40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】45歳の新人になったオッサン

スポンサーリンク

f:id:drop-out-fire:20210127020144p:plain

 

 

オッサンで先生の僕だよ✋

 

先生ね、昨日、無職を卒業して出勤してきたよ。

45歳の新人に ジョブチェンジ したよ。

 

まだ出勤初日だったから、そんなに披露できるトピックスはないけど、けっこう驚いたこともあったから報告しておくね。

 

ネットショップの会社なのね、これまで通り、もう15年ぐらいやってきたネットショップのお仕事。画像作ったりページ作ったりが主な仕事。

 

今までだと、従業員はみんな自分の机に座って、基本的には一日中パソコンをポチポチしてるのよ、仕事の内容は制作系だったり受注業務だったりと違いはあれど、みんな自分のデスクトップパソコンの前に一日中座って仕事すんのよ。

 

でも新しく働き始めたところは、まず自分の机がない、デスクトップパソコンもない、数人しかいない会社だけど、みんなノートパソコンを持って適宜座れるところに座って作業してた。

 

新しめの、これからやるぞ!って会社だから、人も少ないし部屋も狭いんだけど、何その新しいスタイルって思って。

おっちゃんビックリしたよ。
え?ってなったのよ、自分の机がないってどういうことなん?って。

 

しかも、誰もマウス使ってないのよ、MacBook ProとかMacBook Airとか使ってて、マウスなしで、トラックパッド?だけで全ての作業をしてんのよ、マジかってなったわ。フォトショップっていう画像を扱うソフトがあって、けっこう複雑な操作をするんだけど、それをマウスなしで使うって、マジかってなったわ。そういう発想なかった。

 

でも戸惑ったと同時に、ワクワクもした。
アメリカ人か!って思ってさ、今までそういうスタイルで勤務したことなかったから、マンネリとかルーチンがあまり好きではない僕のハートの柔らかい場所をそっと撫でたよ。

 

ゆくゆくは、遂に僕もスタバで仕事か?って想像を膨らませてたら、トップの人は実際にやってるって言ってたわ、スタバでMacBookとか開いて仕事してるって。そんな人、皆さんの周りにいますか?

 

自分の人生において、スタバでコーヒー飲みながら仕事する予定 あった???

 

ないよね???

 

あとはね、全員が僕より年下!

 

経営者というかトップというかオーナーというか、その人も年下、しかもかなり。そして、その人は女性。

 

女性の上司も初めてだわ。

経験と技術には自信あるけど、レディースのアパレルを扱うのは初めてだったし、上司である年下の女性の感性というか、テイストというか、そういうのがまるで分からないから、それが今後の一番の課題になるだろうなと思う。

 

そこそんなにこだわるのに、ここはあんまり気にしないのね、っていうのが多かったのと、やっぱりメンズと比べてレディースファッションの千差万別な感じが難しい。かわいい感じ、綺麗めな感じ、クールな感じ、モードな感じ、シンプルな感じ、韓国系な感じ、何がどう違うん?みたいなw、分からん!!ってなったよ。

 

でもまぁ持ち前のコピー能力を駆使して絶対に習得してやるよ👍

 

なんかさ、45歳のオッサンが、一回り以上も年下の女性上司にあれこれと教わるって、なんだろうね、ゾクゾクすんねw、ゲイだから別に変な意味じゃないけど、なんか、そういうプレイなの?って思うよ、ほんのり漂う自虐がまたいいアクセントになってると思う。。。変態かな?

 

 

 

とりあえず現状の総括としては、同じ業種と言えども、すごく新鮮な感じがして良かったよってことと、これからの会社だから、今のうちに食い込んでおけばゆくゆくは実入りが良くなるのではないかという下心があるよってことです。今は安いけども。

 

あとね、最近の人は全員、見た目がいいね、、、ネットショップのスタッフで、これまでメンズは別にそうは感じなかったけど、レディースってなるとやっぱり関係あるのかなって、だって普通に発送業務とかしてる女の子でさえ、今まで僕が見た一般人の中では群を抜いて可愛かったよ。それなりのスタイリストをつけたら芸能人にも見えるぐらいだったわ、その可愛さ無駄にしてるとは言わないけど、なんかもっとあったんじゃないのって思った。しかもお子さんもいるという、三人も。

おっちゃん、着いてけないわぁ😂

じゃあまたね✋

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ