40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】オッサンの愛用品のコーナー

スポンサーリンク

うめちゃんそろそろ更新しよかなって昨日コメントで書いてたよみんな!また、うめ子節が読めるよ!僕の更新頻度の低さを見かねて腰を上げてくれたんちゃうかな?ということは、うめちゃんの早期復活は僕のおかげと言っても過言ではないんちゃうかな?

 

とにかく、うめちゃんが更新しないことにはアクセスも上がらないのよ、僕、うめちゃんの3割ぐらいしか数字持ってないのよ、あれかな、もしかして読者の皆様、僕のことウザいんかな?イラついてんのかな?そうだよね、急に登場したもんね、オッサンが、女子のブログに急に横入りしてきたらそりゃウザいよね、でも僕ゲイやから許してね、ある意味オッサンっていうか乙女やから、中身乙女やから許してね、想像してみて?変は変やけど、乙女やと思ったら多少ウザさが軽減されるんちゃうかな?よろしくお願いします。

 

オッサンで乙女で先生の僕です。

今日は僕の愛用品を紹介したいと思います。

 

f:id:drop-out-fire:20210302031744j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210302031758j:plain

 

「天然 青森 ヒバ油」です。

 

まず森林の香りがします。ヒノキの匂いで、ヒバ油にはヒノキチオールという成分が入っているからです。

 

このヒノキチオールは、虫や細菌や真菌に対する抗菌作用が抜群なのが特徴、ヒノキチオールを含む木材を使った家はシロアリとかの被害に合わないみたいです。考えてみれば道理で、そもそもヒノキやヒバやシダーなどが有しているその油分の香り、樹木香と言うのは、虫や菌から自分を守るための防御機能なんですよね。それを人間が抽出して利用してるってことです。

 

使い方は、アルコールと水で希釈してスプレーにして、家の中の布製品にシュッシュしたりしています。木の香りと抗菌作用で清潔になる気がしています。

 

洗濯のすすぎの時に数滴垂らして干すと、抗菌作用で生乾きとかの臭いを防いでくれます。あと洗濯槽も清潔に保てます。

 

お風呂の湯船に数滴垂らして混ぜてから入ると、お湯の持ちが良くなります。汚い話ですが、普通、お風呂の溜めたお湯って一週間とか使い続けると、底がヌメヌメするじゃないですか、それがなくなりました。加えて、お風呂の中が森林浴みたいな香りで癒し効果・リフレッシュ効果があります。

 

あとは、お風呂上がりにちょっとだけ手に垂らして伸ばしてから、顔とか体とか髪に使ってます。人間の体っていたるところに雑菌がいると思うんですが、悪さをしないようにヒバ油で抗菌しています。加えて、雑菌が抑えらえるということは、臭いも防いでくれるということですから、オッサンの加齢臭対策にもなっています。髪につけるのは、毛の保護と頭皮の抗菌、そして、あまり実感はないですが育毛効果もあるみたいです。

 

主な使い方はそんな感じですが、ここからは僕の奇行となります。僕が変だと思われるのはこういうところなんだろうなと自認している使い方です。使い方は別に変じゃないと思うんだけど、それやるんだ、みたいな。

 

f:id:drop-out-fire:20210302034812j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210302034829j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210302034915j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210302034900j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210302034934j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210302034947j:plain

 

自分ではね、オシャレだと思うんですよ、この、刺してる木片は無印で売ってるレッドシダーなんですが、もう香りも消えてたので、ヒバ油を染み込ませて、どうにか部屋に置けないかなって考えてたら、よし作ろう!って思って、ダイソーで紙粘土買ってきて作ったんです。無職だったから、そういう時間は無限にあったのです。

 

だって売ってないもん、ちょうどこの木片を刺せるような、オブジェ?的なやつ、売ってないから作るしかないやん。インテリアショップとか雑貨屋で1200円ぐらいで売っててもおかしくなくないですか?しかもこれ、中がみっちりだから、泥棒が来た時に武器になるぐらい重いよ、鈍器。

 

f:id:drop-out-fire:20210302035604j:plain

 

最初、木だから緑色にしようと思って塗ったんだけど失敗w、すごい気持ち悪い感じになったから、再度、上から白を塗りました。葉っぱの部分だけ緑にしたら良かったかも知れないけど、まぁでも白の方がオシャレだよね、確実に。欲しい人がいたら上げるよ♪

 

それは置いておいて、ヒバ油、すごいオススメです。これからまた梅雨とかになって雑菌が繁殖しやすい季節には特にオススメです。値段は少々張りますが、毎回使うのは少量なので長持ちします。僕は去年の7月に200mlのを買ってもう8ヶ月経ってますが、まだ9割以上残ってます。

 

気になる方は調べてみてもいいのではと思うのですが、偽物というか、天然じゃないやつというか、そういう安価な物も出回ってるので注意が必要です。「青森」「天然」「100%」というのが、おそらく本物を探す場合のキーワードになると思います。

 

ではまた✋

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ