40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【貧民の手料理】レンチン卵サンド

最近、休みの日は、全ての家事を終わらせて、風呂入ってから トーストサンドを作っています。遅めのブランチです。 昨日は、何サンドにしよう・・・ツナサンドにしよう・・・ と思っていましたが、横から母がゴチャゴチャ言ってきたので、卵サンド。 私は、…

今日のビジョン

ビジョン 1.理想像。未来像。展望。見通し。 「計画に―がない」 2.まぼろし。幻影。 先日、死にそうな気持でドトールで休憩していたド貧民です。 私は職場の人間関係の悩みが、ほぼ女ボスとの確執のみなので、マシな方かもしれませんが、 なにせ、この意地悪…

つげ義春と私

調子の良い時に記事に書こうと思っていたのですが、 よくよく考えりゃ、ブログ始めて7カ月、調子が良い日の方が少なかったド貧民です。 もう、今日書こう。 私が一番好きな漫画家、つげ義春のことです。 つげ義春のこと書くのはまぁイイんですが、 私、以前…

日曜日には僕は行かない

調子悪く、朝起きた瞬間からしんどかったド貧民です。 朝にこんな絶望的な気持ちになるのって、嫌だなぁ。 嫌だけど、仕事。 ハァ、しんど。 なんとか午前中を終え、昼ご飯食べたあと、少し寝ると、少し浮上。 2回目の休憩の頃には、元気になっていました。 …

ブログとじじいと私

私、自分で作ったアンケートをたまに見ているのですが、 「還暦のじじいです」って書かれたコメントを発見しました。 わぁ、じじいも私のブログ見てくれとる・・・嬉しい( ;∀;) ・・・でも、「オッサン」じゃなくて、「じじい」で良いのかな?(´・ω・`) いい…

【怖いもの見たさ】スプラッターホラー小説、おススメ5作品

私、怖がりなのですが、 ホラー小説や、ホラー漫画が大好きです。 あんまり怖すぎるのは無理なのですけども。 映画のリングとか着信アリとか、怖すぎて声出んかったわ(;・∀・) 一人でリング見てて、テレビから貞子出てくると思って、外飛び出したわ。 ホラー…

私の推しブログ ヨッコちゃん

クソどうでもいい話ですが、私、推しているブログがあります。 私の推しブログ ミーコちゃん - 40代底辺女の貧困生活 最近、読むブログが増えてきたので、推しブログを1個に絞りまして、 今、超絶推してるブログが、私より若い女の子のブログです。 名前は、…

【貧民の手料理】ツナトーストサンド

私、自分でもどうかしていると思いますが、 また、トーストサンドを更新しようとしています。 よくもまぁ恥ずかしげもなく、恐ろしい話です。 貧民の手料理 カテゴリーの記事一覧 - 40代底辺女の貧困生活 実は私、「節約料理」カテゴリにも登録しており、 た…

無意味なポーズ

私がまだ若い頃、母とその友人だったかの話で、 「スーパーで、手を頬にあててしまう。オバサンぽくて嫌になるわ~」 という話を小耳にはさんだことがあります。 私、若かったものですから、若い娘特有の傲慢さでもって、 へーオバサンて大変だなぁ。 でも私…

神宗「徳用塩昆布」|最近は並ばず買えます

神宗「徳用塩昆布」 250g?260g?だかで、1080円です。 自宅用に購入。 私、月に1度か2度、心斎橋に行きますので、心斎橋の大丸でたまに買います。 心斎橋は、交通費かからずに行けるのです(n*´ω`*n) 心斎橋の神宗は、行列になってないし、この徳用昆布、…

生理の話

男性も読んでいるかもしれぬ当ブログで、生理の話をするのは、まぁまぁ抵抗があるド貧民です。 でも、するんですよね・・・ うん・・・ 今、生理中で、ちょっとしんどいから(´・ω・`) 数年前、親戚の美容師、こう君が開業した時に、手分けして、必要な物を買い…

5歳児にストレスかける40代

先日、以前働いていた人が、お子さん連れて会社に遊びに来ました。 たまに忘れた頃に、子供連れて遊びに来ます。 子供の名前はケンちゃん(仮名)。 5歳だか6歳だか。 超可愛い。 前に見た時より、大きくなっていて、コミュニケーションが取れる様になってい…

ホットペッパーグルメ期間限定1000ポイント、お食事券に使ってみました。

「丼丸」の海鮮丼、2個で1080円 ホットペッパーグルメの期間限定ポイントで、お食事券1000円分購入したので、80円の支払いですみました(n*´ω`*n) 80円だと思うと、美味しいです。 1080円だと、うーん・・・(;・∀・) ホットペッパーグルメのお食事券は、ホッ…

2018 6月 1ヶ月の生活費まとめ

月初金額 197164 食費 31389 日用消耗品 1248 病院・薬 4480 交際費 3118 美容院 2370 化粧品 2034 ネット 2968 電話 1454 タバコ 8400 水道 2914 (17㎥使用) 電気 2834 (105kwh) ガス 4405 (21㎥) 家賃 51000 (火災保険・保障会社更新料積み立て含む 交通費…

【ご飯もの3種】オムライスと巻き寿司と、そしてチャーハン。

パソコンが糞ほど重く、写真がなかなか載せられません。 まぁイイんだけどさ。載せなくっても。 どうせ私の写真、ぶれてて薄暗いしさ(´・ω・`) 「そんな事ないよ」待ちだけど、 私、基本、自給自足ブロガーだから、自分で言うね。 そんな事ないよ! 第一回目の…

心斎橋のちょっとした話

あれもこれも・・・と思うと、頭がまとまらず、結局、何も書くことがないという感じになったりするものです。 私の場合、常に数記事ストックがあるので、それを更新すりゃいいんですが、どうもなぁ・・・ 今日もこれ、新たに書いてますよ。 んで今日は、心斎…

「ついでに」やってもイイことのレベル

職場で作業中、何の気なしに年配女性のび太に、「今からAの作業するな~」と言いました。 のび 「うめちゃん、Aするんやったら、ついでにBもやって。私、Cするから」 AとCは超カンタン。 Bはまぁまぁ面倒くさい。 私 「・・・・・うん、分かったー」 Aの作業…

超おススメ!ハウスオブローゼのスパチュラ108円

今日は、スパチュラの話です(n*´ω`*n) 私と母は今、ちふれのオールインワンを使っているので、スパチュラが欲しかったのです。 スパチュラ、使う派と使わない派がいますが、私ももともと使わない派でした。 単純に、使うのがメンドクセーと思ってたんです。 …

ネガコメ貰って嫌だったけど、勉強になったこと

今日、初めて私のブログを見た方は当然知らない話ですが、 私は一昨日、ネガコメに心へし折られたブロガーなのです。 www.umekolife.net そして何度か当ブログをご覧頂いている方は、 「このアマ、今日もネガコメ引っ張るつもりだ」 とウンザリしているのは…

ブログにネガティブコメントが来た!貧乏カテに登録しているブロガー特有の悩み

ネガティブコメントが来るまでの経緯 ネガティブコメントの内容 ネガティブコメントして来た人ってどんな人? ネガティブコメントして来た人のIPアドレス 個人の日記ブログにネガコメ入れる人は少数派です ネガティブコメントが来るまでの経緯 私は昨日、チ…

ベイクドチーズケーキが大好きな私のおすすめチーズケーキ

先日のチーズケーキの話が続きになっておりますので、今日は、チーズケーキのお話です。 www.umekolife.net チーズケーキも色々種類があるので、どういう風にブログに書けば良いのか、私はここ1週間ばかしとても悩んでいましたが、とりあえず、書いてみるこ…

【貧民の手料理】メシマズという程でもない私が作る、微妙な味のコーントースト

私は、とんでもなく料理が下手なのですが、メシマズという程でもないのです。 食べられない料理は作ったことがありません。 ・・・いや、1回だけあるけど(;・∀・) ただ、美味しくもないのです。 微妙な味なのです。 何故か、私は、絶妙に不味いポイントを突…