40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

私の話が行方不明

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180909212750j:plain:w320




本日仕事のお昼休み、いつものショボイ弁当を食べ終えようとしていると、先に休憩出ていた人から、近所の定食屋の定食がサービスデイで超安いと情報が。




( ´_ゝ`)フーン




でも私、もう弁当食べ終わるからな。




( ´_ゝ`)フーン




定食屋行って帰って来る時間はまだあるな。




私、誰にも何も言わず定食屋へ。
から揚げ定食食べに行きました。小走りで。




昼から2食も食べるって言ったら笑われるかもしれんので、誰にも何も言わんと食べに行きました。




ショボイ弁当とはいえ腹8分目でしたが、から揚げ定食が入り、腹20分目になりました。
口から味噌汁が出てきそうになりながら小走りで職場に戻り、何事も無かったように仕事しました。




よもや誰も私が2食も食ったなどと思うまい・・・
と思いながらも、しばらく口から何か出そうで、動きが緩慢でした。




そんなこんなで帰り際、まだ腹15分目の私。
少しお腹も痛い気がしましたので、職場の年配女性のび太に相談することにしました。




私 「のび太さん、私、お昼、弁当食べた後、定食食べに行ってん。なんかお腹痛い(´・ω・`)」




の 「ええっっ・・・・・」




のび太、両手で口を押さえて絶句。
二の句がつげない様でした。
たまにこの人、オーバーリアクションだけど、私、大それたことしてねーじゃん( ´_ゝ`)




の 「・・・あのから揚げ定食?」 職場で話題の為、知ってたのび太




私 「うん。あれ500円は食べな損やし」 言い訳がましい私




の 「私はケーキセット食べに行ったよ」 のび太に会話のキャッチボールという概念はありません




私 「えっ定食安かったのに、なんでケーキ?」 昼ごはんケーキって若い女子かよ




の 「マズかったわ」 私のお腹痛い話、どこ行った・・・?




私 「・・・・・どこのケーキ?」 ケーキの話は一応気になる




の 「○○のチョコケーキ。アップルパイはマシやねんけどな・・・」 ○○はショボイ喫茶店




私 「フーーーーーーン」 ショボイ喫茶店のケーキに興味ない私




私が2食昼ごはん食べてお腹痛い話が行方不明になりました。




私の想像では、


の 「それは食べ過ぎでお腹痛いんじゃない?」


私 「やっぱそうかなぁ?」


の 「2食も食べるから~~」


っていう話になると思ってたけど、ならんかった( ´_ゝ`)




今日、行方不明になった私の話、のび太はおそらく、私が忘れた頃にぶっこんで来るのです。
次の定食屋のサービスデイあたり、「うめちゃん、今日も2食食べるん?ウフフフフ」などと、悪魔の手下みたいな顔して私をイジってくるのです。




のび太なんかに言うんじゃなかった。
気が重い。




イジるなら、今日イジれよ。
何で忘れた頃に言うのよ。




(´-`).。oO(今日は晩ご飯抜きです。まだ今、腹10分目。)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ