40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

停電中

スポンサーリンク

自宅付近では復旧している所もあるようですが、ウチはまだ停電中。
すぐに復旧すると考えていたのですが、24時間以上停電中です。
関電情報によると、明後日までには全域ほぼ復旧するらしいですが・・・。




関電のホームページによると9/5、11時現在の復旧情報が最新情報です。
未復旧が近畿で516000世帯だそうです。




先程からツイッターだの関電のお知らせだのを見ていますが、同じ町内でも、復旧している所、していない所がありますね。
まだ復旧していないツイートは、大阪市内も多いですが、貝塚とか、豊中、尼崎の方のツイートも見かけます。
隣は復旧してるけど、自分チはまだだとか、関電は電話がつながらないとか、色んな情報が錯綜しています。




ウチは水とガスが通ってるだけマシでした。
高齢者と子供がいる所は大変だと思います。大丈夫でしょうか。
と言っても、大丈夫な人しかこの更新見てないと思われるのです。




そろそろスマホとかPCの電源も無くなるでしょうし、暑さでボーっとしているでしょうし。




高齢者ばかりの家とか、ホント大丈夫なのかな。
冷蔵庫よりなにより、エアコン使えないのが、この時期キツイですね。
熱中症対策といっても、暑い部屋の中でやりようもないですし。
案外、駅前のスーパーは開いていたりするので、どっか避難できる所があればよいのですが。




区役所や市役所は「関電から情報が回って来ていない」という、そっけない対応の所も多いようです。
関電は今、復旧作業で忙しいんだから、役所がなんか情報出してくれればなぁ・・・とも思いますが、役所は役所で忙しいのだと思います。
平常業務もありますし、給水車を出す所もあるようですし。




ネットニュース見てても、あまり情報が無く、ツイッターが一番、情報収集に役立っています。




私は仕事に来ており、今、休憩時間。
会社で停電してるの、ウチともう1人ぐらいでした(;・∀・)
停電しても、朝方復旧したとかで。
んで、今も停電中のそのもう1人は、来れずにお休み。




「ウチ停電中」と言うと、もの凄くビックリする人もいてました。
同じ府内でも、被害状況はそれぞれ違いますね。




私、PCとケータイの電源をどうにかしないといけませんでしたので、意地でも出社。
会社で充電させてもらい、持参したPCで更新中です。
なんか、久しぶりにネット見たって感じです。
昨日PCの電源切れてから、一切見てなかったんですよね(;・∀・)





母は、親戚の男の子の家で預かってくれるそうで、今から避難させてもらいます。




「おばちゃん大丈夫?ウチおいで。」ってメールくれとったので、お言葉に甘えることに。
昨晩エアコンが使えず、母親ちょっとぐったりしてたので、助かりました。




こんな時でも我がドクズの弟は役に立たず。
朝方、「オカンぐったりしてるから、車で送って行ってやって。電車止まってるから」と電話したのですが、安定の逆切れ。
もうあのクソ野郎の文句を言う気力もありません。疲れたっす( ´_ゝ`)




会社に出勤後、母にはタクシー使えって言ったけど、たぶんあの人、使わん気がするのよね・・・。
ドクズの弟が送ってくれるのがベストだったのに・・・。
朝、1時間ちょいぐらいの時間が、無いわけないんですよ( ´_ゝ`)




親戚の男の子の方が、よっぽど弟らしいわ。





でも今、こうやって更新してみて思ったんですけど、母にホテルとってやれば良かったなぁと思ったのです(;・∀・)
ホテルに泊まる習慣が無いもので、頭回らんかったけど、ビジネスホテルとってやれば良かったなぁ。
失敗しました(´・ω・`)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ