40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】ポテコとなげわの違い

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180610231220j:plainf:id:umekolife:20180610231211j:plain



東ハトのポテコとなげわにハマっています。




なげわって大昔からあったような気がします。
そんで、昔にも食べたような気はするのですが、その時は特にハマったりしませんでした。



最近?パッケージも味もリニューアルしたのかな?



食べてみたら、美味しくて、
ここ1カ月ほど、ハマって、よく食べています。



いつもポテコとなげわ両方買うのですが、
どちらかが売り切れていたりするので、
なかなか2個いっぺんに買えません。




先日、たまたま行ったドラッグストアに置いてたので2個ともゲットだぜ。




f:id:umekolife:20180610231233j:plain:w320




左がポテコ、右がなげわ。




ポテコとなげわの違い、知ってますか?




ポテコはうましお味で、なげわはコンソメ味です。


パッケージを見ると、ポテコは「カリッと」、なげわは「サクッと」と書かれてあり、
食感が結構違ってて、どっちも美味しいです。




決定的な違いは、ポテコは標準語で、なげわは関西弁なのです。






なげわのパッケージ裏を見ると、


オレ、なげわ。
サクッと軽い、ポテト・リングスナックやねん。
ポテトのおいしさアップ!野菜の旨味アップ!
で新登場!にんじん・たまねぎ・トマトの野菜
をベースにチキンの旨味を加えた、香り深い
コンソメ味や。指にはめて食べるとおいしいで。


と書かれてあります。




なげわは、関西の人なのです。
人というか、キャラ見たら、手です。
なげわは、関西の手なのです。




↓ ロハコのパッケージ裏が見易かったので、参考までに。
画像クリックするとロハコに飛びます。








ポテコのパッケージ裏は、


ぼく、ポテコ。
カリッとしたポテト・リングスナックだよ。ポテ
トのおいしさアップ!カリッと感アップ!で
新登場!こだわりの塩、沖縄県産”美ら海育ち“
でポテトの味をさらに引き立たせたよ。指に
はめて食べてみてね。


と書かれてあります。




沖縄の塩を推しているのに、標準語です。


沖縄方言じゃ駄目だったのかな?
キャラ設定にクエスチョンマークですが、
大手企業は、色々抜かりないですから、あえての標準語なのでしょう。



私なら、安易にエセ沖縄方言を使用し、消費者からクレーム入るパターンにおちいりそうです。
東ハトの経営者には来世ですらなれそうにありません。
当然だけど(;・∀・)






ポテコとなげわ、2人とも・・・というより、2手とも、
指にはめて食べるのを推奨していますが、
私は40過ぎてますので、もちろんそんなややこしい食べ方はしません。




指にはめて食べたいがために、ポテコとなげわを買っているわけではないのです。
そんなお遊び目的ではないのです。



私を舐めて貰っては困るのです。
パッケージだの、お遊びだので、私が惑わされる訳がないのです。
純粋に味にハマっているから、度々買っているのです。



たまに私は、糞ほどどうでもいい強い主張をする時があります(;・∀・)






でもブログに更新する訳ですから、
一応指にはめて食べてみましたが、指が粉だらけになるので、凄く嫌な感じがしました。




ちなみにですが、ポテコには、
ブラックペッパー味と、のりしお味があります。




ヤツらは、何弁なんだろう?と少し気になりましたが、
ググる程気になるわけでもありません。



どっかで見かけたらまた買ってみます。
うちの近所には、どっちも売ってないのです。



でもポテコには違いないから、ブラックペッパーものりしおも、
標準語なんかな?
ま、どっちでもいいけどね。



のりしおって、どこだろ・・・九州弁とかかな?
海苔有名。有明。
ブラックペッパーは、海外弁かな。



ググりたくはないけど、知りたくない訳でもない。
こういう疑問が一番困るのです。






昨年は、「エアリアル」というスナック菓子にハマっていて、
今は、「ポテコとなげわ」に夢中です。



ハマってるお菓子がある期間は、なんだか生きることも楽しい気がします。
会社終わりに「ポテコポテコ・・・」「あ、今日なげわ買うて帰ろ」
とスーパーに立ち寄るのが、生きる事へのご褒美になっています。



ド貧民女の生きる糧になっているだなんて、
ポテコとなげわの2手も、とんだプレッシャーだと思います。




良かったら、スーパーで、パッケージを見てみて下さい。
気付いてないだけで、案外今、どのスーパーにも置いてあります。


私は最近食べ始めましたが、もしかしたら、人気のお菓子なのかもしれません。






スマホで当ブログを見て頂いた方にお聞きしたいのですけども・・・



もしかして、スマホアプリの、
グーグルのおすすめ記事からウチのブログに来て頂いてますでしょうか?
私スマホ持ってないので、「おすすめ記事」が何なのか分からないのですけども・・・



私のブログ、個人の日記なもので、
検索流入なんて普段ほとんど無いんですが、ここん所、検索流入激増しているので、
どっかに晒されてるんじゃないかと怯えているのです( ;∀;)



もしそうだったら、お手間なんですけど、
コメント欄に「そうだ」って入れて貰えると有難いのですが、
スマホでコメント書くのが大変なのは私、知っているのです。



スマホの方がどうやってウチのブログに来たのか、教えて下さると助かります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>






クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ