40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

台風24号チャーミー|大阪は30日から1日に接近

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180928181953p:plain:w320


台風第24号は、9月上旬の平成30年台風第21号に匹敵する勢力で、30日午後に和歌山県に最も接近。
非常に激しい雨や猛烈な雨が降るでしょう。また、猛烈な風が吹き、海は猛烈なしけとなるでしょう。


また台風が来ていますね(´・ω・`)




台風情報を見ていたら、猛烈なが3回も繰り返されていました(´・ω・`)



猛烈な雨
人の受けるイメージ・・・息苦しくなるような圧迫感がある。恐怖を感ずる


たぶん、「猛烈」が最上級ってことみたい・・・
伝わっては来るよね(´・ω・`)




台風の名前は、チャーミーだって。
まだ前の台風の修繕が終わっていない所も多いですよね。
我がボロ賃貸も修繕が始まった所です。
足場、こっちに倒れて来ないだろうな・・・怖すぎるわ(;・∀・)




前回の台風時、同僚の知人の所は、マンションの窓ガラス一面割れたそうです。
その知人は、窓から離れた所にいたから怪我なかったそうですが、他の階では怪我した人も多く、救急車呼ぼうにも呼べない状況で。
んで、まだ窓ガラスがはまっていないお家もあるらしいです。
万が一の時は、窓ガラスから離れて過ごさなきゃいけません。




JRの京阪神地区の情報を見てみました。

台風24号の接近に伴い、京阪神エリアにおいて、9/30(日)昼頃から10/1(月)にかけて、列車の運転を取り止める可能性があります。


ウチの会社は、JRが止まると休みになるかもしれません。
JR利用している人が多いからかな?
行きたくても行けないものね(´・ω・`)




我が家は、今日、全部の洗濯を済ませました。
洗濯物たまると、母がソワソワするからウザいんですよね(;・∀・)
少々たまっても、タオルも下着も、十分にあるのにさ・・・
洗濯は、勝手にしないで欲しいんですけど、良かれと思って勝手にするんです(´・ω・`)




文句も言えないじゃん。嫌がらせでしてる訳じゃないからさ。
でも私、自分でやりたいんです(;・∀・)
母が掃除しても洗濯しても、綺麗になってるとは思えないのよね。
下手ってわけでもないけど、もう老眼だから見えないじゃん(;・∀・)




私、晩ごはんとか料理は何だって良いし、全くこだわらないんですが、住まいに関することだけは、自分でやりたいんです。
これを言うと友人からは、「アンタとは絶対に一緒に住まれへん。メンドクセー!!」と言われます( ´_ゝ`)
料理以外、何もやらなくてイイって言ってんのに、面倒くさいかなぁ?(´・ω・`)




まぁ、メンドクサイ自覚はあるよ(;・∀・)
だから、1人で暮らしたいのよ。




話が脱線してしまいました。
全国的に荒天とのこと、くれぐれもお気をつけくださいませ。




(´-`).。oO(今年、天災多すぎですね)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ