40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

今日のビジョン

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180730102351j:plain:w300



ビジョン


1.理想像。未来像。展望。見通し。 「計画に―がない」
2.まぼろし。幻影。


先日、死にそうな気持でドトールで休憩していたド貧民です。
私は職場の人間関係の悩みが、ほぼ女ボスとの確執のみなので、マシな方かもしれませんが、
なにせ、この意地悪な思想の女が大嫌いなもので、週に3日程は、心をやられます。




心をやられても、家帰って家事やらんと駄目なので、いつもは速攻帰るのですが、
その日は、心が折れまくっていたのでモヤモヤが酷く、
会社終わり、珈琲でも飲んでみようと思い、久々ドトールへ。




アイスカフェラテ注文して着席。
聞くともなしに、近所に座っていた、若い男の子2人の話を聞いていました。




1人は騙す方、もう1人はカモかな。
マルチ的話。




ふむふむ・・・。
私だけなのかな。
喫茶店で、マルチの勧誘みたいなんやってるの、ホントよく見かけます。




2人とも、普通のこじゃれた男の子。
キャップかぶって、今どきの感じ。




ふーん。遊びほうけてそうなのに、マルチとかやってるんだなぁ( ´_ゝ`)




などと、オバハン思っておったのですが、
騙す方が、カモに、「君のビジョンについて教えて。」と言い出しました。




ビジョンて!!




何者でもないオマエが、人のビジョンを聞くなよwwwww




私の今日のビジョンは、これから家帰って、風呂入って、ご飯食べて、台所の掃除だわwwwww






何者でもない、普通以下の私は、そう思ったのですが、
もしかしたら、あのマルチ野郎は、凄い人なのかもしれません。




動かしてる金額のケタが、1億2億どころの話ではないのです。
100億以上の話。




ビルゲイツちゃうよね、この子・・・




( ´_ゝ`)






ちゃんとしたマルチ商法の勧誘の人って、せいぜいウン百万の話してるでしょ。
年収2千万ぐらいまでの話。
その20歳そこそこの男の子、ウン百億の話してました。




カモの男の子、真剣に話聞いてたので、ちょっと心配になりました。
もしかしたら、20歳そこそこの子だと、騙されたりするのかな?





私、近くで聞いてて、「お前、嘘やんwwwww」って言いそうになったのですが、
いや、でも、本当なのかな?




どうやって100億以上融資してもらったか、もっと突っ込んで聞けよ!!




私、カモの男の子が、なんで質問しないのかヤキモキ。




100億以上融資を集めた方法が、そんなもんで、誰が融資するんだ・・・って話。
100万すら銀行出さんやろ。




シャアハウス「かぼちゃの馬車」問題、
あれですら、スルガ銀行が改ざんして、融資通したとかなんとか。
年収ウン千万のエリート会社員ですら、改ざんしないと1~2億借りられなかったというのに、
この男の子が、何故に100億以上の融資受けられるの・・・?




ドトールで、ウン百億規模の話って、普通、するのかな?
珈琲1杯200円ぐらいだけど・・・。
もっと高い珈琲飲みながら、やるんじゃないの?
それって、もう、会議室とかでやる話なんじゃないの?




私、大きい金額の話が、全く分かんないので、なんか面白いなぁと思って、
貧民ながら、一人であーでもないこーでもない考えていたのですが、
少しだけ、意地悪女のことを忘れられたので、嫌なことがあった時は、ドトール行ってみるのも良いかもな。とちょっと思いました。




私の今日のビジョンは、今から洗濯干して、風呂掃除して、部屋の掃除です。
母が病院行ってるので、その間に終わらせたい!
できれば午後1時30分までに終わらせたいけど、まぁ無理だろうな(´・ω・`)