40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間中、同じ動画ばかり見ている私のオススメ

ブログを書こうと更新画面を開いたものの、8時間ぐらいそのままYouTubeを見てしまいました。 自粛生活中、ひたすらYouTubeを見ている私です(´・_・`) 近頃、テレビの仕事が減ったせいか、芸人さんがたくさんYouTubeに参入されていて、見るチャンネルが急激に…

パンデュースのあのパンが食べたい

headlines.yahoo.co.jp 少し前に、ドイツ人がフランスパンを買いに釣り竿もって国境に通っている・・・というニュースを読んでいました。 フランスが隣にあるとか羨ましすぎます。 フランスのフランスパン、さぞかし美味かろうと思われます。 周りでフランス…

コロナにビビりながら歯医者に行く

自粛生活中、4日に1回、スーパーにしか出かけていない私ですが、ずーっとずーっと歯医者に行かねばならない気がしていました。 もうずっとうっすら痛かったのですが、コロナの感染が恐ろしく、歯医者に行く気になりません。 どうしよっかな・・・まだ我慢で…

2020 3月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 200,062 食費 35,277 日用消耗品 10,979 コスメ 2,112 美容院 1,730 衣類 23,755 電話 8,445 ネットフリックス 880 本 201 交際 525 病院・薬 1,200 タバコ 10,000 水道 3,139(18㎥使用) 電気 5,374(216kwh使用) ガス 6,031(40㎥使用) 家賃 5…

10万円給付について

10万円給付、世帯主に給付されるそうですね。 会社の人から業務連絡ついでにそんな話になったんですけど、これ、困る人がいますよね。 身近な話だとDV被害者、モラハラ被害者どうすんの・・・の話で、住民票を移せない人が、私が聞いただけでも2人いるんです…

ライングループで浮いているので気を付けようと思う

自粛生活中なのですが、業務連絡のため、自粛前に会社でライングループを作りました。全員参加ではないのですが、個別に連絡するのが面倒な場合があるので、数人で。 40代以上のオバハンだけのグループですので、このグループでは43歳の私は若手の部類に入り…

アッキーのこと

ゴシップ記事が大好きなのですが、最近、ネットではコロナ関係ばかり読んでいるので芸能情報はあんまり知りません。 でも、アッキーが大分旅行に行って、また炎上したことは知っています。 もはや私の中で、しーちゃん、坂口杏里ちゃんのゴシップ情報と同じ…

コロナを心配する愚弟

愚弟から電話がありました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° あら珍しい・・・と電話に出ました。 弟 「ういー」 いつも電話の最初に何か挨拶的なことを言いますが、私には聞き取れません。おいっすーとかういーとかお疲れ様です的なことを言っているのだと思っています。 DQN特…

マイナスの共感

headlines.yahoo.co.jp 「文字というのは言語刺激といって、想像や妄想などその人だけのバーチャルな世界を作り出す効果がある」んですって。 「疲れてない?」「ストレスフリー」など、逆の意味でも、「やっぱりみんなそうだよね」などと自分の中で気付けて…

【半額で漫画購入】1日外出録ハンチョウ

カイジのスピンオフ漫画、「1日外出録ハンチョウ」の6、7、8巻の3冊を買いました。 auWowma!の初回購入クーポンで半額でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° auWowma!のサイトから、「auブックパス」を初回利用すると、半額クーポンが貰えますので、それを使って購入。 最初に…

日本擬人化物語

日本の第二の都市?大阪に住む私です。 大阪ごときが第二とな・・・? コロナ問題で全世界がそれどころではないこの時期、不快になった方がおられましたら、本日はご退出いただき、また明日にでもお越しくださいませ。ただ明日も不快です。本当に不愉快なブ…

新型コロナ経済対策がよく分かっていない

「自粛要請する以上はその裏側である補償は表裏一体でなくてはいけない。よく分かんない30万円をなんか配るという財源があるのであれば、それをもとに自粛を掛けたときの事業者に補償をつけるべきと思う」 「生活保障のためなのか、休業補償か、経済対策な…

緊急事態宣言、自粛についてのあれこれ

ローソン「もちもちとした生チョココルネ」 ネット見ながら食べたらいつの間にか食べ終えてました。 美味しい?けど2度と買わない、コンビニパンてそういうの多い気がします。 コロナで取引先休業、ウチの会社も自粛することになりました。今日も時短。テレ…

最近の若者

今日の朝食はローソンの「ミルクとバターのフランスパン」です。 150円です。 私は20円引きで購入しました。わーい いつもはそのまま食べちゃうけど、今日はリベイクしてから食べました。 温められて中のミルクが溶け出してしまい、お皿がわりのキッチンペー…

馬車馬みたいな私

取引先がほぼ自粛のため、うちの会社も当面自粛するそうです。 しばらく休みになりますが、給料どうなるんだろな。最悪、3ヶ月ぐらいは給料無くても何とかなる・・・かな? うちの場合、雇用形態関係なく、4月分は満額貰える・・・という噂があるので、それ…

緊急事態宣言について

昨晩、「政府が6日にも緊急事態宣言に向けた準備に入ることを表明する見通し」というニュースを見ていました。 準備に入ることを表明する見通しって(・・? 結局いつ宣言出すんだろ・・・オーバーシュートしてから出すんじゃなかろうか・・・と思っていたら…

名前が思い出せずに話が進まないということ

大阪の梅田にはルクアという商業施設があります。 数年前まで伊勢丹が併設されていたのですが、伊勢丹が撤退して、今、どうなったんだったかな(・・? 伊勢丹があった頃はたまに行っていたのですが、最近私はあまりこのルクアに行っていません。特に今はコロ…

渡辺温と橘外男の読書感想文がアダルトコンテンツ

私が作ったアンケートにご回答下さった方が見ておられましたら、有難うございます。 何のこっちゃ分からん、今日初めて来た、右も左も分からぬ迷い人がおられると思いますが、大丈夫です。落ち着いて。私はブログを更新する時はいつもだいたい浮足立っていま…

布マスク2枚配布について

布マスク2枚を全世帯に配るそうですが、私も昨日の阿部さんの会見を見た時点では、税金の無駄遣い!と思ったのです。 その配布にかかる費用が、50億?それ以上?という話で、その費用を医療現場に回して欲しい、まじいらねぇ!と思ったのですが、でも、配布…