40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり仕事をしない傘

関西地方は「26日ごろ梅雨入りしたとみられる」と気象庁が発表。 平年より19日も遅い梅雨入りだったとか。 「26日ごろ梅雨入りしたとみられる」とかいうあやふやな表現なんだ・・・と思い、ググってみると、雨量などの明確な基準があるわけではなく、現在ま…

【貧民の手料理】ハムトーストサンド4

先日の休みの日、掃除が終わった後にトーストサンドを作ることにしました。 私はたまにトーストサンドを作って更新しています。 はぁ掃除疲れた。今日は何サンドにしよかな・・・などと悩んだフリをしましたが、悩むまでもなくツナトーストサンドです。他の…

質問に答えるというか、ブログ運営の話というか

「好きなアイスは何ですか?」というアンケートをブログのサイドバーに貼っているのですが、今の所、ピノが1番です。私もピノのファミリーパックが好きです(n*´ω`*n) このアンケート、一言コメントを残したりも出来るのですが、「結果を見る」をクリックする…

ナンプラーじゃない方の調味料

職場の年配女性のび太にちょっと聞きたいことがあったので呼びつけました。 2人ともちょっとした作業中でしたが私の方が離れられない状態でしたので、呼びつけました。 私 「のび太さーん のび太さーん」 近頃、当たり前みたいに書いてますけど、しずかちゃ…

【手作り】さほど美味しくない玉ねぎドレッシング

母が友達に淡路の玉ねぎをたくさん貰って来まして、玉ねぎ消費が大変な我が家です。 昨日は親子丼、先日は焼き豚と玉ねぎスライスの巻き寿司、玉ねぎスライスをポン酢と鰹節で食べたり、ほぼ毎日玉ねぎを食べています。 血液サラサラ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 玉ねぎっ…

何の文句もない定食屋

先日、職場近くの定食屋がサービスデーでしたので、お昼は外に行きました。 この定食屋、普通に行っても安い方ですが、サービスデーは食べな損てぐらい安い。すごいボリュームです。 ただ、マズイ( ´_ゝ`) マズイは言い過ぎました。 普通よりちょい下です。…

ドクズの弟の恋愛事情

弟みたいな親戚の男の子(もうオッサン)、こう君の美容院へ白髪染めに行って来ました。 美容院代はタダですが、晩ご飯代をおごるので余計高くつくというパターンですが、たまに情報共有のため、お互い嫌でも食事に行ったりする我々です。 まぁわて、色々あ…

朝の5時に言うことではない

先程までうつらうつらとしていたのですが眠れず、いっそ起きようかと起きてみた午前5時過ぎの私です。 体は疲れているし眠いのは眠いんだけども、横になってもあーでもないこーでもない考えると全然眠れません。 あーでもないこーでもない、日がな一日考えて…

2019 5月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 245,816 食費 31035 日用消耗品 4803 交際 0 美容院 0 コスメ 6939 病院・薬 494 ユニクロ・靴下 4673 プライムビデオ 499 ネット 2968 電話 1339 タバコ 9000 水道 2743 (16㎥使用) 電気 3560 (146kwh) ガス 6330 (40㎥使用) 家賃 51000 (火災保険…

【旨味成分アップ】エリンギを冷凍保存しよう

連続更新5日目です。仕事に追われ家事に追われ、もう虫の息です。息も絶え絶えでブログを更新しています。 ・・・ド暇人の分際で大げさなことを言ってしまいました。ド暇人ほど忙しいフリしよる。ごめんね。忙しいフリしちゃって(´・ω・`) こないだ1週間ばかし…

ハーゲンダッツ「クリスプチップチョコレート」は「ベルジアンチョコレート」に似ている?

気付くともう22時30分でした。1日が早いのか遅いのか分かりません。 はぁ疲れた・・・と思ってちょっと座ると、気付くととんでもない時間だったりすることがあります。 子供がいるとそんなこと言ってられないと思うのですが、わて老母と2人暮らしなので、あ…

中指第一関節うっすら黄色病

2月の末にチャリでこけて右手を負傷したのですが、まだ当然のようにビミョーに痛い私です。 もういっそ折れてた方が治りが早かったんではなかろうか。 こないだヒドイ骨折した人に話を聞くと、わずか1カ月で驚異の回復力を見せていました。 「もうちょっとで…

焼きそばの具材は少な目派

母作、中華風焼きそばです。 具材はチンゲン菜、玉ねぎ、人参、しいたけ、しめじ、豚バラスライス。味付けはウェイパーかな?オイスターソースも入ってるんかな(・・? 私は母がウェイパーで作る焼きそばがとても好きです。味付けは毎回ビミョーに違いますが…

【貧民の食レポ】セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」

本日お休み、朝から洗濯機回して、掃除して、米炊いて、料理作って・・・ってやってたらもう18時になってしまいました(´・ω・`) 料理って、どん兵衛は料理に入らないですけど(;・∀・) 私はほぼ、どん兵衛しか作れぬ料理下手ですが、今日は、白菜とツナのサラ…

髪型っていうより顔が変

昨日は馬車馬のように働いて来ました。 10月初め頃まで仕事がとっても忙しいのです。あと4カ月もある(´;ω;`) 分かっていた事とは言え、気忙しい。ちなみに今日も仕事よ。マジしんどい。 最近私、顔の調子が悪く、急に老けたような気がします。もともと調…