40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】丸永製菓「白くまデザート練乳」がとっても美味しい

スポンサーリンク

こないだ友人とかき氷を食べに行ったんです。いやまぁ、そりゃ1000円近くもするもんだし美味しいのね。氷もさらさらだし、果実そのままみたいなかき氷が売りのお店だから、そりゃ美味しいのよ。不味いはずがありません。



私 「いやーん、めっちゃパイナップルー(/ω\)」 美味しすぎる(´;ω;`)



友 「ほんまや、めっちゃパイン」 ビックリして目が見開かれていました



私 「パイナップル食べてるみたいー(/ω\)」 



友 「めっちゃ美味しいー(/ω\)」 



・・・などと絶賛していた我々ですが、かき氷をもくもくと食べ続けて、半分も過ぎると、だんだん飽きてきましてね(;・∀・)



私 「つーかさ、パイナップル食べてるみたいて、おかしない?そんなにパイナップルが食べたいんなら、パイナップル食べればエエやん。そっちの方がもっとパイナップルやん。」 
自分でパイナップルみたいー!などと言っておきながら、酷い言い草です(´・ω・`)



友 「せやな( ´_ゝ`)」 
目の前のかき氷にうんざりした顔をしていました。あんなに美味い美味い言うてたのに(´・ω・`)




もちろん完食しましたけども、かき氷って、そんなにたくさんはいらないよね。私、パフェならなんぼでも食べられる。かき氷は味が単調だから飽きちゃうよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




やっぱりかき氷って、そんなに食べないなぁ・・・なんて思っていたのですが、アンケートによく書かれてある「白くま」が気になっていました。職場の人に聞いてみても、「美味しい」って言うのね。でもわて、かき氷をそんなに食べないので、白くまを食べたことが無かったんです。



でもずっと気になっていたので、昨日の会社帰り、他に買いたいアイスも無かったので、1つ試しに買ってみることにしました。




f:id:umekolife:20190822235454j:plain:w320


丸永製菓の「白くまデザート練乳」です。158円+税



・・・・・いやっ、なにこれ。美味しい(´;ω;`)



こないだ食べた、千円近いかき氷より美味しい。これ、もっと小豆入れてくれてりゃ、パーフェクトだわ(´;ω;`)




1個しか買わなかったのを激しく後悔しました。5個買えば良かったです(´・ω・`)



私が撮った写真は、食べ終えた後、つまり容器です。何のこっちゃ分からんよね。写真撮ってから食べようと思ったんですが、食べ始めたら止まらなくなっちゃって。てへ(;・∀・)




f:id:umekolife:20190823002005p:plain
中身はこんな感じ。かき氷に、ミルクアイス、小豆、黄桃、いちご、練乳がトッピングされてあります。絶妙なるハーモニーです。




初めて食べた白くまはとっても美味しかったです。丸永製菓は、私が大好きな「あいすまんじゅう」を作っている会社です。さすがの安定感です。あいすまんじゅうも美味しいもんね。



わて、白くまの美味しさに1発で夢中になりました。158円とは思えぬ満足感が得られました。1個食べただけで、激ハマりしました。もう今年は白くま以外のアイスは買わないことを決意しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



食べすぎるとまた飽きちゃうから程々にしときなよ・・・(;・∀・)



でも私の場合、1回行き切らんと、白くまが頭から離れへんから、もう飽きて見たくないって所まで、白くまを食べ続ける所存です(´・ω・`)




(´-`).。oO(セブンの白くまも買ってみようと思っています。セブンの方が美味しいんですって°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°