40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ゲニポシド酸たっぷり、杜仲茶を飲んでいます

スポンサーリンク

GW最終日ですね。
明日から仕事の方もいらっしゃるかもしれません。
今、絶望感でいっぱいでしょうか。


※追記:GW9日目でしたね。間違ってすみません(´;ω;`)



あぁぁぁ・・・明日からまた代わり映えしない同僚の顔見ながら、しょーもない話聞かなアカン。・・・向こうもそう思っとるわ。はわわわ・・・



などと、自分で自分にツッコミ入れてる所でしょうか。私じゃないんだから、皆はそんなこと思わんよね。ゴメンゴメン(´・ω・`)



私は今年のGW中、たったの1日しかお休みがなかったもので、アナタの絶望感、想像でしかありません。私などはわずか1日休んだだけでも、仕事に行きたくなくなりますので、10日も休めばさぞかし行きたくなかろうと想像したのですけども。



もう一生働かなくてもよい資産家、もしくはリタイア済みのご年配の方も見ておられるかもしれませんね。



はたまた働くことが大好きなタイプも、私の様ななまけた人間が言ってること、理解不能かもしれませんね(´・ω・`)



アナタの爪の垢を煎じて飲まなきゃなりません。ただ私、綺麗好きゆえ、爪の垢はノーサンキューです。自分で言っておきながら申し訳ないことでございます(´・ω・`)



爪の垢を煎じて飲むことはできませんが、楽天スーパーセールで3月に買った杜仲茶を飲んでいます。母の高血圧対策に買ったのですが、私も毎日、コップ1杯程度飲んでいます。



ダイエット効果があるらしいので飲んでいますが、「杜仲茶飲んでるから、私、大丈夫(n*´ω`*n)」と、謎の思考回路に陥っており、はりきって食べております。



何がどう大丈夫だというのか。
代謝が落ちたオバハンの体、何も大丈夫なことあれへん(´;ω;`)



お茶飲んだくらいで、痩せるかよ(´;ω;`)



トンカツうめぇ、アイスうめぇ、言うてる場合ではありません。
昨年ずり落ちてたデニムが今や、パツンパツンです。まだ入るから大丈夫、言うてる場合ではありません。



デニム生地の中に、我の身がパンパンに詰まっておるのです。座ったらボタン吹っ飛ぶかと思うわ。デニム生地って丈夫だな・・・と感心するわ。こんなにパツパツなのにやぶれないもの。



昨年の自分の記事を読み返すと、ご飯が食べられない日もあったようで、ご飯を食べるのがしんどい・・・などとほざいていました。



なんということでしょう。



ホントに私が書いたのだろうか?同一人物(・・?
昨年の私に、今のありあまる食欲を分けてやりたい(´;ω;`)




f:id:umekolife:20190504232353j:plain:w320


楽天「ほんぢ園」・・・国産杜仲茶 3gx50P



3月に買った杜仲茶です。
私は2袋買ったのですが、1袋に50パック入りです。購入の決め手は、売れていそうな小林製薬の杜仲茶よりも安かった上に、国産だったことです。


小林製薬の杜仲茶、気になるのですが、中国産だったんです。でも今、モラタメで売ってるので、小林製薬の杜仲茶も買ってみようとは思っています(´・ω・`)


飲み始めて1カ月ちょっと。母は何となく調子が良いそうです。
私も食欲だけは絶好調だよ( ´_ゝ`)



f:id:umekolife:20190504232418j:plain:w320


中身はこんな感じ。ヤカンに2リットルの水を入れて、杜仲茶パックを2個入れて火にかけます。
沸騰したら弱火にして5~6分煮出して、冷めたら冷蔵庫に入れて冷やして飲んでいます。


今ググってみると、杜仲茶の成分は15分程煮出すと、もっと有効成分が抽出されるんですって。煮出す時間に比例して苦くなるみたいですが、次からはそうしようと思います。知らんかった。損したわ(´・ω・`)



杜仲茶の栄養成分は、カリウム、マグネシウム、亜鉛、リンなどのミネラルやビタミンCなどなど。特筆すべきはゲニポシド酸。これが血圧を下げる効果が確認されてるんですって。栄養成分が豊富な健康茶です。



私は普段、麦茶ばかり飲んでいますが、杜仲茶もなかなか悪くないお味です。これまで煮出す時間が短かったからということもありますが。
苦いというかちょっとクセはありますが、なんかクセになるお味。これ飲んで痩せると思えば、なんぼでも飲めます。わて、痩せてないけども( ´_ゝ`)



杜仲茶飲んでいるから、まだデニムのボタンが吹っ飛ばなくて済んでいる・・・と考えられなくもないですが、やはり食事制限や運動をしなければ、痩せぬ気がします(´・ω・`)



杜仲茶は、メタボ、ストレス、アンチエイジング、便通や冷え性、肩こり改善などなど、さまざまな効能があると言われている様です。ホントかしら・・・と思うけど、体にとっても良いらしいので、しばらく続けてみようと思っています。ノンカフェインなのも良いよね~




(´-`).。oO(杜仲茶の効能、良い事ばっか書かれてあって眉唾な気もするけど、良かったらググってみてね!)