40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

令和初日も特に何もない私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190402150411p:plain



世間はゴールデンウィーク真っただ中らしいのですが、本日も仕事の私です。
毎年毎年、ゴールデンウィークって何かね?と思いながら過ごしていますが、電車が混んでるので思い出します。



大阪では、地下鉄の御堂筋線など混み混みで酷いもんですが、東京の乗車率に比べたらまだマシです。乗車率200%弱とかでしょ?わて、そんな電車よう乗らんわ。乗ってる人います?もうそれだけで1日の体力の90%ぐらい持ってかれるわ。



身長低い女子とか息できないじゃん。わては小さいオッサンの頭が下に来る時あるけども。ヒィィィオッサンの頭が私の口に付きそう。ヒィィィってなるけども、オッサンだって嫌よね。ごめんね(´・ω・`)



スーツケース持った外国人とか、標準語の若い子とか見かけると、大阪に旅行に来たんだ。どこ行くんだろ?ユニバ行ってー、新世界行ってー、ひっかけ橋行ってー、堀江の方も行ってー、梅田行ってーって感じかな?などと考えたりします。



友達と、「大阪に何しに来るんやろな?」「たこ焼きやろ」「そんなもんどこでも食べれるやろ」なんて話もするので、住んでると想像がつきません。こないだユーチューバーのグラリオサ音子ちゃんが、たこ焼きが有名な「わなか」のたこせん食べてて、まだ食べたことがない私、今度絶対に行ってみよと思っています。わなか推しの人、大阪でも結構います(/ω\)



あなたはお休み?ゆっくりしてね。さぞかしコーヒーが美味いことでしょう。休みの日に飲むコーヒーの美味さったらないもの。あ、紅茶派?



ごめんごめん、白湯派でしたか(´・ω・`)



まさかのスムージー派もいるかもですね。小松菜を冷蔵庫から切らさないタイプ?わても、作って出してくれるのなら、スムージーがいいわ。自分でやるのは無理だけども、作ってくれるならスムージーがいい(´・ω・`)




今日は早くに目が覚めたので、「あ、そうだブログにあれ書こう」と思って書き始めたのに、ブログ書きながら洗顔したりパン食べたりしていると、何を書こうと思ったのか忘れてしまいました(´・ω・`)



本日から令和ですけども、令和初日に大阪の曇り空の下で馬車馬のように働くババァがいるってことをたまには思い出してね。そしてブログにアクセスしてね。できれば10回。うそうそ。3回ぐらいで大丈夫だよ(´・ω・`)



たまに私が作ったアンケートにお答えくださる方がおられるようで、有難うございます。疲れたでしょ?ゴメンね。


「手風琴」というお菓子は私、見たことも聞いた事もないのですが、すっごく美味しそうでした。私、同じくパイ+餡子のハーモニーが絶妙なる九州の銘菓「ぎおん太鼓」がとっても好きなので、「手風琴」というのを食べてみたくてしょうがありません。今度、百貨店の銘菓コーナー探してみます。




(´-`).。oO(アンケートがブログに貼ってあればご回答宜しくお願いします(/ω\)