40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【貧民の手料理】目玉焼きトーストサンド

スポンサーリンク

世間は3連休なのだと昨日気付いたド貧民です。
仕事行ってると、祝日なのかなんなのか分からなくなりますね。
もちろん今日も明日も仕事で、今日と明日はすこぶる忙しいです。気が重い(´・ω・`)



あまりブログに時間をかけられない日が続いていますが、今日はトーストサンドの更新なので、個人的に張り切っています。



誰からも支持されなくとも、好きな更新というのがあります。
むしろ、誰からも支持されないから好きなのかもしれません。



料理ができない私のトーストサンドの更新、世界で延べ3人(私含む)ぐらいからしか支持されていませんが、そもそも私のブログ自体、支持されてへんからな(;・∀・)
3人でも多い方なのです。




これまでのトーストサンドの記事
www.umekolife.net




f:id:umekolife:20181124000102j:plain:w320


トーストにマヨネーズを塗ります。


正直、1枚目の写真はこれまでと全く一緒なので、撮影する意味が無い気がします。
アップロードする際に、もうどれがどれやら・・・
前回のハムトーストの1枚目を再度掲載する所でした。


あぶねーあぶねー。指摘されたら言い逃れできんトコやったわ( ´_ゝ`)


私のトーストサンドの1枚目が、もし使いまわしだったとて、一体どこの誰がそれに気付き、指摘するというのでしょう・・・(´・ω・`)


そうは言っても、私、毎回律儀に、同じ写真を撮り続けているのです。


もうホント、何がオモロイねんの世界ですが、まぁオモロイですよ。毎回、マヨネーズの塗り方が違いますもの。それ見ると、へーってなるよ。自分だけはね( ´_ゝ`)




f:id:umekolife:20181124000120j:plain:w320


目玉焼きを作って乗せてみました。
卵のサイズが小さかったので卵2個です。豪華です。


卵の上にかかっているのは、砂ではありません。塩コショウです。


トーストから卵がはみ出ていましたが、私、あまり細かい所は気にしないタチなのです。


この時点でトースト折れるのかどうか心配になりましたが、やってしまったもん、どうしようもありません。進むしかありません。修正しようがありませんから(´・ω・`)




f:id:umekolife:20181124000158j:plain:w320


私のトーストサンド写真の3枚目は、レタス写真と決まっています。
今回は、いつも以上にレタスを乗せてみました。
レタスがいっぱいの方が美味しい気がしたからです。


いつも以上にレタス写真ですが、レタスではありません。トーストサンドです。






いつものように、無理から折って食べました。



パンを折った時点で、卵の黄身が潰れて流れてしまい、コタツの上に黄身がボトボト落ちてしまいました(´・ω・`)
黄身がちょっと半熟すぎた気がします(´・ω・`)



食べる前から、黄身が半熟の気がしていましたが、あれ以上焼くと、白身が焦げ焦げになってしまいますので、苦渋の決断をしました(´・ω・`)
白身がこげこげより、黄身が半熟の方が美味しい気がしたのです。



もの凄く食べにくく、食べてる間も、黄身がボトボト落ちてきました(´・ω・`)
トーストサンドすら上手に食べられないとか、40年以上もホント、これまでどうやって私、生きて来たんだろう(´・ω・`)



まぁまぁ最悪でしたけど、もの凄く不味いとかではありません。
まぁまぁ美味しいけど、前回のハムトーストよりは負けるという感じです。



ちょっと失敗しましたが、おそらくレタスが多すぎたのが敗因です。
おそらくというより、100%レタスのせいです。



レタスは多けりゃイイってもんでもないのです。
まるで、レタスとパンを食べてるみたいだったわ。
卵どこ行ったんだろ・・・って感じの味だったわ( ´_ゝ`)



次回は、ゆで卵のトーストサンドにしてみようかな。




(´-`).。oO(目玉焼き作るのムズイかと思ったけど、簡単でした。まぁフライパンに卵割るだけだからね。私案外、料理出来るんじゃないかな・・・なーんてね)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ