40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクが無い

職場の人と、「いよいよマスクが無いなぁ、ネットで買うー?」なんて話をしていて、自宅のマスク残数が10を切ってしまった私、本気でマスクを購入せねばならない状況になって参りました(´・_・`) 職場でちょっとは貰えますが、職場のマスクも残数がヤバいよう…

2020 2月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 283,326 食費 45,003 日用消耗品 21,191 コスメ 12,310 美容院 0 衣類 22,836 電話 80,799 ネットフリックス 880 アマゾン会員費 4,900 交際 0 病院・薬 1,731 タバコ 30,000 水道 2,618(15㎥使用) 電気 4,001(165kwh使用) ガス 5,199(33㎥使…

オススメ鉄サプリ

今日は体調が悪いけど、近頃、貧血が治ってきたおかげか、以前ほど鬱々とする日が減りました。というより、ほとんどありません。無い訳でもないけど、死ぬことを考えたりしなくなりました。 コロナの影響で、貧血の薬が切れても取りに行けず、自分で鉄サプリ…

犬の名は。

auPAYの20%還元、19日も継続だそうで、明日…というか今日もドラッグストアに買い出しに行こうと思っています。 www.itmedia.co.jp 18日にauPAYの障害が出ていてチャージできず。ツイッターを見ていると、レジ前で使えないことに気付いた人からのツイートが結…

AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート

昨晩、アドセンスからポリシー違反レポートというのが届いたので、記事を削除しました(´・_・`) 私が書いた「渡辺温」の読書感想文の記事が、アダルトコンテンツなので修正して下さいとのこと。 読み返してみても、アダルト感ゼロでしたが、グーグル神の言うこ…

au Wowma!でふるさと納税しました

auPAYが20%ポイント還元していたので、先月、煙草をいつもより多めに買ったりしたのですが、そのポイントが3月10日に付与されました。 んでその付与されたポイント、どうやって使おうかな?とサイトを見ていると、ポイント50%増量の文字が見えました。 50%増…

嫌味?を言われても気付かないことがあるけど、結局気付く

職場の年配女性のび太とラインのやり取りをたまにします。 付き合いが長くあまり話すこともないので、脈絡のないスタンプを送ったりしています。 「ペロッ」のスタンプを私が送ったあと、のび太の忘れ物に気付いて電話したんだったかな・・・? 電話でのび太…

流行っている?ラインの返信方法

世界同時株安とか言われて、ビビッているド貧民です。 そういえばリーマンショックの後も、「これ以上私、貧乏になるんか・・・」とやたらビビッていました。 案外、貧民の生活は変わらずでした。 多少は下がりましたが、もともと低いので誤差の範囲でした(´…

色んな人がいる

職場の年配女性のび太と、オヤツを取り寄せしました。 めちゃくちゃ美味しいかと言うと返答に困りますが、送料を踏まえても、この値段でこの味のもんっていうのがなかなか見つかりませんので、たまーに取り寄せしています。 誰かに差し上げると喜んでもらえ…

よそのブログに粘着しても1円も儲からないのに、粘着してしまう話

3月になりましたがいかがお過ごしでしょうか。私は毎日仕事に行っております。 この記事でな、な、なんと、当ブログ500記事目です。びっくりー。 500記事目ったって、なにがどうってこともないけどね。 書くことないから言ってみただけー( ´ ▽ ` ) 500記事書…