40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

7時間掃除する私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181115110645p:plain

 

本日お休み、こたつ布団を収納して扇風機を出し、羽毛布団を干して収納し、肌掛布団に変更しました。

 

突然、暑くなるよねぇ~(・∀・)

 

大阪は最高気温28度、最低気温19度でした。

 

昨今、春も秋も無くなって、夏と冬しか無い・・・感覚でしたが、今年はいつまでも肌寒く、春っぽい気温が長かったように思います。5/13の昨日まではコタツしてたんだもの。

 

突然暑くなりましたので、断熱材が恐らく入っていない我がボロ家、掃除してたら大汗かきました。

 

こたつ布団を2枚洗ってぇ干してぇ

羽毛布団2枚を干してぇ

通常の洗濯もやってぇ

 

こたつ布団2枚を圧縮パックに入れてぇ

羽毛布団2枚も収納してぇ

通常の掃除もやってぇ

 

7時間ぐらいかかりました。

 

休憩入れたけど。今日は母が病院あちこち行く日でしたので、1人だったから掃除は超やりやすかったんだけど、朝から晩まで掃除ヨ(・・;)

 

暑くて死ぬかと思ったので、途中で焼酎飲みながらやることにしたんだけど、1回休憩を入れると、スマホでしょうもないサイトを見てしまいなかなか立ち上がれません。

 

全くおもろいことも何ともないというのに、見続けてしまう不思議。掃除の休憩中に見るどうでも良いサイトの魔力ったらありません。まだテメェのブログでも見てブログ書いた方がマシじゃないか・・・と思いながら、しょうもないサイトから目が離せません。

 

はぁしんどい、まだまだ今日やらなあかんことが山ほどある・・・と思いながら、字を読んでいましたが、何も頭に入っていません。あの時間、無駄だったわぁ。サクサク掃除終わらせれば良かった(;・∀・)

 

ようやく掃除が終わって、さぞかし体重も減ったことだろうと思い、風呂前に久しぶりに体重計に乗ってみると、1㎏太っていました。

 

嘘でしょ(・∀・)

 

私、めっちゃ汗かいたじゃん。私、めっちゃ糖質制限してるじゃん。朝から何も食べてなくてこの数字ってことは、今から何か食べたらもっと太るじゃん。

 

今日はもう疲れたので見なかったことにし、また明日からダイエットを頑張ろうと思います。

 

掃除を頑張ったご褒美に今からナッツを食べます。基本、糖質制限中のオヤツはナッツです。ご褒美って程のもんでもありませんけどね。あんなに頑張ったご褒美がナッツだなんてちゃんちゃらおかしいけどね。

 

ナッツばっか毎日食ってるから飽き飽きなのよ。でもナッツ無くなったら困るけどね。美味しいからね(´-`)

 

 

(´-`).。oO(まだ衣替えが完璧に終わっていないのですが、今日は家の仕事がほとんど終わってスッキリしました。これで痩せていたらもっとスッキリでしたが太っていました。)