40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ただいるだけで

スポンサーリンク

ただいるだけで

新品価格
¥1,512から
(2019/5/12 23:44時点)



昨日は母の日でしたね。昨日言えよ!の話ですが、昨日は虫の話せなアカンかったから(´・ω・`)



わてが作った母の日アンケートにお答えくださいまして有難うございました。色々と参考になっております。あなた様が考えている以上に参考になっております<(_ _)>



来年の母の日前にまた同じアンケートをブログに貼ろうと思いますが、それまではブログに貼るのはお休みします。



来年もこのクソブログをやり続ける予定ですか?(;・∀・)



わて、5年間、自分しか見てないブログやってたから、5年ぐらいは細々とやって行けると思っとるよ。


ただでさえ孤独なんだから、ブログでぐらいワイワイしろよ・・・と我ながら思うけども、5年も一人だったもんで、今さらどうワイワイすんのか全く分からんわ。一人でウェーイwwwとか言うてみよかな。言うたことないわ(´・ω・`)



ブログなんてモンはしんどくなったら休めばイイしね。誰も見てなくても細く長くやりゃイイと思ってるよ。言うてわて、案外休まんけども。うんざりすること言っちゃってゴメンね。ほぼ毎日更新しとるよ。できれば毎日見てね(´・ω・`)



ブログって鮮度が大事(?)なので、母の日アンケートはひとまずお休みするとして、それまでまた別のアンケートでも作ろかな・・・どうしよかな・・・と考えたり考えなかったりですが、投票してくださった方の指が疲れているやもしれませんので、ちょっと自重。



基本的に、読んで下さる方には何も求めぬ私です。そこにただいるだけでイイと思っています。何も足さない何も引かない°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



お前、アンケート答えろとか応援ボタン押せとか言うじゃん。どの口が言うのだ・・・(;・∀・)



たまに読んで下さる方におもねった事を言うてしまいますが、良さげな言葉はたいがい誰かの受け売りです。今回は相田みつをです。ナハナハの人ではありませんけど、みつをって言われると、ナハナハって言っちゃうけどね(´・ω・`)



久しぶりに読むとしみますので、読んでみてね。歳とるとみつをがスルッと入って来ます。昔は茶化してしまったりしとったけども。いや、今も茶化すこともあるけども(´・ω・`)



みつを結構良いなぁ・・・と思いまして、ググってじっくり読んでいると、ちょっと今の流行?っぽい名言もあったりしました。


あってもなくてもいいものは、
ないほうがいいんだな。


断捨離の話(・・?


あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも

みんな肥料になったんだなあ
じぶんが自分になるための


ちょっとLemonっぽい歌詞。あの日のかなーしみーさえあの日のくるーしみーさえそのすべてをー愛してたーあなーたとーともーにー


いのちがけでほしいものを
ただひとつに的をしぼって
言ってみな。


マンション!


あなたの心がきれいだから
なんでもきれいに
見えるんだなぁ


わて、なんでも曇って見えるんだなぁ(´;ω;`)


強がりなんかいうことないよ 
やせがまんなどすることないよ 
だれにえんりょがいるもんか 
声をかぎりに泣くがいい 
ただひたすらに泣けばいい


うぅぅぅ(´;ω;`) マジ泣きそう(´;ω;`)


あんなにしてやったのに 
「のに」がつくとぐちがでる


わてのブログ、「のに」ばっかじゃないの、もしかして(´;ω;`)




沁み込む名言が多いので、読んでみてね。声をかぎりに泣くがいいって、みつをに言われたら説得力あるよね。もう年取ったらそんなに泣かんもんね。泣いてイイって言ってくれるのって嬉しいよね。わて、言われんでもすぐ泣くけども。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




(´-`).。oO(私も何か名言言ってみたいけど、発想力も大した思想も無いから無理だなぁ。凡人だもの(´・ω・`)




ブコメの返信だよ


しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ
しんふぁぶさん母の日の更新してましたね。焦りました。ヤベー今日の記事間違ったーと思いました。やっぱタイムリーな記事を更新しないと駄目ですね(´・ω・`)