40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【豆乳を投入】冷凍庫に入れるだけの「豆乳アイス」はダイエットに最適です。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180828134455j:plain:w320




今日はSNSで話題らしい、豆乳アイスの更新です。
テレビでやってたそうで、母が冷凍庫に豆乳を投入していました。




冷凍庫に豆乳を投入するだけで出来る、簡単即席アイス。
冷凍後は、ハサミで開封して、スプーンつっこんで食べます。




抹茶味は1個102kcal。
今私がハマっているアイスの1/3のカロリーです。




f:id:umekolife:20180828134623j:plain:w320




冷凍庫から出した直後はカチカチです。
しばらく待って、溶かして食べてみました(n*´ω`*n)




「味、うすい・・・(´・ω・`)」




「ミルクっぽい味は美味しいけど、味がうすい・・・(´・ω・`)」




シャーベットって、味うすくないじゃん。
即席豆乳アイスは、味うすい。
かき氷みたいな感じ?
あんこと練乳をかけたい感じ(´・ω・`)




豆乳そのまま飲むのが苦手な私でも、これなら美味しく食べられるので、
身体には良さそう(n*´ω`*n)
子供にも良さそう(n*´ω`*n)




でも私、子供じゃないから、ちょっとだけ食べて母にあげました(;・∀・)
すごく美味しいもんでも食べるの面倒な時があるのに、味のうすいもんをわざわざ食べるのって、ほんとメンドクセーからなぁ(;・∀・)




母は、あまり甘い物を食べないので、結構気に入ったみたいです。
あっさりしててイイって言ってました。
今度は、バナナ味買ってみよーって言ってました。




普通のアイスより身体に良さそうだし、味は美味しいけど、アイス食べてる感じがしないかなぁ( ´_ゝ`)
ハーゲンダッツだのベンジェリだの好きな人は、物足りないでしょうし、ガリガリ君好きな人も、たぶん物足りないような・・・。




アイスと思うから駄目なんだろうと思います。
豆乳飲むのが苦手な人が、豆乳を摂取するのに最適って感じ。
食べ応えがあるので、ダイエット中にも良い。




(´-`).。oO(もっともっと濃い豆乳でやったら美味しい気がする・・・)