40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

適当なことを言うズレた人

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181202001118p:plain:w320



昨日から12月ですね。昨日言えば良かったんですが、私、忘れてて(´・ω・`)
今年も1年早かったです。当ブログも今月末で丁度1年ですが、この1年、色々あったようで、何にもなかったです(;・∀・)



友人が病気したり、おばが病気したり・・・ってのが重大ニュースでしたが、その他の自分に関することって、ホント何もなかったなぁ( ´_ゝ`)
ブログ始めたってのが一番の重大ニュースでした。



・・・・・まだ1カ月残ってるのに、1年の締めくくりみたいなことを書いてしまった(;・∀・)
今月末に書くことなくなるから、これぐらいにしておいて、今日は職場の年配女性のび太のお話です。




月初は何かと仕事が忙しいので、私、昨日の夕方にはかなり疲れていました。
女ボスがいないスキに、のび太に独り言を言うことにしました。




私 「あーしんど。もう腰痛い。腰っつーか背中やわ。背中痛い。あーしんど。マジしんどい。家帰りたい。お腹すいた」


ネガティブな独り言がとめどなく溢れる私です(;・∀・)




の 「・・・・・・・」 聞いてない




私 「あーお腹すいた。家帰りたい。今日のご飯何かなー?」 何回言うねん・・・




の 「・・・・・・・」 聞いてない




私 「100円ちょうだい」 唐突に金をせびる私




の 「えっ、イヤぁよ~」 そりゃそうだ




私 「じゃあ千円」 じゃあ・・・?




の 「うめちゃんの1万円と交換してあげようか? キャキャキャキャキャ」 何がオモロイねん( ´_ゝ`)




私 「1万円も無い。マジお金無い。マジ貧乏」 貧乏強調




の 「うめちゃん、何かネットでやったらエエねん。うんたらかんたら」 ごちゃごちゃ何か言うてました。




私 「・・・・・」 もっと現実的な話が聞きたい( ´_ゝ`)




のび太は、自分が出来もしない、現実的ではない話をよくしてきます。
チーズケーキ作るの上手だから、チーズケーキ屋しろ・・・とか、居酒屋しろ・・・とか。
やたらと開業をすすめてきますが、一体全体、私のどこを見て、開業できるだなどと血迷ったことを言うのか理解できません。



適当にもほどがあります( ´_ゝ`)



私が開業して成功しそうだとか、そう思っているわけではないのです。
のび太は、適当に、話をしているだけなのです。
適当に、まぁまぁ本気っぽい口調で、開業をすすめてくるのです。



とんでもないババァです。



ほぼ毎日、喋る時は、「お金無い」と言っているのに、開業資金などどこにあると思ってるんだろう( ´_ゝ`)



自宅の近所の若い女の子が1人でやっているカフェが流行っている・・・だとか、そういう話をしてくるんですが、私、一度だって、カフェやりたいなんて言うたことないんです( ´_ゝ`)
そもそも私、料理できねーじゃん。私がこじゃれたカフェ開店したとして、メニュー何出すのさ。




いつもあなたが更新しているトーストサンド出せばイイじゃん(n*´ω`*n)




あんなもん出したら、一発で店潰れるわ・・・(;・∀・)




そもそも私、お洒落なカフェなんてやりたかねーもの。
どうせやるなら漫画喫茶やりたいもの( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(あんな適当なこと言う人も珍しいですが、適当なことを言うてやろうって気は無いのです。上手く説明できないのがもどかしいですが。何かズレてるんですよね)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ