40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

私の動画再生のルール

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180803235443j:plain:w300




よそのブログを拝見していると、コメントを入れたくなる時もあるのですが、
あまり気の利いたことが言えない上に、失礼なことまで言ってしまうタイプなので、一応自重しています。




「え、もしかして生理痛キツイですか?私もキツイんです」とか、
聞いてどうすんだ・・・っていうような事をコメントしそうになるので、
全力で自重しています。




もうちょっと、気の利いたことを・・・と思うのですが、
しばらく考えてもいっこうに気の利いたことが浮かんでこないので、
トボトボ自分のブログに帰ります。




そう考えると、今まで私がこのブログで貰ったコメントは、
有益なコメントしかありませんでした。
まぁネガコメも1個あったけど(;・∀・)
あれは辛かった。もう思い出さんとこ(;・∀・)




文章が短い方も長い方もおられますが、どの方のコメント見ても、とても参考になります。
文章の書き方も、考え方も人それぞれだから、ホント面白いんですね。




んで最近見始めたブロガーさんのブログがありまして、
私が失礼なことを言っても大丈夫そうなので、たまにコメントを入れています。
あまり気を遣わずコメント入れられる気がして、勝手に入れています(;・∀・)




実際問題、向こうがどう思ってるのかなんてこっちには分かりませんから、
コメントの返信を確認するたびに、「( ´_ゝ`)あ、大丈夫そうだ」と安心しています。




実はこれまで、「たぶん私からのコメントは迷惑がられている(´・ω・`)」
というケースが無きにしも非ず。




いやまぁ、ありました(;・∀・)




いやお前、何やってんの、迷惑かけたらアカンやん・・・って話なんですけど、
ホント、ネットでも人付き合い下手なんですよね。
もう40過ぎてるでしょ。今さらどうしようもねーっすわ(;・∀・)




申し訳ないなぁと思って、二度と訪問しないようにするんですけど、
その都度、一応、何が駄目だったか、想像するようにはしています。
まぁ、分かってないけどね(;・∀・)




私、失礼なことを言おうとコメント入れるわけではないのです。
結果的に後から考えると、もしかして何かが失礼だったのかな・・・と思うだけで、
入れる時は、気の利いたことを言おうと意気込んでコメントを入れています。




ただ、どこまで言って大丈夫なのかってのは、本当に分からないですよね。
私の友人は、私が何言っても最早、聞いてもいませんが、
ネットなんて顔も見えない訳ですから、どこまで踏み込んでいいのか分からない部分はあります。




私も、踏み込まれたら困る部分がありますから、
いつもは、当たり障りなく、私はあなたの味方ですよーって感じでコメントを入れています(;・∀・)




これもムズイですけど、無害ってのだけはアピールするようにしています。
正解か不正解かは、全く分からん(;・∀・)




いつも自分のブログで好き放題やっているので、よそではアタフタしてしまうんですね。
内弁慶なのです。もうエエ歳なのに、お恥ずかしい限りです。




んで先述のブロガーさんですが、ほぼ毎日?かな?動画をアップされているのですが、
私、その動画、全部が全部見ているわけではありません。




むしろ、圧倒的に見ていません。




でも、ブログは面白くて勉強になるので拝見しています。
文章も考え方もとても面白いですし、へー!知らんかったー!って思うことが多々あります。
でも、動画見ないってだけで(;・∀・)




私、その方のブログを見るようになってから気付いたのですが、
そういえば、動画をアップしているブログを継続して見たのが初めてゆえ、
自分が動画を見るかどうかが全く分かっていませんでした。




案外、見ませんでした(;・∀・)




よくよく考えると私、ユーチューブで、同じ動画ばかり見てました。
最近は、ジャルジャルしか見ておらず、ヒカキンも一度も見たことありません。




私、字読まなくて良い分、ブログより動画の方が良いと思ってたんですが、
いちがいにそうとも言えないことに気付きました。




これは、人それぞれだと思います。
きっと、動画の方が良い人の方が圧倒的に多いと思います。




んでその方の動画、あまり見ていないのですが、もちろん、「見ていません(n*´ω`*n)」なんて、
わざわざ言うことではありません。
頭オカシイヤツと思われるでしょ。




普通なら私も言わないのですが、拝見していると、
もしかして私が、「ブログは面白いけど、動画は見ていません(n*´ω`*n)」って言っても、この人、怒らんのちゃうかな・・・?




え、アカンアカン。あんた、自分がそれ言われたら嫌やろ。




どういう思考回路してんの。




いや、でも、見てないのに、見ましたっていうのもなんですし・・・(;・∀・)




私、別に嫌われたくてコメント入れる訳じゃないのです。
むしろ、私がコメント入れる場合、圧倒的に応援の気持ちしかないのです。
そこはボヤかして書こうかとも思いましたが、嘘くさいので、言ってみることにしました。




私自身は、「うめ子のブログ好きだけど、文章は読んでない」
って言われたら嬉しいから、大丈夫・・・かな。
ヨシ、試しに言うてみよう・・・




コメントの返信見たら、「いや、見ろよw」って言うてました。




あ、やっぱ見なくていいんだ(n*´ω`*n)




それ以降、ますます動画を見なくなりましたが、
たまに、気になる動画を上げてくるので、見てしまう時があります。




動画がつまらないとか面白いとかではありません。
むしろ、見たら面白いです。




ただ、見ない。




見るかどうかを、しばらく検討するので、見た方が早いのですが、
その方も言っておられましたが、「見ないことへの挑戦」をしているのかもしれません。




何故かと言われても、分かりません。
私、あまり何かに挑戦することがないので、妙な所で挑戦してしまうことはあります。
タイヤの細いチャリ乗ってる人には負けたくないと思って、毎日ママチャリこいでるのです。
まぁこれは負けるけど。




「私の見たさのレベル」がある程度ないと、動画を再生しないことに決めています。
なんでもかんでも、動画を再生しないことに決めています。




ただ、めちゃくちゃ見たいのに、見ないっていうのは、駄目です。
それはただの嫌がらせです。
見たい時は、ちゃんと見ないと駄目です。




一応、自分の中では、動画再生についてルールがあるのです。




見る、見ないの判断は、自分でもよく分かりませんが、サムネと記事タイトルによって判断しています。




私が動画を再生してもしなくても、その方にとって、なんのメリットもありません。
おかしなオバハンが何言おうが、気にもしていないのですが、
動画について考えることなど滅多になく、面白かったので、記事にさせてもらうことにしました。




一応、記事に書いてみてよいか確認し、
良いと言って頂いたので書きましたが、その方の気が変わるかもしれないので匿名にしました。




実名でもイイと仰ってましたが、えっ、ホンマにイイの?
心臓に毛が生えてるタイプなのかな・・・(;・∀・)
私自身がなんか迷惑かけるかもしれないので、自重しました(;・∀・)




なんか私、もしかして失礼極まりないこと言ってるんだろか・・・?
その人のブログ、本当に面白いので、
応援の気持ちしかないのですが、私のニュアンスが伝わるかどうかが、よく分かりません。




その方の不運は、私が見た、初めての動画付きブロガーだったという事です。
私、ブログで自分ができない事に、興味津々ゆえ、食いつきがハンパないのです(;・∀・)




もしこのブログを見られた方がいらっしゃいましたら、どうですかね。
動画って、見るものなんでしょうかね。
小さいお子さんいたりすると、ユーチューブ見ますもんね。




私の場合は、動画を視聴する感性がないというか、もう歳だからかな。
まぁ、自分でもびっくりするぐらい、見ないです(;・∀・)




私のブログを継続して読まれている方が、もしいたとして、
私のブログも、もちろん全部が全部読まれていないと思うんです。
動画だったので分かりやすかったけど、
「読みたさのレベル」がある程度ないと、ブログって読んでもらえないんだろな。
それが分かったからって、こちとら、どうすることもできねーけどね(;・∀・)




┃電柱┃_・)ジー


動画、アップしてはる・・・
なんなのこの人・・・
私も、やってみたいな・・・




なんて思っていましたが、自分が見ないのに、動画アップするってのもなんなのでやめました。
これまで通り。文字のみ。文字オンリーブログ。




いやはや・・・アナログゆえ、申し訳ねっす_| ̄|○




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ