40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない1週間

海外ドラマの24にハマり、1週間ばかしブログを休んでいました。お元気でしょうか。当ブログを覚えておいででしょうか。 あ、今日が初めてですか。ゴメンね。何回も見てくれてる前提で言っちゃって。何様よねホント。てめぇごときのブログ、誰も読んでねーわ…

【貧民の食レポ】成城石井「生プレミアムチーズケーキ」

本日お休みですが、あなたはお仕事でしょうか。頑張って。 わて、明日から仕事が死ぬほど忙しいから今日はちょっとゆっくりしたいトコだけど、ブログの記事を書きためなアカン状態です(´・ω・`) 出来れば5記事は書きためたいけど、わて、1記事書くのに数時間か…

【貧民の手料理】ツナトーストサンド5

先日のお休みの日に、久しぶりにツナトーストサンドを作りました。 最近、トーストサンドを作る際にマヨ文字を書いてブログに載せています。マヨ文字とはマヨネーズで文字を書くことです。 マヨネーズで文字を書くのは難しく、なかなか上手に書けません。修…

冷やし中華はじめました

断熱材が入っていない?せいか、すでに夏みたいな暑さの我が家。 冷やし中華はじめました。 言いたいのです。どうしても。「冷やし中華はじめました」とか、「おでんはじめました」とか。飲食店をやってるわけでなし、普通に生きてて「冷やし中華はじめまし…

昨日の仕事の話

近頃、夜は虫と格闘中でゆっくり落ち着いて寝ていられない繊細な私、昨日は会社でゆっくりタバコ吸ってから仕事しよ・・・と思い、早めに出社しました所、会社に着いて早々に、すでに来ていた年配女性のび太に話しかけられました。 の 「うめちゃん、こない…

虫問題で堂々巡り

3日前から小さい虫が大量発生していて、ブログに更新したのですけども、この3日間、夜は虫と格闘中で非常に忙しい私です(´・ω・`) 3か月ばかし出ていなかっただけで、この虫との格闘は、3日前から始まった訳ではありません。もう長らく、季節関係なく格闘して…

ただいるだけで

ただいるだけで新品価格¥1,512から(2019/5/12 23:44時点) 昨日は母の日でしたね。昨日言えよ!の話ですが、昨日は虫の話せなアカンかったから(´・ω・`) わてが作った母の日アンケートにお答えくださいまして有難うございました。色々と参考になっております。…

虫問題に悩まされているので、よそのブログで癒される私

深夜に小さい虫が大量発生していて、100匹以上と格闘。もうキリが無いので就寝。先ほど起きたばかりのド貧民です。 ここ数か月、何故か出ていなかったのですが、また虫と格闘せなアカン日々がやって来ました。出始めると、毎日大量に出るのです。ゴキブリな…

愚痴と言うよりもはや悪口

昨日、女ボスに言い忘れたことがありましたので、先程、会社に電話しました。 今日は仕事がお休みなのにヤツの声を聞いてしまいました。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。耳障りな声だったわ(´・ω・`) 今日も安定の意地悪具合で、私や他の人が同じことをしようもんな…

味噌汁とご飯

昨晩は母が友人宅にご飯を食べに行ったので、自分でご飯を用意しました。 今回は事前に母が出かけることを知っていたので考える余裕がありました。 家に帰り、当然のようにあると思っている晩ご飯がない場合、少々うろたえますが、基本、晩ご飯などなくても…

2019 4月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 228,356 食費 29188 日用消耗品 9358 交際 0 美容院 1700 コスメ 7246 病院・薬 0 ユニクロ 4715 本 1445 ネット 2968 電話 1352 タバコ 9000 水道 3254 (19㎥使用) 電気 4817 (192kwh) ガス 5910 (37㎥使用) 家賃 51000 (火災保険・保障会社更新料…

仕事の愚痴

昨日も仕事でしたが不安感が強く、いつも以上に女ボスが無理でした。 私は職場のボスが大嫌いで、マシな日もたまにはありますが基本は無理です。 昨日は片頭痛もあって調子が悪かったんだと思うのですが、今日もとんでもなく早く目が覚めてしまいました(´・ω・…

貧民が使っているコスメまとめ

楽天スーパーセールで買ったクレンジングの感想のついでに、今使っているモンのまとめ記事です。今日は朝早くから仕事ゆえ深夜の更新です。迷惑千万ついでに文字数がとっても多く申し訳ないことでございます。もちろん読まなくて大丈夫です(´・ω・`) できるだ…

アセンデッドマスターの手助け?により400記事目です

連休明けの本日、私は今日1日だけお休みです。 近頃シフトの関係で、あんまり休みがありません。マジしんどい。ほんまに給料上げてくれなやってられへん・・・などとモヤモヤしますが、仕事辞める気もないので、あんまり考えぬよう働いています。 GWの連休中…

セブンの濃厚な味わいのチョコラスクが売っていない気がする

いよいよGW最終日ですね。今、絶望感でいっぱいでしょうか。 この文章を書くのも2日目です。 私、昨日がGW10日目だと思っており、お休み中の人を惑わせてしまいました。 ゴメンね。焦ったよね。え、焦ってない?そもそも私のブログを読んでない? (´・ω・`) 今…

ゲニポシド酸たっぷり、杜仲茶を飲んでいます

GW最終日ですね。 明日から仕事の方もいらっしゃるかもしれません。 今、絶望感でいっぱいでしょうか。 ※追記:GW9日目でしたね。間違ってすみません(´;ω;`) あぁぁぁ・・・明日からまた代わり映えしない同僚の顔見ながら、しょーもない話聞かなアカン。…

ヒレカツ丼の晩ご飯

豚ヒレ肉が半額でしたので冷凍庫に入れておりました所、母がヒレカツを作りました 私は大阪ですのでヘレカツと言ったりしますが、当ブログアクセスランキング1位の東京と3位の神奈川に忖度しました。本日の更新はヒレカツで押し通す所存です。 関東ではヒレ…

オハヨーBRULEE(ブリュレ)を食べてみました

よく行くスーパーのライフで、オハヨーのブリュレが大々的に売られていました。 「あああ・・・音子ちゃんが推してたアイスや(´;ω;`)」 見つけた時は嬉しかった私です。何故ならユーチューバーのグラリオサ音子ちゃんに今とてもハマっているからです(/ω\…

母の日クイズ

職場の誰かが持って来た雑誌に、「母の日にあげたい物」と「母の日に貰って嬉しい物」のアンケート結果が載っていました。 あげたい物も、貰いたい物も、1位は「花」で、2位が「スイーツ」だったかな(・・? 現金とか旅行なんてのも回答結果に載ってたけど、…

令和初日も特に何もない私

世間はゴールデンウィーク真っただ中らしいのですが、本日も仕事の私です。 毎年毎年、ゴールデンウィークって何かね?と思いながら過ごしていますが、電車が混んでるので思い出します。 大阪では、地下鉄の御堂筋線など混み混みで酷いもんですが、東京の乗…