40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

生理の話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180719173844p:plain:w320




男性も読んでいるかもしれぬ当ブログで、
生理の話をするのは、まぁまぁ抵抗があるド貧民です。




でも、するんですよね・・・




うん・・・
今、生理中で、ちょっとしんどいから(´・ω・`)






数年前、親戚の美容師、こう君が開業した時に、
手分けして、必要な物を買いに行ったのですが、
私、トイレ用品とか事務用品を、適当に買ってこいと言われ、
しばし考えました。




事務用品とか、トイレブラシはまぁエエとして、
生理用品捨てるゴミ箱
こう君、どうするつもりやろ・・・?




こう君は、たまに手伝ってもらってる様ですが、
だいたい1人で、ショボい店をやっています。
男の子が、生理用品片付けられるんやろか・・・?




うーん。




まぁ、こう君、本当の弟より付き合い長く、弟みたいなもんなので、
気を遣う仲でもないし、聞きました。




「こう君、あんたは分からんと思うけど、女の人は毎月、月のものがあってやね・・・」




とんでもなく遠回りな言い方をする私(;・∀・)




なんとなく、いつまでも小さい男の子ってイメージがあるけど、
この時こう君、すでにオッサン。
生理ぐらい当然知っているのです。




こう君は、神妙な顔してました。




私 「その、小さいゴミ箱みたいなんがあってやね・・・」



こう 「あぁ、うん、それも買って来て。」




こう君は、私が最後まで言わんでも、理解しやがりました。
良かった。




私 「・・・こう君、それ自分で掃除できる?」



こう 「うん?うん。俺しかするヤツおらんやん」



私 「まぁそうやけど。でも私、あんたのトコで使用済みナプキンは捨てにくいわ」



こう 「え、なんで?気にせんでエエよ」



私 「いや、捨てへんと思う。持って帰るわ」



こう 「えっ」



私 「えっ」




その後、しばし、生理談義。
どれだけ生理痛がしんどいか、言っておきました。




こう君は、掃除が下手なので、同棲中の彼女に迷惑をかけているのです。
せめて、生理中の彼女を、労わるぐらいの気遣いでもさせなけりゃ、
ただでさえ貧乏でお金も無いのに、捨てられてしまうからです。




家事分担も、こう君が95%やるべき。と言っていますが、
実際、たまに会った時に彼女に話を聞くと、彼女が6割ほどやっているようです。




残念ですが、こう君は、もうじき、捨てられると思っています。




私は、ドクズの弟同様、こう君のことも可愛いと思っていますが、
あくまで血縁者だからです。
客観的に見て、こう君なんかを好きになる女の気がしれません。






私は、本当の弟にも、生理痛のツラさを訴えていますが、
弟は、とんでもねー馬鹿なので、あまりちゃんと理解しません。




実際に私が、吐いて、うずくまった所を見たわけではないからです。
口頭での説明では、馬鹿ゆえ、理解できないのです。




「あぁ、ハイハイ。女の方がしんどい。ハイハイ。」ってなものなのです。




彼女に迷惑をかけていないか、こちらも心配ですが、
馬鹿なので、彼女にとったら扱いやすい部分はあるかもしれません。
きっと、彼女は適当に上手くやっているだろうと思っています。






私の場合、ピルを処方してもらう程、酷くはないのですが、
たまーに、吐いてしまったり・・・という事があります。
最近は早めに薬飲むから大丈夫だけど。




片頭痛も、生理から来るものなのですが、
生理前後だけでなく、これはいつ痛くなるのか、よく分かりません。




お酒が誘引したりすることもありますので、もう最近では一滴も飲まず。
あと寝不足も結構関係あります。




あれ、今月、大丈夫そうだなぁ
とか油断すると、突然痛くなるんですよね。
薬飲まんでもイケるかなぁ?と思って、飲まずにいると、
結局スゲー痛くなったりするので、この辺の判断はいまだにできません。




重病ってわけでも大した症状でもないんですが、
地味に嫌ですね。
生理痛も片頭痛も(´・ω・`)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ