40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

楽天スーパーセールで買った物

スポンサーリンク

先日の楽天スーパーセールで色々買いました。
クレジットカードの支払いが増えるのは嫌ですが、どうせ使うモンだしな・・・とシャンプーなどを購入。買い回りの10店舗は到底無理だったのですが、5店舗買い回りできました。ポイントたくさん付くんかな(・・?


商品が届いていないものは、注文確定画面を載せています(n*´ω`*n)


おひさまでつくったクレンジングオイルe150ml×5本


f:id:umekolife:20190312111512j:plain



先日更新したクレンジングが届きました。クレンジング5本以外は、おまけです。


まだ使っていないのですが、母がおまけの化粧水と洗顔フォームを使ってみたそうです。「なんか良い気がする(・・?」と、あやふやなことを言っていましたが、母の言うことはあてにはできません。今使ってるクレンジングが無くなったら使ってみようと思います( ´_ゝ`)


www.umekolife.net



※楽天「ダンケできれい」・・・おひさまでつくったクレンジングオイルe150ml×5本+おまけ 6480円



国産杜仲茶 3gx50P


f:id:umekolife:20190312102823p:plain



母の高血圧対策に、杜仲茶を買ってみました。めちゃくちゃ血圧が高い訳ではありませんが、調べてみると杜仲茶はノンカフェインでダイエット効果もあるらしいのです。私も飲んでみよかしら(・・?


煮出してから冷やして飲んでも良いらしく、麦茶パックで麦茶を作るのと同じ方法で良さそう。楽天スーパーセールで20%引きの1000円でした。通常は1250円です。私は2セット買いました。


※楽天「ほんぢ園」・・・国産杜仲茶 3gx50P



九州唐津産 乾燥カットわかめ80g


f:id:umekolife:20190312102845p:plain



わかめは母が買って来るので自分で買ったことが人生で1回しかないのですが、国産わかめがこの値段だったら安いみたいです。味噌汁にポイッと入れられるみたいで便利そうな感じ(n*´ω`*n)


楽天スーパーセールで半額の1000円でした。通常は2160円です。


※楽天「九州唐津ひもの鯨海産物の岩本商店 」・・・【無添加・無着色】九州唐津産 乾燥カットわかめ80g



石けんとキッチンスポンジ


f:id:umekolife:20190312102902p:plain



楽天24は税抜2500円以上買えば送料無料になるので、定価でしか売っていない物などを買うのに便利です。


シャボン玉「ビューティーソープ」を洗顔石けんに使用しているのですが、いつもハンズやロハコで1個216円で購入しています。今回、スーパーセールで買い回りの為、どうせ使うモンだし・・・と、4個入りを3個、合計12個買いました。
12個もあれば1年以上持つ気がする(;・∀・)


あと、コメントで教えて頂いたパックスナチュロンのスポンジも買いました。石けん生活の方にはお馴染みの太陽油脂の商品です。


このスポンジ、私も以前使用していたことがあり、へたりにくくてめちゃくちゃ良いのですが、私が昔使っていた時は、たしかスポンジの色が青とピンクしか無かったんです。我が家の台所は狭いので、極力キッチン用品の色を黒か白でまとめているのですが、白があるならパックスナチュロンの方がエエわ・・・と思って、1個買ってみました(n*´ω`*n)


楽天「楽天24」・・・
シャボン玉ビューティーソープ 4個入り 855円
パックスナチュロン キッチンスポンジ ナチュラル 162円



ボタニスト「ダメージケアシリーズ」詰め替え


f:id:umekolife:20190312102917p:plain



ボタニストは公式の「アンドハビット」で買うのが一番お得な気がして、買う時は公式で買っています。私、昨年末にロハコで30%引きで買ったので、今まで買った中では、ロハコの30%引きが一番お得でした。ボトルのシャンプー&トリートメントのセットが2100円。


今回スーパーセールで、「ダメージケアシリーズ」の詰め替え用を、合計3袋買いました。いつもは「スムースタイプ」を使っています。


シャンプー解析サイト見てたら、ボタニストの「ダメージケアシリーズ」は、シャンプーもトリートメントもとても高評価だったんで買ってみました(/ω\)


私、シャンプーとトリートメントのジプシーなのですが、だいたい1本1000円ぐらいまでで、できるだけ成分良さそうなモノを買いたいと思っています。


洗顔石けんとかは買う物が固定されていますが、シャンプーとトリートメントは、なかなかリピ確定っていう物が見つかっていない状況です。「ダメージケアシリーズ」が良かったら、もうこれでイイんだけどな。どうなんかな(・・?


※楽天「アンドハビット」・・・ボタニスト 詰め替え用 440ml 1296円




(´-`).。oO(楽天ブックスも買い回り対象みたいなので、トネガワ買っとけば良かった・・・)