40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の手料理】レンチン卵サンド

スポンサーリンク

最近、休みの日は、全ての家事を終わらせて、風呂入ってから
トーストサンドを作っています。遅めのブランチです。




昨日は、何サンドにしよう・・・ツナサンドにしよう・・・
と思っていましたが、横から母がゴチャゴチャ言ってきたので、卵サンド。




私は、料理中に話しかけられるのが、大変嫌いです。
ただでさえ、レタス洗うのが糞ダリーと思っているのに、
「うめちゃん、レタス洗ってどうすんの。何サンドにするの」とウルセーので、黙っていると、
「卵サンドにしなさい」と言い出しました。




このへんの感覚、分からないと思うのですが、私、誰かと一緒に料理するってのは出来ますし、
色々バイトしてたもので、補助はできます。
あくまで補助。ヘルプ。




いばることちゃうけど(;・∀・)




ただ、料理できないもので、1人で料理する際、横から何かを言われると、
料理でいっぱいの頭がショートしそうになるのです。




トーストサンドの場合、挟むだけだけど、もっと小難しい料理をやる時など、
無言でもくもくと作業せんことには、手順を間違え、大惨事なのです。




料理下手の悲しき現実。




私は、基本的に、何かを作ってまで食べたいタイプではありません。
何かを作るぐらいなら、食べなくても良いと思っています。





横からゴチャゴチャ言われて、
全てのやる気がそがれましたので、母に適当に返事していると、
「卵、レンジでチンしたら、スグやから!」との事。




( ´_ゝ`)フーン




スグなら、やってもイイけど・・・(n*´ω`*n)
母からレンチン卵のレクチャーを受けました。




私、料理がとんでもなく下手なのですが、トーストに何かを挟んだりはできます。
いやまぁ、できます。それぐらいは。


貧民の手料理 カテゴリーの記事一覧 - 40代底辺女の貧困生活






f:id:umekolife:20180731003321j:plain:w300


平べったいお皿に、水を少量入れて卵を割ります。
ラップして、チン。
レンジの前で、卵の様子をジッと見ます。
固まったころに、取り出し、水を捨てます。


私 「なんかあんまり美味しそうちゃうけど(´・ω・`)」


母 「ハハハ。ほんまやな」


私 「ブログ載せたいのに(´・ω・`)」


母 「緑入れたら大丈夫。レタスレタス」




f:id:umekolife:20180731003345j:plain:w300


トーストにマヨネーズを塗ります。
画像の感じだと、マヨの量が多目に見えていますが、もっと多い方が良いです。
私はマヨ少な目派ですが、もっと多くて良いなと思いました。


マヨネーズ、好きなのですが、多いのは嫌いです。
もともと、マヨネーズが苦手だったのです。
生クリームも苦手だったし、餡子も食べられませんでした。
なにせ食べられない物が多かった。今は、ややこしい食べ物以外なら何でも食べられます。


ホヤとか、なんか訳わからん食べ物。豆腐ようとか。
味覚が育っていない・・・と言われますが、ほっといてくれと言い返します。




f:id:umekolife:20180731003412j:plain:w300


卵を乗せます。
もしかして、塩コショウした方がいいんかな・・・
このままいったら、卵とマヨの味になるもんな・・・
塩コショウしよう。


卵の上の茶色いのは、塩コショウです。


だんだん、味付けを自分で判断できるようになってきました。
ブログやり始めて、料理の腕が上がったように思います。


ブログとは言ったモン勝ちなのです。




f:id:umekolife:20180731003449j:plain:w300


レタスを乗せます。
無理から折って食べるので、トーストサンドを作る時は、レタスを乗せるのが最後になります。
手が汚れないからです。


皿は出さなくて大丈夫です。
キッチンペーパーでいけます。


レタス入れたら、美味しそうに見えると言った母は、すでに自分の部屋にすっこんでいます。
レタス入れても、少しも美味しそうではありません。
むしろ、レタスしか見えませんが、これで決着付ける以外、仕方ありません。





実食!




レンチンの卵、味がぼんやりするなぁ(´・ω・`)
目玉焼きにした方が良かったと思うなぁ。
まぁそうなってくると、私、絶対、やらないけど。




次の休みの時は、何トーストにしようかなぁ。
うんまぁ、どうせ、ツナだけどさ(;・∀・)