40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の手料理】ツナトーストサンド4

スポンサーリンク

冷蔵庫のちょっとだけ残っているレタスを使わにゃなりませんので、昨日の掃除後、久しぶりにトーストサンドを作ることにしました。



私は料理が出来ませんが、ブログでトーストサンドの更新を何回かしています。自分で作っています。作っていますというか、挟んでいます。



ツナトーストサンドに至っては、4回目の更新です。その他トーストサンドを含めると、もう何回更新したか分かりません。以前のトーストサンドの更新は見なくて大丈夫です。全部同じです。びっくりするほど同じ内容の更新です。少々具が違う程度。



でも見て頂けるとPV数が増えるので、良かったら以前の更新も見て下さい(/ω\)


・・・・・イヤだよね。分かる分かる。私も「見ろ」って言われたら、ますます見たくなくなるタイプだから分かる。さりとて「見ないで下さい」なんて言われようものなら、もう意地でも絶対に見ないじゃん。どないせーっちゅーねんという話(´・ω・`)



いらんことグダグダ言わんと、そろそろ本題にいこうと思います(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190408160552j:plain:w320


初めて当ブログを見られた方はお分かりではないでしょうけども、私はマヨ文字を練習しています。毎度毎度、真剣に、「上手に書こう」と思って書いていますが、文字がゆらゆらしてしまいます。一体いつになれば達筆なマヨ文字が書けるのか・・・(´・ω・`)


マヨ文字とは、マヨネーズで文字を書くことです。マヨ文字の写真を撮ったらすぐに具を乗せるので、時間にして30秒ぐらいの為にマヨ文字を書いています。儚い芸術です。


今回初めて英語表記にしてみました。「TUNA」と書いてあります。私、何も考えずにブログを運営していそうで、他国からのアクセス数も狙っています。ラテンアメリカあたりからのアクセスを狙っているのです。


私は正気です(´・ω・`)


最初は、平仮名で「つな」と書くつもりでしたが、マヨネーズを握った瞬間、「TUNA」が降りて来ました。「ツナ」でもなく「つな」でもなく、「TUNA」が降りて来たのです。マヨ神様の思し召しです。


私は正気です(´・ω・`)


降りて来たとか、マジ、芸術家っぽい(;・∀・)


恥ずかしい(/ω\)



今、自分が撮った写真見ながらブログ書いていますが、「TUNA」の「T」、下の棒が突き抜けてんじゃん。十字架みたいになってんじゃん。今、なんかおかしいな?と気付いたんですけども。


よく考えたら最初は私、小文字で行こうと思ってたのよね。「t」って書こうと思ってたのよね。でも、「U」を書く時に、Uの小文字の「u」はムズイ気がして、急遽、Uから大文字でいくことにしたんです。なんかどっちつかずの文字になっちゃったわ(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190408160620j:plain:w320


マヨ文字の上から、ツナマヨとレタスを乗せます。
無理から折って食べるので、レタスは最後に乗せます。手が汚れないので、そうした方が良いです。私はいつもそうしてる。レタスが最後。


久しぶりのトーストサンドの更新の為、手順を間違えてしまいました。通常2枚目の写真は、マヨシーチキンを乗せた状態の写真ですが、2枚目をすっとばして、通常3枚目に持ってくるハズのレタス写真が2枚目になっております(´・ω・`)


3枚しか写真撮らないのに、手順間違うとか、私、なにやってんだろ。この記事だとまるで、マヨネーズとレタスオンリーのトーストサンドみたいじゃん(´・ω・`)


レタスで隠れてるだけで、レタスの下には「ツナマヨ」がいます。本当です。マヨとレタスだけのトーストサンド食べるぐらいなら、私、ただのトースト食べるもの(´・ω・`)



やっぱ定期的に更新して行かんと駄目ですね。忘れちゃうから。「マンネリ」「くだらない」などと罵詈雑言を浴びせられようとも定期的にやり続ける所存ですが、一体何が私を掻き立てるのか謎です。嬉々として更新していることも謎です。



2月末だったか?に、私、右手を負傷しまして、トーストサンドを作るのも久しぶりだったのですが、私の右手はまだ少し痛い状態です(´・ω・`)


歳とると、怪我だの風邪だの一向に治りませんが、あともう少しで治ると思うので、今後も張り切ってトーストサンドを作り続けて行こうと思っています。




(´-`).。oO(もう2度と私のブログ見ないとか言わないで。次はハムトーストにすっから。ハムトーストも次4回目だけど我慢してね(´;ω;`)