40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ホワイトデーのお返しに文句を言う最低の私

スポンサーリンク

最近よく食べるド貧民です。


昼の弁当は毎日、ご飯と沢庵と高野豆腐オンリーの質素な弁当ですが、
2回目の休憩タイムにオヤツを欲するようになりました。私の体が。


先日、休憩時間に会社の人にもらったお菓子を食べて以来、
休憩タイムにオヤツオヤツと騒ぎ出すようになったのです。体が。


コーヒー飲んで気を紛らわせていますが、
飲み物では納得しません。体が。
私は、わがままボディの持ち主なのです。


だもんで最近は、甘いコーヒー飲んだりします。いつもはブラックです。


昨日もどうせオヤツ欲しがるんだろうなと思っていたら、
案の定ですよ。


オヤツオヤツと騒ぎ出しましたよ。




こうなることはもう、分かり切っていましたので、
私、出勤前に伊藤園の紙パックコーヒーを買っていたのです。甘いヤツ。


最近気付いたんですけど、その売店、伊藤園に侵食されているのです。
紙パック飲料は、伊藤園しか売ってないんですよ。


伊藤園のコーヒーなんて見たことありますか?無いですよね?
私も初めて見ましたよ。


  この売店、伊藤園となんらかのつながりが・・・・?
  売店の発注者の好み・・・・・?
  伊藤園の紙パックコーヒー発注するセンスって・・・・?
  アリかナシかで言ったら、ナシじゃない?そのセンス・・・・


ちょっとモヤりながら、買ってみたのです。伊藤園の紙パックコーヒーを。


高級豆使用って書いてたから。
ドリップコーヒーって書いてたから。
オリジナルブレンドって書いてたから。




飲んだ瞬間、後悔しましたよ。


全然高級な味しなかったから。
全然コクがなかったから。


私は100円といえど、過剰な期待をするところがあります。
伊藤園に過剰な期待をするところがあります。


伊藤園に裏切られたのは、今回が初めてです。
やはり冒険などせず、充実野菜買っときゃよかったです。




1人で紙パックコーヒー飲みながら、そんなことを考えていますと、
ホワイトデーのクッキーだのチョコだの数人分からのお返しが色々回ってきました。




  嫁が用意した人がほとんどですが、独身の子は自分で買いに行ったようで、
  申し訳ないなぁと思いながら頂いたんですけど、
  一番高いチョコあげた偉いオッサンが、カルディの安物のチョコ持って来てて、
  私と年配女性のび太、とてもびっくりしたんです。


  給料アホ程貰ってるハズなのに、カルディ??
  カルディは面白いもんあって好きだけど、カルディは、ナイわー。
  だって、私たちがあげたチョコ、パレドオールだったんですもん。


  分かります。
  貰ったもんに、文句言うのなんて最低。
  私、そんなヤツ嫌いなんですけど、でも、びっくりしたんです。


  舶来のアホ程高いチョコって程じゃないけど、そこそこ高いのです。パレドオール。
  んで美味しいから、うちの職場、ここのチョコ好きな人多いんです。
  うちの職場、年配女性が多いので、グルメな人が多いのです。
  私は自力で買えないけど、たまに誰かがくれるのです。


  だから義理チョコなんて嫌なんですよ。
  女性陣でパレドオール食べてた方が、よっぽど良かったのに。
  「ダセェ・・・あのオッサン、糞ダセェ・・・」と、のび太とコソコソ言っていたのです。
  私とのび太が男なら、パレドオールクラスのお返しするよ。お金なくても。


  んでのび太も、そういうの見てるから、
  旦那に持たすホワイトデーは、百貨店でちょっとエエの買うんだって。
  私みたいに文句言うヤツがいてたら旦那が困るからだって(;・∀・)




 私 「あのオッサンが嫁に、5百円ぐらいのお返し買って来てって言ったんちゃう?」
 の 「えぇぇぇ・・・そんな事言う?」
 私 「だってそうじゃないと、嫁も、いくらのん買っていいか分からんやん」


 の 「うちの旦那より給料もうてんのに、これはちょっとね・・・」
 私 「いっそお返しせーへん方が、良かったのにな。」
 の 「ほんまやね。その方がスマートやわー」


 私 「オッサンのシブチンってダサくない?」
 の 「ダサいダサい(笑) でも、色々物入りなんかもよー」
 私 「私よりお金ない人って、誰かおる? 私やったら、
    パレドオール貰ったら、ツマガリでも買いますけど。」半切れの私(;・∀・)


 の 「男の人、チョコの値段なんて分からんのんちゃう?」
 私 「〇〇君、グラマシーくれてるやん。それぐらい分かるやろ」
 の 「そうやんねぇ・・・。うちの旦那でも分かると思うわー」


 私 「あの人が食べてる高いランチ1食我慢してでも、
    もうちょい小マシなん買えば良かったのに」
 の 「あの人、ホント損してるよねぇ・・・」
 私 「私も思う。あの年でお金の使い方分からんって壊滅的じゃない?」
 の 「もうさー、うめちゃん、それは治らんと思うわ」


 私 「私、あの人とだけは、死んでも結婚しねぇ」 向こうも望んでいない
 の 「私も無理」 もちろん向こうも無理
 



  私別に、高いもん食べたい訳じゃない。
  でも、糞ダサいオッサン見るのが嫌だ。
  どういう料簡なんだろ・・・。
  私にはあの感覚、全く分からないんです。ケチくせぇ・・・。
 

  40はじめのまだ給料そんな貰ってない子の方が、気遣って、高いもんくれたんですけど、
  その子は、逆に、お返しなんて持って来なくて良かったのにねぇ・・・って
  いう話をしていたのです。子供にお金かかる年代だしね。
 

  やっぱ止めた方が良いですね。義理チョコ。
  オッサンだって、いらんもんもらって文句言われてる訳ですから、
  可哀相といや可哀相なのです。


  いや・・・でもさ・・・
  いらんもんだろうがなんだろうが、貰った以上さぁ・・・
  気持ちの問題だからさぁ・・・





なんとなくモヤりながら、
ホワイトデーのお返しも食べたんです。甘いコーヒー飲みながら。


明日から、私のわがままボディ、甘いコーヒーとオヤツ、両方欲しがるんじゃないかと、
私、なんだか恐ろしいのです。



甘いオヤツの誘惑に太刀打ちできませんて。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ