40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント2019、素人のオバハンの感想

最近、とてつもなく忙しい私です。 家に帰ってからも職場から電話がかかってきます。人って、こんなに仕事をするものなのでしょうか・・・まぁ人によるとは思いますけども・・・私、激安給料で仕事をし過ぎではないでしょうか・・・時給いくらやねん・・・65…

2019 8月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 276529 食費 58965 日用消耗品 12621 交際費 340 美容院 1080 コスメ 1750 衣類 1426 プライムビデオ 216 その他 1000 ネット 4140 電話 1388 タバコ 9000 水道 2914(17㎥使用) 電気 2749(117kwh使用) ガス 2818(14㎥使用) 家賃 51000 交通費…

長門屋「羊羹ファンタジア」はアーティスティックな羊羹です

お久しぶりの更新になりましたが、お元気でしょうか。 ・・・フムフム。元気ではない、と。なるほど、普通ですか。分かります。 普通か疲れているか、どっちかしかないのは、アナタ様だけではありません。私など、ここ1カ月ばかし、仕事がとんでもなく忙しく…

影響されてサカナクション

ググってみると、サカナクションの意味は、「魚」と「アクション」を組み合わせた造語なんですって。よう分からんだけに、お洒落っぽく感じるわぁ(;・∀・) 会社関係の60代後半の女性と無駄話。 この方、時間がないない言いながら、仕事の話した後に、たくさ…

【貧民の手料理】ハムサンド

こないだのお休みの日に、ハムサンドを作りました。 業務スーパーで売っていたホットドッグ用のパンで作りました。 パン焼いて、マヨ塗って、レタスとハムを挟むだけですが、いつもと勝手が違いましたので、少しまごつきました。料理に関しては特に、イレギ…

大分前に食べた晩ご飯

9月を乗り切ればもうちょい小マシな精神状態になるんじゃないかと思いますが、早く過ぎろと思っているとなかなか過ぎないのよね。 28歳だったのがつい昨日のことのようなのに、もう43歳。なのに9月はなかなか過ぎません。そもそもついこないだまで42歳だった…

【増税前】楽天スーパーセールで買ったもの

先日、そういや今月楽天カードの引き落としって、いくら来るんだろ・・・?と楽天を見てみると、丁度その日が楽天スーパーセールの開始日でした。 えっ、知らんかった・・・。どうしよ・・・。急に焦り出しました。 何かを買うなんて決めていませんでしたの…

やっぱり疲れた

まだ起こってもいないことに関して思い悩んだり、うつうつとするのは止めようと思う日もありますが、とらわれてしまって毎日うす暗く生きています。 暗い。心底くらい。 ブログの色が明るいから自分で勘違いしそうになるけど、本当に暗い。目が半分しか開い…

ちょっと疲れた

私の弟みたいな親戚のオッサン、こう君の所に毛染めに行って来ました。 我々、心が疲弊しきっていて、会うともの凄く暗い話にしかなりませんが、過去に囚われず生きると言うより、先が見えないような精神状態だったりします。2人とも昔話が嫌いなので過去の…

プロって大変

プロにブログのカスタマイズをやってもらったんですが、見えやすくなってるみたいで、うれちー。スマホの見え方が良くなってるって言われたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 今日はプロって大変だな・・・っていう話でもしてみよかと思います。あ、興味ないですか、そうです…

ブログが変わりました

ブログのカスタマイズをやって貰いました。プロに。 私が小学生みたいな質問を何度も繰り返したので、プロは大変だったと思いますが、終わりました。全記事修正が必要なので、これから大変気が重い私です。毎日1記事ずつ過去記事を修正するつもりですが、今…