40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

丸尾本店「悦凱陣」は贈り物にも喜ばれます

スポンサーリンク

滅多にないけど2年に1回ぐらい、お礼やお返しに日本酒が視野に入る時があります。




私自身はどれが良いのかよく分からないのですが、差し上げて喜ばれるのは、
dancyuでポスト十四代として選ばれた「悦凱陣」です。
「よろこびがいじん」と読みます。
漫画「美味しんぼ」でも紹介された、香川県、丸尾本店の日本酒です。




そもそも日本酒飲まない人は、十四代とか言われても意味が分かりませんよね。
私のこれまでの人生、日本酒好きが多く、十四代はどの人に聞いても別格の日本酒・・・なのかな。
日本酒好きで、十四代が嫌いな人はいない・・・って感じのお酒と認識しています。
私自身は片頭痛ゆえ、お酒を飲まないのですが、会社などで日本酒好きに聞くと、スゴイ熱量で十四代の話する人が多かったです(;・∀・)




ただこの十四代、プレミアが付いて、どえらい金額になっており入手困難。
居酒屋ではたぶん、一合1500円以上するんじゃないかな( ´_ゝ`)
そこで、雑誌dancyuにてポスト十四代として選ばれたのが「悦凱陣」です。




悦凱陣 山廃 純米 花巻 亀の尾 無濾過 生原酒 1800ml - 丸尾本店

価格:3,888円
(2018/8/16 20:23時点)
感想(0件)


楽天の銘酒しらい屋、凱陣買うならおススメのお店です。定価販売してくれてます。
送料は、結局どこもかかるので、せめて楽天で買った方がポイントが付きます。
一応いざって時の為に、メルマガ入れてます。




親戚に聞くと、本場香川でも最近は入手しにくいらしいです。
たまたま行ったらあったから~と、たまーーーーに送ってくれます。
ドクズちゃんにあげて~って(;・∀・)




頂くと、ドクズの弟か親戚の男の子にあげますが、美味しいんだって。
ヤツラ日本酒好き。アイツらが言うんだったら、美味しいんかなぁ?と思って、日本酒差し上げる時は、凱陣を選ぶことが多いです。




シーズンごとに、濁りとか生原酒とか色んなのを出されますが、凱陣の場合、案外、大吟醸以外の方が喜ばれたりします。
まぁ、大吟醸は高すぎて無理なんですけどね(;・∀・)




(´-`).。oO(凱陣、モノによれば本当に速攻売り切れるので、買う時は、かなり前から心とお金の準備が必要です。特に年末は争奪戦です)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ