40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【超簡単】すごく美味しい「タモさんトースト」

スポンサーリンク

少し前にコメントで「タモさんのトースト」を教えてもらいました(n*´ω`*n)
タモさんはたぶん、あのタモさんだと思います。




コメントの流れでは、
「お母さんに作ってもらってね」
「私、トーストだったら作れるから自分で作る」
という流れでしたが、何故か母が作りました。




たぶん私でも作れる簡単トーストですが、圧倒的に母が作りました。




コメントで教えてもらった時は、私がやろうと思いましたが、よくよく考えると、玉ねぎ切るのが個人的に少しハードルが高かったのです。




切ろうと思えば切れます。
私は料理が下手ですが、切るのは切れます。




ただし、みじん切りはカンベンです。




みじん切りするぐらいなら、私、ご飯を食べません。
二言目には「料理するぐらいなら、ご飯を食べない」などと、憎たらしいことを考えてしまいます。




母に直接そんなことを言ったことはありません。
母から料理を強要されたことが1度もないのですが、もし、強要されることがあれば、そう言ってしまうかもしれません。
本当の本当に、料理するぐらいなら、食べなくて良いんです。
私、ポテチ食べるから( ´_ゝ`)




エラそうに言うことではありませんが、これに関しては、やたらとイキがって言ってしまいます。
料理をしない事への言い訳・・・と捉えられても致し方ありませんが、私、本当に、料理するぐらいなら、食べない方がイイです( ´_ゝ`)




分かったって(;・∀・)
もう、その話いいから、本題いけって。




うん(´・ω・`)
ホンマに分かってくれたかなぁ?と思って。
私が料理するぐらいなら、ご飯食べないってこと。




それを他人に理解させてどうするってわけ(;・∀・)




理解させたいっていうより、他の人、たぶん私より料理できるから、私が言ってる意味が分からんのちゃうかと思って(´・ω・`)
私も、料理できる側の人が、何言ってるか、ちょっと分からん時あるから(´・ω・`)




たまに、料理できる側の話が、想像でしかない時があるんです。
ふんふん聞いてるけど、全く分かってない時があるんです。




f:id:umekolife:20181014185425j:plain:w320


「タモさんのトースト」


2人分材料:パン2枚、玉ねぎ半分みじん切り、ツナ缶1個、とろけるチーズ適量、マヨネーズとケチャップ大さじ1杯ずつぐらい


作り方:玉ねぎをみじん切りしてちょっと水にさらし、マヨとケチャップとツナ缶混ぜて、とろけるチーズのっけて、トースト。




超カンタン!(n*´ω`*n)




そして、超美味しい!(n*´ω`*n)



www.umekolife.net


以前、同じ方に教えてもらった卵かけご飯も、スゴク美味しかったんですが、今回のタモさんトーストも、スゴク美味しかったです(n*´ω`*n)




卵かけご飯も、想像を超えてきたのですが、タモさんトーストも私の想像を超えてきました。
想像よりも美味しかったです。




タモさん、スゲーな( ´_ゝ`)
まさか、こんなに美味しいとは思わんかったわ。




玉ねぎ+ツナ+チーズ+マヨ+ケチャップ・・・
ありそうな組み合わせだけど、ちょっと盲点というか。
いやぁ、ほんとスゲーわ( ´_ゝ`)
私には考えもつかんわ。




玉ねぎがピリッとするので、粒マスタードいりません。
そのままで、完成された味。




本当に美味しい( ;∀;)
また食べたい( ;∀;)
また作って欲しい( ;∀;)




だから、テメーで作れって(;・∀・)




(´-`).。oO(このトーストでお腹いっぱいになるので、15時ぐらいに食べると晩ご飯いりません。節約にもなります)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ