40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない1日にハマっているものを。

本日も仕事の私です。驚くほど何もない1日でした。思い返せばここ数か月、こんな日ばかりでしたけども。これが幸せということなのか・・・いや違うだろ・・・(;・∀・) 皆さまにおかれましても特に楽しくもなくお過ごしのことと思います。 あっ、楽しいです…

コンビニでミルクフランスを見ると買ってしまう

春ですね。春と言えば変質者が出るシーズン・・・と思い込んでいます。 嫌な思い込み(;・∀・) 私のブログも忘れた頃に中傷コメントや嫌味なコメントが入るので、現在コメント欄を閉じています。てへ。そろそろ嫌なヤツが来そうな気がして。春だし。 なんか…

どん兵衛に卵を投入すると劇的にうまくなるって本当?

母がお出かけの為、昨晩はどん兵衛を食べました。 久々のどん兵衛にテンションMAX。うち、案外、インスタント食品をあまり食べないので、どん兵衛を食べる機会がほとんどないのです。 仕事が終わって家に帰り風呂に入って、どん兵衛が入っている棚を見ると、…

40代のアホ毛対策にマトメージュ

胸ぐらいの長さのゆるふわパーマにしていますが、髪をまとめて斜めに前髪を流したりすると、アホ毛が飛び出てくるようになりました。それもここ最近、2週間ぐらいの話。髪をおろしてる時は大丈夫。まとめたらアホ毛出てくる。 急にどうしたんや・・・これも…

普通の話

職場には60代後半の人とかもいるのですが、「もういつ死んでもいいわ」と、60~70代ギャグをぶっこんできます。 私は42歳。もう結構生きています。 私もいつ死んでもいいと思っていますが、こういうことを書くと「じゃあ死ねよ」と言われるので、ブログには…

春だけど秋の空

女心と秋の空、今は春ですが、今日は移ろいやすいオバハンの気持ちについて書いてみることにしました。好きすぎてツライということがたまにある私です。そういう話です。クソどうでもよい話です。 先日見たユーチューバーにハマってしまい、YouTubeの見過ぎ…

面白い写真を無理やり見せられる私

お昼の休憩時間中、年配女性のび太が100円貸してと言って来ました。ジュース買うのにこまかいお金が無いらしい。のび太に100円渡しました。 私 「ほい。おごったるわ。返さんでエエで」 100円ごときで偉そうな私です(;・∀・) の 「えっ、100円ぐらいでうめ…

【貧民の食レポ】成城石井 「発酵バターのクロワッサン3個」

ほぼ半額でしか購入しない成城石井ですが、「リピ確定」ってなるものがあんまり無いような気がします。なんせ味のわりに高いのよね(´・ω・`) ただ、成城石井はクッキーが美味しいんです(n*´ω`*n) でもパンは、値段の割にはあんまりだな・・・と思うことも多か…

デフォルトの話

デフォルト 1.債務不履行。 2.コンピュータで、あらかじめ設定されている標準の状態・動作条件。初期設定。初期値。 先日職場で元ヤンと雑談をしていました。私はアラフォー、元ヤンはアラフィフ。 2人ともド底辺会社のオバハンということもあってか、あまり…

神の視点というか宇宙というか

楽しいとか悲しいとかツライとか腹立たしいとか、色々な感情がありますが、自分が楽しいとか悲しいとか思うのって、変だと思ったりしませんか。 私はYouTube大好きなので、見ている間は、間違いなくとても楽しいのですが、自分が楽しいのって、何か変なよう…

最近の高カロリー晩ご飯

3月に入り、意外と寒い日が続いていますが、気分的には春の気分です。 春の気分と言っても、毎日楽しいわけではありませんが、ちょっとマシな気はします。春のせいかしら。 自分の人生を振り返らなければ、春に引っ張られて楽しいんじゃないかという錯覚に陥…

楽天スーパーセールで買った物

先日の楽天スーパーセールで色々買いました。 クレジットカードの支払いが増えるのは嫌ですが、どうせ使うモンだしな・・・とシャンプーなどを購入。買い回りの10店舗は到底無理だったのですが、5店舗買い回りできました。ポイントたくさん付くんかな(・・? …

枕詞と言いたいことが違う人

今日は私が楽天スーパーセールで買った物の更新をしようと思うのですが、本題前にちょっとブログのコメントについてです。 なんか愚痴っぽい気もするけど、自分的には愚痴というより、めんどくせーって思っている話です。なんか記事になりそうだったので書い…

2019 2月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 261,654 食費 32566 日用消耗品 3652 交際 1041 美容院 0 化粧品 1570 病院・薬 8915 フィルター 867 アマゾン会員費 3924 ネット 2968 電話 1340 タバコ 9000 水道 2572 (15㎥使用) 電気 3313 (139kwh) ガス 4902 (30㎥使用) 家賃 51000 (火災保険…

【エリデン化粧品】おひさまでつくったクレンジングオイルe 楽天スーパーセールで買ってみました

本日お休み、右手負傷中で拭き掃除は左手でやっており、掃除するのに5時間ほどかかってしまったド貧民です(´・ω・`) 右腕より、左腕の方が、疲れやすいのか、拭き掃除してたら左腕がだるくなってきます。普段使ってないからかな?不思議だわ( ´_ゝ`) 掃除しな…

【ブヒブヒ】豚丼の晩ご飯【ブヒブヒ】

先日コメントで、豚と言われたのですが、そう言えばこないだ豚丼食べたので、更新することにした私です。 www.umekolife.net 私が豚と言われたことが書いてある記事です(/ω\) いつも晩ご飯の写真を撮るだけ撮って、更新しないことも多いのですが、今回は豚…

【セブンイレブン】金の食パン厚切り 2枚入を食べてみました

大阪のパン屋の話 セブンイレブン 金の食パン厚切り 2枚入 大阪のパン屋の話 パンが大好きド貧民です。専門的なことは分かりませんので、感覚的に美味しい、美味しくないを判断していますが、もう本当にパンが大好きです。パン屋もコンビニパンも好きですが…

【ブログの中傷コメント対処法】中傷コメントにうんざりなので、プロバイダに電話してみました

sound beach (121.102.40.68) 食料が無駄になるから自殺しろよ豚 朝からまたまた中傷コメントが入っていたのですが、本日、食レポの更新をしようと思っていたので、また豚と言われてしまう可能性大のド貧民です(´・ω・`) 中傷コメントにしては珍しく、ハンドル…

腫れてるんじゃなくて脂肪が詰まっているのです

チャリでこけて右手負傷中も9日目になりました。 だんだん痛みもマシになっていますが、せいぜい2~3日で痛くなくなるのかと思っていたので、まだ洗い物がしっかり出来ない状態なことにビックリします。 見た目はなんともなってないのに、何故だかヒリヒリす…