40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】クソどーでもいいオッサンの日常

スポンサーリンク

オッサンで先生の僕です。
覚えておられますか?
先生です、僕です。

 

皆様におかれましてはどうでも良いことばかり書いていて申し訳ないことです。


僕が住んでいる建物が、今、外壁塗装の工事をしておりまして、ベランダからは組み立てた足場が見えています。

 

外壁塗装に加えて、ベランダ部分の防水加工塗装もしているので、ベランダに物を置いている人はそれをどけないといけない。どける、というのは方言でしょうか?意味としては、避ける、取り外す、のける、その場所から無くす、という意味です。

 

僕の場合はベランダに何も置いていないので問題はないのですが、植物やらシェルフやら何かしらを置いている人は、それをいったんベランダから別の場所へ移さなければいけません。

 

それを見込んで、不用品を回収する業者が、各戸を回っているようで、僕の家にも来たのです、不用品はありませんか、と。

 

ちょうど、壊れた液晶テレビがありましたのでそれを回収して欲しいとお願いしたところ、回収には3000円ほどかかると言われました。通常、液晶テレビを廃品するには5000円ほどかかるけれども、当社なら3000円で引き取ると言うことでした。

 

値段に関する真偽については面倒くさいので鵜呑みにすることにして、にしても、今、3000円をほいっと出せる状況ではないので、どうしようかと迷っていたところ、他にも何か回収できるものがあれば、それの値段で相殺できますよと言われたのです。

 

それで、使わなくなった腕時計とか、昔親に買ってもらった初心者用のフルートとか、ゴルチェの指輪とかを、いつくか見繕って査定に出しました。

 

いくつかを提示して、その値段なら止めとく、等のやりとりを経て、結局200円で液晶テレビを回収してもらえることになりました。

 

買った時は数万円だったゴルチェの指輪が、2つで数百円とかです、カシオのレトロなアナデジの腕時計が500円とかです、YAMAHAの初心者用のフルートは1000円でした。

 

そんなこんなでやりとりを終えたのですが、何と言うんでしょう、この、数百円のやりとりが、その時はとても大切なような気がして、不要な液晶テレビの回収量が3000円のところ、200円で済んだと喜んでいました。


その後、スーパーに買い物に出かけて、ついでにスーパーに併設してある自販機でタバコを買ったんです。今、タバコって500円以上するんですよね、それを買って家に帰って数時間経ち、気付いたら、買ったタバコがない。

 

多分、買ってそのまま、出てきた自販機の中に置きっぱなしにしたんでしょう、もう数時間経っていますが、買った自販機があるスーパーに行って、置きっぱなしにしてたタバコはないですか?って尋ねましたら、そういう届けはありませんということでした。

 

液晶テレビの回収に、数百円のやりとりをして、結局200円で済んで良かったとか思っていたのに、タバコ代の540円を損したのです。

 

分かりますか、この虚しさを。

 

ゴルチェの、買った時は数万円だったシルバー925の指輪2個を数百円で売った後に、タバコ代540円を失って結局マイナスになったという、虚しさを、分かって頂けますか?????

 

売らなきゃ良かったっていう後悔を、分かってもらえますか?

 

 

f:id:drop-out-fire:20210206203320p:plain

 

 

f:id:drop-out-fire:20210206203341p:plain

 


以前も言いましたが、最近すき焼きにハマっていて、すき焼きと言っても普段使いなんで豚肉で済ませてますが、糖質制限をゆるくやっているので、すき焼きのタレの甘さ、糖質にはちょっと気が引けていたんです。

 

そこで、糖質制限用のすき焼きのタレを買ってみました。
糖質約89%カットです、これで心置きなく、すき焼きを楽しめます。

 

色々と凹むこともあるけど、糖質制限したすき焼きのタレと、溶き卵、それだけで幸せな気持ちになれる今日この頃なのでした。

 

クソどうでもいいよね?

ではまた✋

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ