40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

会社の女ボスにへつらって仕事している私

スポンサーリンク

 

f:id:umekolife:20180507124829j:plain

 

 

今日は母が親戚(母の妹宅)の家に泊まりに行っています。

 

毎年、貧乏な母を哀れに思って誘ってくれる優しい人たちです。

 

朝早くから出かけた様で、起きた時にはいませんでした。

 

 

相手先へのお土産のお肉を1㎏と、母には少しお金を包んで渡しました。

 

今日は我が家のようなユニットバスではなく、広いお風呂で、ゆっくりして来てほしいです。

 

 

さて私は滅多にない、家に一人きりの日です。ものっっ凄い解放感です。

 

 

そろそろ掃除を始めようかと思っていますが、

 

明日の事を考えると憂鬱でしょうがなくなり、ブログでも更新してみた次第です。

 

 

仕事始めの明日は、会社の女ボスに会う日でもあります。

 

自分はろくに働かないのに、あーだこーだとうるさい糞みたいな人物です。

 

私のやっている作業の内容を理解していないのに、

 

(超絶簡単な内容なのに、自分がやりたくないから理解しようとしないのです💧)

 

 

私がもくもくと仕事をしていると、

 

放っておかれた気になって、勝手に拗ねるという厄介な糞ババです。

 

(私自身も糞みたいなババァですが)

 


暇そうにしているので、私の作業を割り振りしようとすると、

 

「あ!電話しないと駄目なところがあったんだった!!」と、

 

急にバタバタし始めます。

 


私、唖然。

 


常に、この糞ババを「スゴイスゴイ」と持ち上げてなきゃなりませんし、

 

作業を開始する前に、「今からこれをやろうと思います」と、お伺いを立てなければいけません。

 

ただの時間のロスです。

 


拗ねておとなしくしてくれているならまだしも、

 

拗ねて、私の作業を邪魔してくるので、本当に厄介なんです。

 

糞の機嫌をとりつつ作業をするという、二重に疲れる仕事内容です。

 


ヤツの事を思い出すと、気が滅入るうえに、憎しみまで込み上げてきます。

 

どこにでもいますよね。自分は良くても、他人には厳しいヤツ。

 

平気で遅刻してきて、私にタイムカードを押しておく様に電話して来るようなヤツです。

 


不幸があって会社を休みたい時にも、休ませてはもらえません。

 

自分は遠縁の親戚ですら、タイムカードを押させて平気で3日も休むのに・・・。

 


あと、1日の勤務時間中、半分ぐらいは休憩しています。

 

昼ごはんに行くと、2時間ぐらい帰って来ないんです。

 

あまりにも帰って来ないので、会社の時計が壊れてるのかと思いましたよ💦

 

 


経営者にチクる・・・もとい、報告する事を考えた日もありました。

 

でも、意味なんてないんですよね。経営者もこの人に頭が上がらないので、

 

この人を辞めさせる事は、絶対に不可能だからです。

 

噂では、私の2倍は給料貰っているらしいです。


・・・・・なんという会社だ、これ。

 

 


そんな糞みたいな人物におもねってしまう自分も嫌で嫌でしょうがないんですが、

 

働かなきゃ母を養ってはいけない。

 

明日も波風立てず、へこへこ頭を下げまくって働こうと思います💧

 

 

クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ