40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色のノート

職場の年配女性のび太が、家計簿をつけ始めたそうです。 へーそんなこと出来るんー?数字合わへんやろー?なんて言っていたのですが、「何か家計簿用にノート買おうかな?」「どんなノートがいいかな?」などとブツブツ言っています。 私 「何でもイイんやっ…

【貧民の食レポ】丸永製菓「白くまデザート,いちご」

ブログのカスタマイズをやってもらう前に、毎回記事下につけているランキングサイトの応援ボタンを消そう・・・と思って、昨晩ぐらいからやっていますが、やっと半分ぐらい消せたところです。 最新記事のこの記事には貼っているので、お帰りの際に押して下さ…

見えてないけど透明でもない

職場は、私と同年代以上の人が多いので、よく、「誰も自分のことなんか見てへん」という話になります。 もうオバハンだから、電車に乗ったり街を歩いていても、誰も自分のことなんて見ていない・・・っていうのは頭では分かって生きている人が多いのです。 …

人類の誕生について考える

以前のバイト先にセール商品を見に行きました所、私が担当していたお客さんがいてました。しょっちゅう来る人でしたが、いまだにしょっちゅう来られているようでした(;・∀・) わぁ、喋るの面倒くさい・・・と思ったものの、販売員の子も私に話を振って来る…

たこ焼きとクソボスとブログカスタマイズ

いつかたこ焼きについてブログを書こうと絵を描いたものの、たこ焼きについて何も書くことがありません。何故たこ焼きの絵を描いたのか、少し前の私に聞いてみたいな。 働いていると、いえ、働いていなくても複数の誰かと関わっていると、「もう、どういつも…

【貧民の食レポ】丸永製菓「白くまデザート練乳」がとっても美味しい

こないだ友人とかき氷を食べに行ったんです。いやまぁ、そりゃ1000円近くもするもんだし美味しいのね。氷もさらさらだし、果実そのままみたいなかき氷が売りのお店だから、そりゃ美味しいのよ。不味いはずがありません。 私 「いやーん、めっちゃパイナップ…

人によって態度を変える人

職場の業者さんが色々いるのですが、どっちが立場が上ってこともない場合が多く、対応中に不機嫌を隠さない人もいます。 以前に書いたことがある、うちの職場の元ヤンが大嫌いなアラフィフの女の人もそうです。 www.umekolife.net ゆうこりんに似ていて、毎…

【ガツン、とみかん】を見つけたので食べています

この2日、3日?ばかし、死ぬほど忙しかったド貧民です。 決めなアカンことが山ほどあって超絶うんざりでした。注文住宅建てる時って、決めなアカンことがもうそれこそ何千?何万?とあるようですが、あれって楽しそうだからイイじゃん。自分が住む家のことを…

エナジードリンクをいつ飲んだらいいのか分からない

コンビニで700円分買ったら1回クジが引けるキャンペーン、たまにありますよね。数か月前にモンスターエナジーが1本当たったのですが、ずーーーっと冷蔵庫に入っています。 モンスターエナジーってよう聞くけども、私自身、42歳独身彼氏もおらん孤独な人間な…

スーパーのレジはたまに間違ったりします

トマトのトマ江ちゃんは、医者いらずと言われる事に少なからずプレッシャーを感じています。 スーパーのレジで、レジさんが商品をスキャンしている時、画面に表示される金額って見てますか(・・? 我が家、だいたいまとめ買いするので、買い物かごが山盛りに…

【貧民の食レポ】金胡麻焙煎所「金ごま醤油風味」が美味しい

「金ごま醤油風味」250g入り1000円です。60g入り300円の小さいサイズもあります。 開封済みなのでパッケージがボロボロになっています(;・∀・) 裏はこんな感じ 難波ソライオに入っている金胡麻焙煎所の「金ごま醤油風味」が美味しいです。会社は金ごま本…

思い出話

アンケートアンケートうるさい私ですが、お答え下さった方がおられましたら有難うございます。 あなたがお住まいの都道府県で、あなたにしか私のブログが見えていない可能性があります。あなた様が思っている以上に私のブログは見えていません。見えない系ブ…

異邦人

自分で作ったアンケートを度々見ているド暇人の私、忘れた頃にどなたかが書き込みしてくれたりしています。私のブログに来ただけでも気が重いでしょうに、有り難いことでございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 広島の50代の男性から、私の記事を見てビアードパパを買った…

2019 7月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 269,449 食費 42454 日用消耗品 7157 交際 3356 美容院 2700 コスメ 1186 病院・薬 0 本 700 プライムビデオ 1544 その他 1570 ネット 2968 電話 1572 はてな利用料 8434 タバコ 9000 水道 2743 (16㎥使用) 電気 3163 (132kwh) ガス 3871 (21㎥使用…

【貧民の食レポ】ビアードパパのパイシュークリーム

100円セールだったので5個買いました(/ω\) ビアードパパの行列待ちなう。20人ぐらい並んでるなう。 今、なうって使わないのかな(・・? 最近、そういえば見かけない気がするな(・・? 私の中では現役なう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なうったって、私、スマホ持って無いか…

8月8日はビアードパパの日~パイシュークリーム通常170円が100円~

今日は8月8日ですが、何の日か分かりますか(・・? ビアードパパの日だろ・・・(;・∀・) ビアードパパの日って、何か知っていますか(・・? シュークリームが100円になるんだろ・・・タイトル書いたのお前だろ・・・(;・∀・) 今日の仕事帰り、ビアードパパに…

だから何だと言うのだ

毎日午前中から30℃超えていますが、暑くてしんどいのではなく、年齢的にしんどいのだと思います。まぁ老化により体力も落ちてるけども。 私は今42歳ですが、もう42歳ってだけでしんどい。字面がしんどい。 お金も無くて先も無いわけで、夢も希望も無い。 だ…

神様から見えていない気がする

上級の人々ですらゴミくずの様に見えている・・・気がするわけで、私のことは見えていないんじゃないかと思っています(´・ω・`) windows10のアップデートが20時間経っても終わらず、仕方なしに強制終了して今、ブログを書いています。失敗2回目。マジ辛い。 自…