40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

オバから頻繁に電話がある私

スポンサーリンク

ちょっと大きい手術をしたオバから、暇なのか度々電話があります。
まぁ、手術以前からあるんですけども。




もう出歩けるので大阪に来るらしく、今度会うことになりました。
私にお礼したいんだって。
別に大したことしてねーけど、このオバ、何故か私のこと好きなんですよね(;・∀・)




私、誰かが自分のことを好きかどうかあまり分からない鈍感な人間なのですが、母とこのオバだけは、私のこと好きなのが分かります。




嫌われてる場合は結構スグ分かるかなぁ。攻撃してくるもんね(;・∀・)
まぁ、強い主張するわけでもないので、攻撃されるほど嫌われたりしない・・・とは思ってるんですが。
・・・というより、他人は私なんぞに興味ないことの方が多いのですよね。
嫌われるほどのこともないんです。てへ(;・∀・)




オバはいつもスゲー嬉しそうに電話して来ます。
「おばちゃん、うめ子に会いたいわ♡美味しいもん食べに行こ♡」って。
「おまんじゅう50個持って行くわ♡重いけど♡アンタそれぐらい食べるやろ♡」って。




電話してても、ハートマーク見える感じかな。
予後が良いみたいでホント何よりです。
まぁ50個も食べないけどね、私。会社持って行くよ(;・∀・)




こんだけ好かれるのって、オバ以外に無いから、嬉しい・・・気がします・・・?




歯切れがイマイチ悪いのは、私もオバの事は好きなのですが、私への圧がスゴイんですよね(;・∀・)
仕事中だろうが何だろうが、電話してくるよ。
着信履歴、まぁまぁスゴイよ(;・∀・)




私、電話代かかるから、緊急じゃない場合は折り返さないけどね。
緊急か、緊急でないかは、だいたい分かるよ。
99%、緊急じゃないよ。




弟や、親戚の男の子こう君は、私のこと好きかって聞かれると、正直ビミョーで。
ヤツラとは利害関係もあって、協力し合うことはあるんですけど、しがらみ無くなったら、二度と会わない気がします。
幸せにやってて欲しいとは思うけど、ヤツラの人生に自分は全く関係ないわけで。
母がいる限り、弟とは縁が切れることはないのでしょうけども。




オバが大阪来る時に時間が合えば、できるだけ会うようにしています。
オバの旦那さんも私と弟のことを可愛がってくれて、基本的に2人とも良い人なのですが、2人はよく揉めています(;・∀・)




一緒に食事に行っても喧嘩し始めるので、いたたまれない気持ちになりますが、美味しいモン食べさせてくれるので、少し楽しみではあります。
喧嘩が終わると、だいたい私への説教が始まるので、わりと大変な食事会です(;・∀・)




ちょっとややこしい話ですが、私が母を養っていることは、このオバには秘密にしています。
親戚の男の子こう君と、私の友人とその家族は、私の事情を全て知ってるんですが、実は案外、知っている人は周りには少ないのです。
私が病院通ってたっていうのも、こう君と友人だけが知っています。




別にオバに言ってもイイんですが、言わずに済むなら、その方がイイと思ってるので言っていません。たまーにしか会わないしね。
メンドクセーってのもありますし、言った所で仕方ないってのもありますし。
その辺りを詳しく説明するとなると、心療内科的話になってくるので、適当にご想像頂けると助かります。




こう君と友人の次に全部知っているのは、当ブログを読んだ方・・・になるのかな?
いや、ある意味、当ブログを読んで下さった方が、一番何でも知ってるとも言えるのですけども(;・∀・)




梅田とか心斎橋とかの都会に行くと、もしかして、私のブログ読んでるかもしれない人が、たまたま梅田に来てるんじゃなかろうか・・・もしかして、この人、そうなんじゃなかろうか・・・今日は、大阪に旅行中なんだろうか・・・もし私がうめ子って気づかれたら、お茶でも誘った方がイイんだろうか・・・ケーキおごってやった方がイイんだろうか・・・でも私、無口だから何喋ってイイか分からんな・・・つまらないヤツだと思われるんだろうな・・・などと思ったりする、自意識過剰の妄想ブロガーです(;・∀・)




意外と何も知らないのがドクズの弟で。
あの馬鹿は、面倒がって理解しようとしねーからね( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(美味しいモン食べさせてくれるんだったら、ブログに更新しようかな。でも、食べ物屋で写真撮ったことねーからハードル高いな。)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ