40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】どうでもいい日々を過ごしてるオッサン

スポンサーリンク

うめちゃんがコロナ鬱で少しお休みするから、僕が頑張って更新したいんだけど、細々とした個人仕事的なのが入ってきてままならず、かと言って特に書くこともないので、こういうときはだいたい食べたものの話になります。うめちゃん早よ復活せーへんかな。。。


お好み焼きと豚すき焼きは作り過ぎてて、それを載せ始めると「え、また?」ってなるから、お好み焼きと豚すき焼き以外を載せたいと思っています。


ほんとは糖質80%OFFのローカーボパスタの方が食べる頻度が高いんだけど、もうすぐ始まる楽天スーパーSALEで値段が下がるんでそれ待ちです。

 

f:id:drop-out-fire:20210301070457p:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210301070523p:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210301070541p:plain


今回は、豆腐ステーキと、鶏団子汁です。豆腐は厚さを2枚にスライスしてニンニク醤油で焼きました。焼く前に、お皿にキッチンペーパー敷いて豆腐を並べてレンジで5分チンして水分を抜いてます。


鶏団子は、鶏モモミンチと玉ねぎ刻んだやつと長ネギ刻んだやつと卵と生姜、塩と醤油で味付けしてます。


こういう糖質制限食を食べた後でスナック菓子を貪り食うのが最近の楽しみなんだけど、もうしばらくで春、夏が来るので、ちょっと制限して行こうと思います。


ていうか、お前、痩せてどうなりたいん?って疑問が皆様の頭に浮かぶと思うんですが、自意識の固まり人間としては、なんか、痩せたら周りの人が僕に優しくなった気がするんです。

 

思い込みとか自己暗示とかだと思うんですが、あれ?なんか、みんなどうしたん?なんか優しない?って感じることがあったので、その優しさ維持して欲しいなって、僕に優しくし続けてよって、そのためならなんぼでも痩せたるわ、って。


個人的には、多少のムチムチ感を残しつつ痩せたいんですよね、ほんまの骨だけみたいなのって魅力ないやん、肉体としての。でも、見知らぬ人が手助けしたくなるような華奢さは欲しいんです。あの子大丈夫かな、、、って思って欲しいんです。思ってもらえなくても、思ってもらえるかも?と自分では思い込んでいたいのです。


昔、「食欲を自制出来ない人は、何も自制出来ない。」って何かで読んだことがあって、それがずっと頭の片隅にあるんですよね。なので、太ってる人を見ると、この人って何も自制出来ない人なんやって思いますし、もし太ったら自分もそう思われるんかな、イヤやなって思って、体型維持を死守したいんです。中身は自制のじの字もないような好き放題人間なんですけど、対外的には自制出来る人って思われたいですもの、武士は食わねど高楊枝だもの。

 

なんの話やねん、どうでもいいよね、ごめん。。。


あ、そう言えばこないだブログで書いた「ほぼ塩と大豆しか使わずに作った醤油」が届きました。化学的な旨味が加味されてないので、普通の醤油に慣れてたら物足りないかもねって言われてたんですが、なんのこっちゃない、めちゃ美味いです。

 

f:id:drop-out-fire:20210301071942p:plain

 

評価を見てたら、煮物に最適とか書いてたんですが、普通にお刺身でも美味しいです。もう、醤油は全部これでいいかなって思いました。「海の精 旨しぼり醤油」。

 

ではまた✋

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ