがもう無くなりつつある時間だったけどさ(;・∀・)



6月20日から26日には、
ブーランジェリータカギが来るんだって。



ここの何かサンドしてるパン、美味しいんですよね。
デニッシュも美味しい。
お金足りそうだったら、タカギも買いに行きたいなぁ(n*´ω`*n)






クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ