40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の悩みを相談される

ここの所仕事がとても忙しいド貧民です。 GWなど、うちのような個人商店みたいな会社にはありません。 昨日も今日も明日も当然仕事。 貧乏暇なしなのです。 私、片頭痛が酷いのと、仕事が忙しいのが重なってしまい、 超お疲れモードです。 職場の年配女性…

嘘みたいな泣き方

先日、入院中の友人のお見舞いに行って来たのですが、 思っていたより顔色が良くて元気そうでしたので、ちょっと安心したド貧民です。 保険金がけっこう入るらしく、友人は個室に入院しています。 私が住んでる部屋より豪華でした(;・∀・) お見舞いの日は、…

高菜チャーハンを思い出して空腹を満たす

1週間ぐらい前の晩ご飯 母作です。 ◆高菜チャーハン ◆お吸い物 チャーハン美味しいですよね。 私、チャーハンとても好きです。 晩ご飯、毎日チャーハン食べたいって言ったら、 母に嫌だと断られました。 昨日は仕事が休みで、母が終日出かけていたもので、 …

感動をアナタに。

一行でも無駄な文章を省こうと努力しているのですが、 毎日わりと長文なド貧民です。 もし読んで下さった方がおられましたら、申し訳なく思っております。 何をどうすればイイのか、もはや自分では分からず、 せめて文章を短くしよう。きっとそれがアクセス…

電車の座席でモヤモヤ

休日出勤の電車内、 座席に座ってじっとしていたド貧民です。 私が乗る駅からは余裕で座れるので、 もちろん優先座席とかではなく普通の座席です。 偏頭痛と生理痛が今月も重なってしまいましたもので・・・。 もうなんなのさ。 んで、ハァ、もう家に帰りて…

ボロ賃貸は虫が多い

糞ボロい賃貸に住んでいるド貧民です。 →ボロ賃貸のこと カテゴリーの記事一覧 - 40代底辺女の貧困生活 線路沿いに建っている為、深夜までもの凄くうるさい。 2分おきとか5分おきに電車が通るのですが、 何年住んでも、少しも慣れませんし、 一刻も早く引っ…

弟の声はモスキート音

伯母の件でドクズの弟から電話がありまして、 打ち合わせみたいなもんなので、内容は大したことないんですけど、 ちょっと気付いたことがあります。 以前から気付いてたんですけど、 私、若い人が話すノリに付いて行けないばかりか、 声すら聞き取りづらくな…

ちくわの話って面白い?

昨日の仕事中、なにか違うことを考えようと、気分転換に、 職場の年配女性のび太をつかまえて、 「のび太さん、何か面白い話して。」と、お願いしてみました。 ・・・・「何か面白い話して」って言うヤツ嫌いなんですけど、言うてもうた(;・∀・) のび太は私…

ディーンアンドデルーカのオレオマフィン

DEAN&DELUCAのオレオのマフィン 2個で691円でした。たっけー。 通勤途中にあるので、買ってみました。 前食べた時より美味しかった・・・かな? 高いけど、また買ってもイイ・・・かな? よっぽど気が向いたら、また買ってやってもイイ。 数年ぶりに買ってみ…

伯母の病気2

昨日の続きです。 昨日→伯母の病気1 - 40代底辺女の貧困生活 伯母が手術する事を知る ↓ 伯母に電話 ↓ 要領を得ない ↓ 伯母の娘(私の従姉妹)から電話 ←いまココ 泣いて伯母の心配した私を、更に心配して電話くれた 心優しき従姉妹、私より年下なのですが、…

伯母の病気1

初めてブログを2日連続休んでしまったド貧民です。 当ブログ、毎日更新しないと、アクセス数がダダ下がりの為、 なるべく毎日更新し続けているのですが、 私、メンタル弱めの為、たまに更新できないことがあります。 んで、2日も休むと、もう、アクセス数大…

ゴジラの原作者、香山滋の新刊が出てた!

香山滋の文庫が去年の11月に発売されてたようです。 海鰻荘奇談 香山滋傑作選 (河出文庫)新品価格¥886から(2018/4/10 23:11時点) 知らんかったー! ムネアツすぎるー! これ絶対買わなアカンやつ。 ・・・いや、やっぱ図書館行こ。 貧民ゆえ、ちょっと悩み…

もそもそカレーを喰うしかない

晩ご飯 母作 ◆チキンカレー ◆サラダ 久しぶりのカレー。 温泉卵のってたので、美味さ倍増でした。 牛すじカレーよりあっさりしてるので、 最近はチキンカレーの方が好きだなぁ。 オレたちはバカで もそもそメシを喰うしかないのさ って、漫画「ぼのぼの」の…

2018 3月 1ヶ月の生活費まとめ

月初スタート金額166530食費38569日用消耗品2507病院690美容院1270化粧品1670交際費972その他400ネット2968電話1381タバコ8400水道2402 (14㎥使用)電気5337 (208kwh 2月請求分)ガス6001 (34㎥ 2月請求分)家賃51000 (火災保険・保障会社更新料積み立て含む)…

私の推しブログ ミーコちゃん

自分がブログするようになって、 最近よそのブログ読んだりするようになったド貧民です。 以前は、自分しかアクセスがないブログを運営していたので 全く読まなかったのですが、最近は超読みます。 ただ、どれ読んでいいか分かんないので、 もうターゲットを…

何故だか私がグロッキー

ずっとグズグズ泣き続けておりますド貧民です。 でも、あれからまた友人と電話したり、 同じ病気の人に色々聞いたりできたので、 必要以上に不安にならんとこうと思ってます。 進行度をリアルに聞いてしまったので、私、もう駄目なんだ・・・と 悪い事しか考…

悲しいしかない

友人が病気になってしまいました。 昨日は、さんざん泣いてしまいましたが、 今日は大丈夫です。 本当に悲しい時、ブログなんて書けないですから、 私は本当に悲しいと思ってないのかもしれません。 友人より泣いてしまった。 頑張ってって言ってしまった。 …

ゴシップ誌を見る感覚で

眠れない時、どうしていますでしょうか。 右向いたり左向いたり、上向いたり、 丸まってみたり、伸びてみたり。 伸びすぎて、足がつったり、首がおかしくなったり。 目をつぶるけど、いっこうに眠れず、 仕方がないから目を開けると、余計に眠れず。 寝返り…

子宮の話

年齢的にと言いますか、最近、子宮の話をよく耳にします。 検査に引っかかったとか、不正出血があったとか。 デリケートな話なので、女性同士でも なかなか突っ込んで聞けない話だったりします。 全摘出の場合、凄く辛いんやろなぁ・・・とか思うと、 私に言…