40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

トイレ後の手洗い事情

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180617093431p:plain:w320




職場の元ヤンがガサツなので、私と話が合います。
たまにおかしな事言い出すので、ちょっと面白い人です。



私もまぁまぁガサツです。



私はガサツさと繊細さを持ち合わせたややこしいタイプのメンヘラババァなのです。




先日トイレで一緒になり、石けんで手を洗っていると、「アンタ、前世アライグマやろ。」と言われました。




元 「ちょwwwそんなに洗うの逆にキモいで」



手洗ってキモい言う人の気がしれません。どんな手の洗い方してきたんだ、この女。




私 「いや、アンタこそちゃんと洗いーや。アンタ手濡らしただけやん」



元 「小しかしてへんもん」



私 「関係ないわ!しかも手ビショビショやん。それどうすんの。」



元 「髪の毛セットする。ホラ、ホラッ もう乾いた!」



私 「ないわー。タオルハンカチ持っといでや。」



元 「私の周りでハンカチ使ってんのアンタだけやで。」



私 「アホか。皆使ってるわ。」




「嫌やけど、私のハンカチ貸したろか?」と言いましたが、「手拭いて、雑菌が付いてるからいらん」と言われました。




ムムッ。




そうなのです。1日使ったら、ハンカチわりとしめってるんです(´・ω・`)



でも私、2枚持って行くのは嫌なので、タオルハンカチ問題は、長い間、目を背けている問題です。



仕事行ってる日は、トイレ結構行くからなぁ。



やっぱり2枚持ちが正解なのかなぁ(´・ω・`)






元ヤンいわく、元ヤンが住んでいる大阪のとある市では、ハンカチ使っている人が1人もいないそうです。


元ヤンの子供もハンカチ使ってないんだって(;・∀・)





私 「え、ほんじゃさ、ニトリにタオルハンカチ売ってへんの?アンタんトコの市ではさ。」



元 「うん。見たことない」 




私 「へーーーーーーーーーーー」






そんなわけあるか!
どんなニトリよ!
100円以下で売ってるわ!
あれ絶対売れ筋やわ!!







と思ったけど、こいつの話も、のび太とは違う意味で宇宙語なので、私、反論しないのです。



理解不能。コスモの話。
地球に生きてる私には分からん。



あと、怒ったら怖いから、反論しないのです。




「私、喧嘩で負けたことない」って言ってたから。



旦那も子供もいる、ええ歳の女性が言うことではないのです。もう50過ぎてんですよ。たしかこの人。



ネットサーフィンとかしてたら、良識のあるまともそうな人しかいなくて意識も高そうですから、口が裂けてもこんな事言わないと思うんですね。



でも元ヤンは言うんです。
自分の力を誇示してくるんです。




ヤンチャだよねぇ・・・



これまでも、昔ヤンチャやったと、武勇伝を吹聴する人がいなかった訳でもないですが、職場の元ヤンは、本当にヤンチャだったのです。




今も、ハンカチ使ってないヤンチャさ持ち合わせてるのです。






んで、「私、喧嘩負けたことない」発言は、私に対する牽制だと思うのです。




何かあれば、お前ぐらい叩きのめしてやる
・・・という、脅しだと思うのです。




「私を殴りたくなったら、その前に言って。話し合いで解決できるから。」ってお願いしています。




オバハン同士の殴り合いとか、シャレにならないでしょ。
しかも私、確実に負けちゃうもの。



パンチ重そうだもん。あの女。
アゴとか急所狙ってきそうだもの。



もし殴られたら、ブログで更新しますね。
でも私、昔っから、金持ちと権力と、喧嘩強い人に盾突かないタイプだから、たぶん殴られないと思います。